• ベストアンサー

天の邪鬼な彼

数カ月、付き合っていた彼がいました。その人には電話で「寂しいから会いたい」といったような事を言っていたら、「感覚が違うから別れよう」といきなり振られました。直前までは、とてもいい感じだったので、突然の別れ話に目眩がするほどのショックを受けました。 それからは、恋人ではなくて、友達として付き合っていこうということになり、電話などで話をする友達関係が始まりました。といっても、電話をするのは未練がある私からで彼からかかってくることはありませんでした。そんな惨めったらしいことをしている自分が恥ずかしく、ある時から連絡するのを止めました。そうしたところ、何週間かして彼から電話があったのです。それからまた、連絡を取り合うようになり、そして、会うことに・・・。別れた相手、できる限り素気ない態度を心がけていたのですが、やはり好きな人です、そう容易に気持ちを押さえることはできませんでした。その日は彼も機嫌がよく、会えて嬉しい感じで、結局、その日は彼の部屋に泊まってしまいました。 天の邪鬼な彼の気持ちを察するのはとても難しく、何を信じていいのかわかりません。自分の気持ちに正直で嘘をつくような人ではないので、会いたいと思ってくれた気持ちに偽りはないと信じています。でも、やり直そうという言葉もなければ、何もありません。 こういう人なので悩んでも仕方がないのですが、そろそろ結婚を考えたいと思っているので、彼とのことをどうしようか悩んでいます。 別れてから、いろいろな人と会って、デートもしました。彼以上に優しくて、いい人ばかりだったのですが、数カ月しか付き合っていない、それも心ない振られかたをしたのに、彼のことが忘れられないのです。ただ、理屈じゃなく、好きなんです。こんな病に侵されている私に何かいいアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

懲りるまで付き合いぬくことかな? あなたは彼のだめなところに惚れてしまってるから それは好きというより執着に近いと思うよん 彼があなたを求めてくれてる事 それはあなたにとって 何の問題ない人に必要とされる事より大きく感じるのではないかな そう、誰よりいい人じゃないから執着するの 彼は”構って君”だよ あなたが離れれば連絡してくる でも選ぶことはないの そう、ひとりが嫌なだけだから そしてあなたもそうかもね・・・ 結婚とは対極的なところにいる人じゃないのかな 自分の位置を変えない限りはなれられない 彼は離れないし選ばない 人生に余裕があったら懲りるまで付き合ってみるかな? そういう男に惚れたふたりの女がいた ひとりは縁を切ることを選んでayumiは友達になることを選んだよん 友達の位置が一番いいと今は思ってる 男と女じゃないから平気でかかわれるの 今はずっと大切にしていきたい人だよ どっちにしても彼は意志を持つことはない そして彼は変わらない 意志を持って選ぶのはあなただよん お付き合いするにしてもしないにしても ”あなたの人生あなたのチョイス”

key_co
質問者

お礼

心強い回答をありがとうございます。そうですね、悲しいけど、彼は”構って君”で私のこと囲っておきたいだけなんでしょうね。それに、今まで彼が主導権を握っていると思っていたのですが、ayumiさんに言われてはじめて、私が選択権を持っていることに気づき、気持ちにゆとりがでてきました。

その他の回答 (5)

