• ベストアンサー

閉じるボタンなどが数字になってる…

画面の右上に画面を最大にするボタン、小さくする(タスクバーへの)ボタン[_]、閉じるボタン[x]が数字になっているんです(泣)他にも、アドレスを入力する欄やブラウザの戻るの右にある[▼]も数字の6になっていたり、メニューバーの「表示」-「ツールバー」の右側も数字の8になっていたり、「表示」-「ステータスバー」の左はアルファになっています。(アルファを変換するとαになります) この投稿を書いている最中も「困り度」のチェックボックスがおかしいし…今朝新生銀行で振込みをした際、銀行名や支店を選択するとき「ΗΗΗΗΗ」という表示になっていたのと関係あるのでしょうか?どうしたら直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

フォントキャッシュの破損が原因です。 参考URLをご確認ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
takechee
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。直りました!

その他の回答 (1)

noname#198952
noname#198952
回答No.2

もっとも良くある質問で教えてGooにも何度も出てきている質問だと思います。 参考URLの"最大化、最小化ボタンが数字に!"というのを見て対策してください。 原因はフォントキャッシュの破損が原因で、通常なら一度セーフモードで起動しなおし 通常通り再起動すれば直ります。 Windowsで一番質問されている質問ですよ。

参考URL:
http://winfaq.jp/