• 締切済み

BSアンテナでの110度CSの受信

質問があります。 ○これまでアナログBSを視聴していたのですが、先日、BSデジタル/110CSチューナー(SONY-DST-TX1)を購入し、従来のBSデジタルアンテナ(TDK-TA45DHV)に接続しました。 ○110CSを観るためには、周波数帯が異なるため110CS対応アンテナが必要と理解していたのですが、上の組み合わせで110CS(無料放送)が受信できているようです。 ○このまま従来アンテナは使用できるものなのでしょうか?(一部チャンネルのみが受信できているだけ?) 有料放送契約を考慮中ですが、新たに設備投資(アンテナ)が必要なら少し遅らせたいと考えていますので… <参考>TA45DHV仕様 ○アンテナ受信周波数:11.71023~12.01325GHz ○コンバータ出力IF周波数:1032.23~1335.25MHz

• rc46
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

現状問題なく視聴できていれば、交換不要です。 もしも不安でしたら、30日間無料視聴を申し込まれては、いかがですか? 無料視聴期間中に障害が出れば、機材を交換すればよいと思います。

rc46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指示どおり無料視聴を申し込んでみます。 なお、回答を待ちきれずメーカーにも問い合わせてみたところ… 「安定受信が保証できないため買替を推奨する」 とのことでした。