noname#1583
noname#1583
回答No.6

彼はあなたを「とても都合のいい状態」で側においておきたいと思っているようですね。 あ・・・ここで言う「都合のいい状態」っていうのは、「遊ばれている」というわけではありませんよ。(^_^;) 自分が望んだ時だけ側におき、他に興味がある時は放っておく・・・そんな都合の良さです。 彼の行動の原点は、いつも「自分が」どうしたいかだと思います。 「彼女(あなた)がどうしたいのか」・・・ということは、彼の頭にはあまり入ってなさそうですね。 あなたは彼にとって、「呼べば出てくるランプの精」です。 普段はランプの中に入って姿を消しており、彼が会いたいと思った時だけ呼び出して彼を楽しませる・・・そんな関係を求められている様に見えます。 彼は、あくまでも「自分が中心」という発想ですから、あなたが「寂しいから会いたい」と繰り返した途端、面倒くさくなって別れを切り出したんでしょう。 彼の言う「感覚が違う」は、「彼にとって都合のいい付き合いができない」という意味だと思います。 厳しいことを言うようですが、彼のことはきっぱりと断ち切ってしまうことをオススメします。 このままずるずると「彼にとって都合のいい付き合い」を繰り返していても、彼があなたに歩み寄ることはあまりなさそうです。 振り回されてしまい、あなたが疲れてしまった時・・・ふと振り返ると、取り返しがつかないくらい時が流れている恐れもありますよ。 彼のことが忘れられないのは、「ひどい別れ方」をしたせいもあると思います。 振り回された記憶が・・・悩んだり、寂しがったり、悲しんだりした記憶が強すぎるんです。 言葉は悪いですが、「思い通りにならなかった人」というのは、「思い通りになる人」よりも印象深いモノ。 優しくて穏やかな恋愛をされていれば余計に、過去、手に入らなかった「彼」の印象が勝ってしまいます。 理屈じゃなく、「取り戻したい」「もう一度会いたい」と願うこともありますよ。 「彼」は「あなたに歩み寄るような」付き合い方が出来ない人かもしれません。 振り回されて、追いかけ続けて、肩透かしを食わされて・・・そんな付き合いに疲れてしまったのなら、今が引き時だと思います。

key_co
質問者

お礼

ayaeさんの言うとおり、彼にとって、私はどうしても必要な人間ではなく、必要な時にだけ居てほしい存在なんでしょうね。これって、やっぱり淋しいですね。この関係を止められるよう頑張ってみます。ありがとうございます。

回答No.5

おはようございます。 オトコの視点から。 まず、別れを電話で済ました彼の感覚はどうなんだろう?と思います。 どれだけ、長い電話で深い会話があったかもしれませんが一度は好きになった相手を電話一本でふるのは相手に対する思慮が欠けていると言わざるを得ません。 2点目は、『でも、やり直そうという言葉もなければ、何もありません。』 この部分が最も気になりました。 自分が電話一本でふっておいて、自分から再会を求めてきて『ゴメン、やっぱりやり直したい!』の一言もないのは本気でヨリを戻そうとしているオトコの言動とはとても思えませんが。 相手に対する思慮が欠けていると言わざるを得ません。 key_coさんもそう思っていると思います。 彼は天の邪鬼というよりは、自分勝手で優しさに欠けるオトコというのが私の意見です。(あくまで質問文からの推測です) しかし、そういった部分も含めた1人の人間としての『彼』が好きで仕方ないという事ですが、回答としては上の文章を読んで彼を嫌いになる努力をして下さいとしか言えません。 今回ヨリを戻しても将来的には同じ事が繰り返される予感がします。 自分が不幸せや惨めになるような種は摘んでおいた方が良いと思いますよ。

key_co
質問者

お礼

私もこれから先、同じ事を繰り返されるような気がしています。やはり早めに気持ちに整理をつけようという気になってきました。ありがとうございます。

  • michiko
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

凄くよく分かります。あたしにも諦められない人がいます。その人は決して凄く優しいとか、かっこいいわけじゃないけどあたしにはその人が必要です。でもその人には三年ぐらいの付き合いになる彼女がいます。でもそれを理由に諦めることは出来ません。結婚するならこの人って思います。相性ってあると思います。どんなに周りがすすめる人でもあたしにとっては物足りなくて、今好きな特別優しくもないし逆に冷たいけどあたしにはその人がぴったり。一緒にいると何も飾らないでいられる、一番自然体でいられます。key_coさんは何がそこまであなたを好きにさせているのでしょうか?やっぱりkey_coさんも彼といると飾らない自分でいられるのですか?  こんなにも人がいる世の中であたしは今好きな彼に出会えて良かったと心から思います。あたしは自分に自信も勇気もないからぶつけられないでいますが、一度きりの人生、後悔するなら何かやって後悔したいです。やってみなくちゃ先には進めませんもんね。それにダメかどーかは誰にも分かりません。やる前からダメと決め付けてはいけないですね。自分に言い聞かせるように本文うってます(笑)自分のプライド捨てましょう。ずっと好きでいることは恥じではないし、断られても好きでいることは恥じじゃない。好きなものは好き。それでいいと思います。あたしもぶつけてぶつけて、きっとあたしだってことを気付かせてやります。

