-PR-
解決
済み

4月のイタリアの気候について

  • 困ってます
  • 質問No.36851
  • 閲覧数306
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

4月の10日頃イタリアに旅行の予定です。
服装は日本とあまり変わらないと聞きましたが、薄手のコートがあればOKでしょうか?
また、夜の食事の時などの服装は正装とありますが、どの程度のものなのでしょうか?今まで海外は東南アジア系しかいったことがないので心配です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (6/18)

ここで世界各都市の気候や現地情報を入手してみるといいのでは?
ちなみに男性はジャケット、ネクタイ着用・女性はスーツやワンピース
靴も磨いてね。
お礼コメント
i-cyan

お礼率 100% (3/3)

現地の週間天気など大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 20:07:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (36/106)

4月にイタリアに滞在したことがないので、断言はできませんが、その頃滞在した友人のお話によると、気候がよくて、気持ちいいそうです。
ただ、都市によって全然違うので、注意して下さい。
あと夜出かけるつもりなら、冷え込むかもしれません。

夜の食事はどのようなランクの店に入るかによります。
一人頭2~3万円くらいのリストランテに入るなら、ちゃんとした格好をした方がいいですが、トラットリアだったら、ジーパンにスニーカーでOKです。
基本的に日本と同じです。居酒屋に行く時と、赤坂の料亭に行く時じゃ、格好が違いますよね?

ただ、夜は一人では入れてもらえない店が多いので、注意して下さい。
お礼コメント
i-cyan

お礼率 100% (3/3)

気候がいいとのことで旅行がさらに楽しみになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 20:05:11


  • 回答No.3

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトの回答が参考になりますでしょうか?
季節は違いますが、検索サイトは参考になると思います。

食事の服装は、相当格の高いホテル・レストラン等なのでしょうか?
何度かイタリアは訪問してますが、それほど服装は気にしませんでした。
(イタリアでは格調高いところは行ってませんが・・・?)

ご参考まで。
お礼コメント
i-cyan

お礼率 100% (3/3)

参考にさせていただきました。
食事で行くレストランはツアーに含まれているものなので、それほど気にすることはないのかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-02-06 20:03:02