• ベストアンサー

体重は変わらないのに

タイトルの通り、体重には全く変わりがないのに明らかに見た目が以前より太ってしまいました。原因も分かりません。 顔も以前よりふっくらして、おなかがかなりやばいです。 1ヶ月くらいで何とかしたいのですが。 プールやジムに行く時間はありません。短期間でどうにかなる方法はないでしょうか。 腰痛があるので、運動なら腰に負担のかからないことでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rankosann
回答No.3

楽にできるダイエット法ですが、 ・いすに座る時背筋を伸ばす、 ・ダイエットスリッパ(かかとが無いスリッパ)をはく ・冷水シャワーを背中に当てる、温水シャワーをあてる、を繰り返す。 ・有酸素運動(歩く、ジョギングなど)を20分以上する。(運動の前にお腹を10分摩るとお腹の部分や背ができる) ・にがり(塩化マグネシウムをとる) ・ビール酵母 などですね。 あとは食事の改善とか。痩せ方には相性と個人差があるので、一概にこれがいい、とはいえません。

その他の回答 (4)

回答No.5

それだけ厳しい条件で、簡単に成果を出せると本気で思ってはいませんよね? まずは腰痛の原因をシッカリ突き止め、そこで医師との相談の上どのような動きなら問題がないかを検討して、きちんとした資格を持った指導員のいるジムを探し、食事の管理とレジスタンストレーニングに取り組みましょう。 半年も経てば、それなりに変化が分かるようになるはずです。

noname#9210
noname#9210
回答No.4

にがりについては何の効果もないどころか、取り方が悪いとかえって身体に悪いということが発表されました。 やめた方が良いです。

• hisui1
回答No.2

恐らく筋肉が減り、代わりに脂肪が増えたのだと思います。しかも筋肉が減ると引き締まった感じではなくなってしまいますし。 筋肉を使うのが一番だと思います、例えばちょっとお腹に力を入れる(アイソメトリック)だけでもほんの少しは効果があると思います。電車の中でも行えますし。

noname#9210
noname#9210
回答No.1

筋肉と脂肪では比重が全然違います。 だから、体重は増えてなくても、筋肉が減って脂肪が増えれば太ります。 腰に負担がかからないというとホントはプールとかが良いんですが、行けないのならウォーキングとかがお勧めです。