key_co
質問者

お礼

michikoさんの気持ち、私もよくわかります。彼のどんなところに惹かれているのかというと、クヨクヨすることなく、常に前向きなところでしょうか? 単にこれだけのことなのですが、それプラスαで気が合う人となるとなかなかいないものです。でも、今は、自分でもこの人と居ることで幸せなのか?と問われて、自信を持って「幸せです」と応えられません。一度、駄目になった関係なので、距離をおいて考えようという気になっています。michikoさんの場合は、まだ、これからです。 正直な気持ちで勇気を出してぶつかっていけば無くすものは何もないと思います。頑張ってください!

  • hebi
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.3

分かれたんだからお泊まりはやめましょう 彼のこと この後 とんでもないやつって自分が思う前にきれいな思い出として残して置いた方がいいよ それでこの後もっと 良い恋が私を待ってるって気持ち変えよう! たぶんだけど この彼を追いかけても自分が疲れるだけだよ しばらくは女友達と遊んで視点を変えるのも一つの手かもね その子たちと色んな話をして気分もスッキリって所からまた次に向かおうよ 

key_co
質問者

お礼

そうなんです。彼のペースに引き込まれると、とても疲れるんです。時間がかかりそうですが、気持ちを切り替えるようにしていこうと思います。

  • seisei
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.1

↑で相談してるseiseiです。 こんな言い方失礼かもしれませんが、ちょっとうらやましいです。こんなにも人を愛せるなんて。 人を好きになる気持ちって作ろうと思ってもつくれませんからね。 結論を出すのは簡単ですけど、ご自分の気持ちを大切にしてください。

key_co
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。私自身も、もしかしたら、この人が最後の恋愛相手になるのかな~なんて思ったりもしています(このまま終わるにしても、このままズルズルいってしまうにしても)。なので、自分が辛くならないように、また、幸せを見失わないようにしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • あまのじゃくな私

    いま気になっている人がいます。 お互いに好意は持っているようで、友達以上恋人未満のような雰囲気です。 そんな状態が二ヶ月ほど続いているのですが、そこからなかなか発展しません。 とは言え、私自身の気持ちもまだ曖昧なところがあり常に受身です。 問題は私の天邪鬼な性格です。 素直に思わせぶりな態度でアピールしたかと思えば、心にもないような発言をしてそっけない態度をとってみたり・・・。 彼は積極的にガンガン押すタイプでもなさそうなので時々不安になり、気持ちを探りたくてついそんなことをしてしまいます。 可愛くないなと自分でも思うのですが、気になる人に対してだからこそこうなってしまうのです。 彼には、私が天邪鬼な自分を反省していることをいつも伝えてはいます。 友人からは、普通の人は誤解するし、そんなこと続けてるといつか逃げられるよと言われてしまいました。 それでも理解を示して誠意を見せてくれる人に包容力を感じてしまう私はやはり傲慢でしょうか? より良い関係を築くためには、天邪鬼をやめて素直になるしかないですか? 天邪鬼な彼女と付き合った経験のある方、 また私も天邪鬼だという方のご意見を聞かせてください。

  • あまのじゃく…?

    いま好きな人がいます。 出会った頃はいっぱいアピールしてくれたり遊びに誘ってくれたりしてくれました。 連絡もたくさんしてくれました。 最近は私から連絡することも多いし誘うのも私からです。 連絡すると忙しくない限りはわりとすぐに返事もしてくれます。 連絡をこっちからすると素っ気なく逢うと私よりいっぱい話しもしますし自分のこともいっぱい話してくれます。 私の休みの日を確認するのに向こうから一緒におろて言うのに前日になって嫌て言われます。 嫌て言ってくるわりに休みの日一緒で別々に過ごしていたら電話やらメールをたくさんしてきます。 彼はツンデレ?もしくはあまのじゃく?なんでしょうか?

