OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アルビオンって…??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106049
  • 閲覧数798
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (81/90)

こんにちは。
はじめて質問します。
最近新しく基礎化粧品を購入しようと思って、
教えてgooでいろいろ検索したら、
アルビオンという名前のものを良く見るんですけど、
これって最近多いねずみ講のようなやつですか?
全然違ってたらごめんなさい。
また、私はすごく乾燥肌なんですけど、
通信販売しているようなもので、いいのありませんか?
(島根に住んでいるので、あんまりお店とかがないんです…)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (16/35)

アルビオンは 普通の化粧品メーカーですよ。今 使ってますが お勧めは「スキンコンディショナー」です。残念ながら 通販はないみたい。確かに 最近 化粧品業界では 評判のようです。お店を見つけたら 試供品もらってみて下さい。
 http://www.cosmeweb.net/
「IMY」荒れた肌に いいみたいです。通販有り。お試しセット有り。
 http://www.imy.co.jp/
「オルビス」オイルフリーが 基本にあるので 敏感肌なんかにもいいようです。通販有り。お試しセット有り。値段が安い。
 http://www.orbis.co.jp/

化粧品は 肌に あう・あわないが すごくあるみたいなので お試しセットなんかで いろいろ 試されるのが いいようです。と言うことで つたない情報ですが、、、
頑張って きれいになりましょう。
補足コメント
qmaki

お礼率 90% (81/90)

詳しい回答、ありがとうございます。
ついでに聞いておきたいのですが、
美白効果もあって、
敏感肌にも乾燥肌にも合う…
そんなお勧めってどれですか?
やっぱりアルビオンでしょうか…??
投稿日時 - 2001-07-19 12:58:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

アルビオンはふつーの化粧品屋だと思いますが?デパートの化粧品コーナーで資生堂やシャネルなどと軒を並べていませんか? すいません、乾燥肌にいい化粧品は女性陣にお任せして退散します。 ※知り合いがアルビオンで働いているもので…
アルビオンはふつーの化粧品屋だと思いますが?デパートの化粧品コーナーで資生堂やシャネルなどと軒を並べていませんか?

すいません、乾燥肌にいい化粧品は女性陣にお任せして退散します。

※知り合いがアルビオンで働いているもので…
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (100/444)

qmakiさんこんにちは。
アルビオンということについてはよく分かりませんが、
すごい乾燥肌だということでしたので、乾燥肌に適した安くて
ジャブジャブ使える保湿度抜群の水の作り方を参照してみてください。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (6/21)

安心してください!普通のきちんとした、化粧品メーカーですよ♪それが言いたかったので。他のかたも書かれてましたが、「スキンコンディショナー」はいいと思います。乾燥肌にもあうのかどうかは、お店のお姉さんに聞いてみたほうが安心ですよね。通販は利用してないので、アドバイスできませんが。
安心してください!普通のきちんとした、化粧品メーカーですよ♪それが言いたかったので。他のかたも書かれてましたが、「スキンコンディショナー」はいいと思います。乾燥肌にもあうのかどうかは、お店のお姉さんに聞いてみたほうが安心ですよね。通販は利用してないので、アドバイスできませんが。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 81% (26/32)

私の叔父がアルビオン化粧品の取締役をしていましたが、もともとはコーセ化粧品の高級ブランドだけを取り扱う子会社としてスタートし、もう40年以上にわたって東京の銀座に本社を構えている歴史のある老舗です。昔からの根強いファンがいるそうですので、お母さんやおしゃれなおばあちゃんのほうが知っているかもしれませんよ。pokopenさんの記載されたホームページをご覧になってはいかが?
私の叔父がアルビオン化粧品の取締役をしていましたが、もともとはコーセ化粧品の高級ブランドだけを取り扱う子会社としてスタートし、もう40年以上にわたって東京の銀座に本社を構えている歴史のある老舗です。昔からの根強いファンがいるそうですので、お母さんやおしゃれなおばあちゃんのほうが知っているかもしれませんよ。pokopenさんの記載されたホームページをご覧になってはいかが?