• ベストアンサー

猫の乳首が・・

sanbakuの回答

• ベストアンサー
  • sanbaku
回答No.2

以前実家で飼っていた猫(雑種でしたが)で同じ様な症状が出た事があります。 乳首の一部分が赤く膨れていて、触っても痛くはなかった様です。その時の診断は、乳腺に水が溜まっているとの事で、2泊3日の入院、簡単な手術で完治しました。 進行すれば腫瘍などになる可能性があったそうです。 すみません昔の事なのでよく覚えていないのですが・・治療費は10万はしなかった様に思います。 念のため色々調べてみたのですが・・ 乳癌や乳腺腫瘍なんてのもありました。 どれも家庭でケアできるものでは無いので、大変でしょうがなるべく早めに動物病院に行かれた方がいいかと思います。

hana355
質問者

お礼

有り難うございます。 そんな病気もあるのですね。 私も色々ネットでは見ましたが、いまいち分かりにくくて。 かかりつけの病院の担当医が、院長なのでなかなか連絡とれず、教えて頂いて助かりました。