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 そしてしばらく連絡が来なかったりします。。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 その後はしばらく連絡が来なかったり。。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私25彼27(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私25彼27(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 天邪鬼の彼は私の何!?

    こんにちは  悩んでいます。 遠距離恋愛中の(片思い) 彼に告白をしました。 もともと 友達以上恋人未満です。 彼には前からふざけて「すき」など言っていたのですが そのときは、本当に好きなのを一生懸命伝えたら 伝わったよ とのこと。 でも、遠距離で 遠距離のまま「付き合う」のもな と思ったので 決定的な言葉は言わずに 想いだけを伝えました。 彼は 困って 「でも、前の彼女も言葉なしに付き合った」 とのこと。 それから、私たちは前は1か月に1回連絡とればいいほうだったのが 3日に1回は最低でも取るようになりました。 メールが嫌いなのでもっぱら電話です。 メールの回数や、電話の時間では愛は図れないのは知っていますが 私たちは1回の電話は少なくとも1時間です。 朝からすることもあれば、夜もあります。 1日3時間のときもありました。彼が弾くギターをただただ聞いていたり。 彼は私の前好きだった人との事情を知っています。(片思いで終わった恋でした。) 話の途中で 「あの人とはこうやって電話しないの?」 「あの人とも遊びたいんでしょ?」とか 一切連絡取っていないのに、そうやって苛立たせるようなことを言ってきたり 「今日は女の子と遊んできた~」とわざわざ嘘をついたり・・・。 相手からは一切 「あなたが好き」という言葉を聞いていないので 彼の気持ちがさっぱりわかりません。 聞けばいいのでしょうが、聞いてそのあと気まずくなって 電話とかできなくなるのが怖いです。 なので 「私が好きなの知ってるでしょ? 思わせぶりだったら辞めて」と怒ったら 曖昧に返事して話は切り替わりました。 でも、そのあとも以下のような出来事があったので 期待していいのかな?とも思っています。 私の写真を欲しがるので、友達と撮った写真を送ったところ 「右の子可愛いね^-^ 紹介してよ!!」とメール 右の子とは私です・・・。 なんなのかさっぱりわかりません。 また、そこで私が 「本気でそういうコト言ってるの?本気にしちゃうよ・・・」 とメールすると 返事はなし。 メールは返事がないのが当たり前の彼なので 気にしなくていいかな? とも思いますが、これに返事がないのはなぁと悩みます。 彼は私のことどう思ってるのでしょうか? 周りからはあきらかに付き合ってるカップルより、付き合ってるっぽいことしてる!といわれます。なので、え?付き合ってるのかなぁ・・・と思ったり・・・付き合ってるのでしょうか? でも、わからないです! 天の邪鬼な彼なんです・・・。 これで、 本当に思わせぶりだったら 私の勘違いだよ で終わるのでしょうか? 彼はひどい人  ということになるのでしょうか?

