doremittiのプロフィール

@doremitti doremitti
ありがとう数66
質問数13
回答数30
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
28%
お礼率
97%

40代に突入したママです♪

  • 登録日2001/06/22
  • ONE PIECE-ワンピース-で好きな登場人物は?

    最近読み返しています。暇つぶしみたいな質問ですが、宜しければおつきあい下さい。 好きな登場人物、好きなシーンとか好きな絵(コマ)とか、好き系であれば何でもいいですので、有れば語ってください。(嫌い=お断り!) 理由もついていると嬉しいです。 いずれもコミックス内限定でお願いします。 2・3日ぐらいで締め切ります。

  • おたふくかぜになってしまいました。

    もうすぐ5歳になる息子が8/3からおたふくかぜになりました。予防接種は受けてませんでした。 質問です。 実は、主人の休みに合わせて<8/11夜~14>まで旅行に行く予定にしていたのですが、突然の病気に困ってしまいました。 そこでいろんなサイトをみて調べ勉強した所『9割がた旅行は無理だなぁ』と分かりました。が、念押しで完璧あきらめがつくようにあえてこちらで質問させていただきます。 (夏休みだというのに下の子のおたふくで上の子がどこにも行けずにずーっと家にいます。せめて旅行には行かせてあげたいなと思うとなかなかあきらめる決心がつかなくて・・・。) 1.順調に1週間で(8/9に)病気が治ったとしても8/11夜からの旅行はやめておいたほうがいいで  すよね? >腫れが引いてから3日間まで外出はひかえるよう書いてあるものもありましたが・・・。 2.上に6歳の兄がいるのですが、弟のおたふくがうつってるとしたら、発症するのはだいたい16~18日後になりますよね? >3日の受診時、医師に感染に関して質問したところ「発症するなら2週間以内で、早ければ4~5日で出るよ。」と言われました。しかし調べてみると《潜伏期間(15~21日)》となっているので???なんです。そんなに早く出ることもあるんでしょうか? 3.入浴についてですが、熱も下がり痛みも食べたときにだけあるような場合はどうなのでしょうか?湯船につからなくてもシャワーぐらいなら大丈夫でしょうか?洗髪もOKですか? 以上です。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ボディソープをプレゼントしたい

    よろしくお願いいたします。 好きな人(男性)にボディソープをプレゼントしようと 思っています。普段は普通のドラッグストアとかで売って いるやつをを使っているのでたまにはオシャレなものを あげようかなと思っています。 ボディショップくらいしか思いつかないのですが、他に そういったボディソープなどを扱っているお店をご存知 でしたらお教えください。

  • おたふく風邪が兄弟にうつるタイミング

    木曜日に5歳の弟のほうが38度程の熱を出し、つづいてほっぺが腫れてきました。病院で「おたふく」と診断されました。保育園からうつってきた模様です。 8歳の兄がいるのですが、こちらのほうはいまのところまったくその兆候はありません。 実は兄のほうが来週水曜日からキャンプに行く予定があり、感染している可能性がある以上行かせてよいものか迷っています。 本人がとても楽しみにしていたもので、前日まで待って、症状が出なければ感染していないと考えてキャンプに行かせてくださいと、主催者側では言って下さっています。しかし、親としては悩んでしまいます。 兄弟でおたふくに感染する場合、どの程度の頻度なのでしょうか? また、同じような経験をされた方、どの程度の間をおいて発症しましたか? ケースバイケースだとは分かっているのですが。 心を決める参考にさせていただきたいと質問いたしました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#7131
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 友だちの披露宴でどんな曲を歌えばいいんでしょうか?

    10日後に式があるんですが、どんな曲を歌っていいのかわかりません><; 私は25歳の女の子なんですが、皆さんアドバイスくださいm(..)mペコッ