• 締切済み

調停決定後、相手側から電話がありました

元彼に貸していた46万の返済がないので貸金調停を行いました。 9月末に調停の内容が決定しました。 (1)毎月末日に35000円ずつ指定の口座に振り込むこと (2)相手方(元彼)が支払を怠り、その金額が7万円に達したときは期限の利益を失い、残金及び、これに対する期限の利益を失しなった翌日から支払済まで年5%の遅延損害金を直ちに支払う 上記の調停調書は双方に特別送達で送付しています。 1回目の支払は明日(30日)ですが、留守の間に相手から電話がかかってきたんです(応対したのは妹です) 多分、支払が間に合わないという連絡だと思います。 もちろん、遅れることを認めはしませんが、他に私が対処すべきことがあったら教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• tk-kubota
回答No.1

>私が対処すべきことがあったら教えて下さい。 makkochiさんは、貸しているお金を返してもらうだけですから、それを待っているだけでいいです。 調停の内容のように支払わないならば、強制執行の手続きで回収します。