  • 天邪鬼な男性の本心

    片思いしている男性(24)が天邪鬼で、誰かの思い通りになりたくない気持ちが強いような気がします。(気が強く負けず嫌い) 基本、彼は八方美人タイプで女性に優しいのでモテるのですが。 私だけには口調が乱暴で天邪鬼ゆえにどうにもならずに、この1年間音信不通になっていました。 私が1年ぶりに彼に電話をしたのですが。 電話に出た彼は冷たく、「もう連絡してこないで」と言われました。 そんな彼の態度に、1年前にどんな気持ちで私が彼から離れたのか思い出しました。 「もう連絡しないよ」と私は言い。 1年前に彼とあった出来事などについて、「いろいろごめんね。」 「今日も連絡してごめんね。」など、謝っていたら。 彼が、「ああー。」と言い出し、私の言葉をかき消そうとしました。 たぶん彼は、自分が素直になれなくて冷たい態度をとっているのに、私が謝るので最悪感を感じたのかもしれません。(すごく常識にうるさく生真面目な人なので) 少し話していたら、また「もう連絡してこないで」と言われました。 彼は天邪鬼なので、「もう連絡してこないで」と言うのが本心なのか解りません。。。。 天邪鬼の「もう連絡してこないで」は本心なのでしょうか? じゃ、なぜ電話に出たの? 私の自惚れでなかったら、1年前、私と彼は水面下では両思いだったと思います。 でも素直になれない彼。。。。 1年たったら、1年前の気持ちを正直に話してくれるかな・・・と思っていたのですが。 彼は1年前と変わっていなくて、つっけんどんな態度。。。 こんな彼じゃ、昔私の事を好きだったとしても、これから好きになったとしても。 一生「好き」だなんて言わないと思いました。 きっと、こんな彼だから、高学歴でイケメンなのにずっと彼女がいないんです。。。 私がカラオケで歌った曲に「好き」という歌詞があるだけでも、部屋を出てってしまうので。 恋愛に対して気恥ずかしい気持ちが強いのかもしれません。(もしかしたら、『年齢=彼女いない歴』かもです) 天邪鬼の本心って、どこで解るのでしょう? 本心で言っているのか、素直になれなくて逆の事を言っているのか区別がつけられません。。。 とりあえず私としては、彼の言うことを『彼の気持ち』と受け止めるしかないので。 「連絡してこないで」と言われたので、連絡はしません。 なので、彼に「元気でね」と言ってお別れしました。。。。 1年前にめちゃくちゃひどい事があったわけじゃありません。 ただ、お互いに意識しあって、お互い話しかけられずにいた状態があったのです。 そんな状態が辛かったので、私が「仲良くしよ」と彼にメールしたのですがスルーされました。。。 そのままの1年間音信不通に。。。 1年ぶりの電話の時に、私がその話しをしたら彼は謝ってくれましたが。。。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返した時は、冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私発信で連絡したり、彼からの連絡に直ぐに反応したりすると、 彼はテンションが低めというか冷静?なので、 最近は私から連絡することをためらう様になってきました。 彼から連絡がきた時に、少し遅らせて反応してあげる位の方が、彼のうれしさは保てるんでしょうか? 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? 私発信で連絡したり、彼からの連絡に直ぐに反応したりすると、 彼はテンションが低めというか冷静なので、 最近は私から連絡することをためらう様になってきました。 彼から連絡がきた時に、少し遅らせて反応してあげる位の方が、彼のうれしさは保てるんでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 筋金入りの負けず嫌い天邪鬼+わがままな彼

    付き合って5ヶ月になる彼のことでいつもお世話になっています。 彼に非がある喧嘩でも、絶対に彼から連絡して来たり謝ってくることは無く、仲直りのキッカケも私が作り、仲直りします。 喧嘩もいつも私が悪いように持っていかれ、たいした事でもないのに「もう一緒にいたくなくなった!(別れる)」など言い出し、私は本気にして「嫌だ!!」と泣いた事もあるのですが仲直りして落ち着いたあと「なんであんなくだらない事で別れを持ち出すの?」と聞いたところ「○○(私です)に《ごめんなさい》と言わせたいの。別れようと思って喧嘩したことなんか一度もないよっ!!」という感じです。 ものすごく天邪鬼です。 恋愛は勝ち負けと思っているような感じですが、私の事は大好きとよく言います。 私と一週間会わないなんて考えられないと言っていた彼から今日で4日連絡がありません。 日曜私の家に泊まりそのまま仕事に出かけ、それきりです。家は車で20分くらいです。 付き合うときは彼からでしたし、その後の会う約束もほぼ彼からで週に4~5回は会っていました。メールはこのところ減りましたが落ち着いてきたからだと思います。お互いに。 私は素直なほうなので、折れる事に抵抗は無いのですが、彼にももう少し素直というか、いい加減駆け引きのようなことはやめてほしいと思っています。 今回連絡が無いのも、おそらく私からくるまでしない!という感じだと思います。(ほかの理由は・・・今の所考えていません) いつもは気にしない私ですが、4日目ともなると私も電話しないぞ!!と思いつつ少し辛いです。まぁ、彼の意地っ張りには勝てないと思うので、いずれ私から連絡すると思いますが・・ そんな彼の気持ちがわかる筋金入りの負けず嫌い天邪鬼の方、今彼も私と同じように電話を待ってたり、辛かったりするのでしょうか?ご意見下さい。