• 締切済み

11月の福岡

11月19,20,21日位に福岡に行く予定です。 その頃地元の方はどんな服装なのでしょう?もう冬のコートを着ていますか?私の地元(北海道)では、飲食店やデパートは、半袖OK!なくらいに暖房が効いていますがそちらはいかがでしょう? お答えいただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.3

朝夕は冷えますが、昼は晴れていれば結構暖かいです。 脱いだり着たりしやすいジャケットがあるといいでしょう。 コートまではいらないかな、と思います(夜、出歩かなければ...) フリース一枚あれば重宝しますよ。 さすがに「半袖OK」ほどの暖房はないです。

golome
質問者

お礼

お礼が遅れてもうしわけありません。戴いた解答は、とても役立たせていただきました。福岡は素敵なところですね!

• sakikock
回答No.2

11月末なら、だいぶ寒いと思われます。 北海道のように、ほとんどの建物に暖房が効いているということはなく、寒い場所もたくさんあります。冬のコートはまだ着ないですが、ジャケットやマフラーは必須です。ただ、北海道の方でしたら寒さには強いかもしれませんね。

golome
質問者

お礼

ありがとうございます。実は北海道人て寒さ弱いんです。なんせ、町中、家中暖めているもんですから。 福岡の街は寒いかもしれませんね。

• y2m_com
回答No.1

福岡人です。 今現在、私が夜にのみに行く格好は、 長袖のヘンリーネックシャツと長袖パンツ それでは寒いので何かジャケットORパーカーを羽織っています。 昼間は、日によって違いますが、ジャケットを着ても 暑くてぬいでしまうくらい暑い日もあります。(日差しが) コートでは少し暑いんじゃないかと思いますが、どちらにしても あと半月以上ありますのでコートも持参した方がいいかと思います。 店に関しては、今のところ気持ち程度の暖房が効いているように思います。

golome
質問者

お礼

ありがとうございます。ではやっぱり、裏毛のコートは暑いですねぇ。薄いものを用意しなくちゃ、ですね。