• ベストアンサー

コンパでカラオケに行きます。女性が歌うのにオススメな曲は?

今度20代後半の男女6名でカラオケに行きます。 私は女性ですが、これは歌ったらウケが良いとか、 歌いやすくてメジャーでオススメ!とかいう曲があれば 教えてもらえませんでしょうか? 最新曲じゃなくてもいいのですが、あまり古すぎない方が いいです・・・ (アーティスト名だけでなく、具体的な曲名をお願いします) 私は普段あんまり音楽を聞かないので疎くて… ぜひぜひ参考にさせていただき、歌いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • help1979
回答No.5

こんばんは、はじめまして! 私もこないだコンパでカラオケにいきました♪ その時に盛りあがった曲は。。 ・BOA「Listen to my Heart」     「VALENTI」 ・Hitomi「SAMURAI DRIVE」 ・ELT  「Fragile」 ・中島美嘉 「雪の華」 ・Do As Infinity 「柊」  ・LOVE PSYCHEDELICO 「Your Song」 ・大塚愛・・・曲名忘れました(>_<) あとはちょっと古くなりますがドリカムやモー娘、 あやや、安室、椎名林檎などを歌ってる子もいました☆  楽しいコンパになるといいですね(^▽^)v

nikoniko3
質問者

お礼

たくさん挙げていただいてありがとうございます★ help1979さんもコンパでカラオケいかれたんですね(^○^) BOAちゃん、VALENTIは過去に練習した記憶があるので 思い出して歌ってみようと思います! 他の曲も盛り上がりそうですね! 練習して、いけそうなのを歌ってみたいと思います。 help1979さんのコンパのように、私たちも盛り上がれたら いいな~って思います。ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• cocon55
回答No.8

私もこの前、男女でカラオケ行きました。 歌ったのは、aiko「カブトムシ」「ボーイフレンド」、大塚愛「さくらんぼ」「大好きだよ。」、IWISH(タイトル覚えてないのですが・・・)「あいのり」の主題歌は、ウケがよかったようです。 あとは、松浦あやなど、ノリがいいのを歌ったら、みんなで大合唱のようになりました。 一緒に行った男性(23~30代)の方に聞いたら、aikoと大塚愛がダントツ人気でしたよ。 あんまり気にせずに、楽しんでくださいね!

nikoniko3
質問者

お礼

aiko、大塚愛さん…やっぱり良いみたいですね! I wish のあいのりの曲、私も好きなんですよ。 ウケもいいなら、ぜひ歌いたいと思います! 気にせず…そうなんですよねぇ・・・ 変に気にしぃな性格なもので(-_-;) 楽しむのが一番ですよね! ありがとうございました★

• GFIELD
回答No.7

GO!GO!7188の「こいのうた」はあんまり高くなくて歌いやすいし、知ってる人は知ってる名曲です。 この曲歌うと男の人から「いいね」ってよくいわれます。 あとHIGH LOWSの「日曜日よりの使者」は シャラララ シャララララ シャラララ シャララララ♪ の部分がみんなで歌えるので楽しいと思います。元気が出ますよ。音程も低くて安定した歌い方ができると思います。頑張って下さいね♪

nikoniko3
質問者

お礼

GO!GO!7188…なんて読むのかすら知りませんでした(-_-;) でもとっても素敵な歌詞ですね! ぜひぜひ探して聴いてみたいと思います(^-^) 『日曜日よりの使者』、古いけど盛り上がれて 歌いやすい曲ですね。盲点でした! 教えてくださって、ありがとうございました★

回答No.6

なんかで聞いたことがあるのですが、aikoとかいいみたいですよ。 カブトムシとか?古いかな。 選曲ってむずかしいですよね>_< 明るい歌で、盛り上がれる歌で・・・ でも20代後半の年に合ってる歌で・・・ あとはその場のノリも考えないといけないし☆ あんまりアドバイスになってないですけど、楽しんできてください!

nikoniko3
質問者

お礼

やっぱaiko、人気ですねー(*^_^*) 難しいけど、何とかがんばってみます! 楽しむのが一番で、あまり気にし過ぎてもダメだけど、 でもあまりにも場違いだったり、一人だけえらい古い曲 ばっかり歌いたくも無かったので… でも、適度に新しい曲を入れつつノリでやってみようと思います。 ありがとうございました★

noname#49593
noname#49593
回答No.4

何気にハロプロ系の人達の歌(モー娘の・・・曲名はわからない(汗)とか松浦のめっちゃホリデイ?とか)盛り上がります。ちなみに、ファンとかではないですよ(笑) それと、NO2の方と一緒で大塚愛も良いと思います。 とにかく、みんなが知っていて、明るくて、カワイイ?歌だと男性は盛り上がりやすいと思います。僕もあまり聞かないので曲名は知らなくて(申し訳ないです) 変にバラードとか歌われると、聞かないといけないし。 盛り上がれないし。。もちろんバラードはめちゃくちゃ上手ければ男女共に聞いてしまうんですけどね(笑)

nikoniko3
質問者

お礼

ハロプロ系…私のキャラ的には厳しいかも(-_-;) でも盛り上がりますよね!他の子に歌ってもらいます。。。 大塚愛さんは、やっぱり人気ですね。 バラードよりも明るくてカワイイ曲ですね。 歌唱力にそんなに自信が無いので、アップテンポめの曲で 頑張りたいと思います。 ありがとうございました★

回答No.3

Whiteberryの「夏祭り」がおすすめです。音もとりやすいですし、ウケもいいですよ! ただちょっと時期が外れてるのが問題のような気もしますが……。 歌唱力に自信がおありでしたらaikoの「初恋」や「ボーイフレンド」などもおすすめです。 たいした回答ができなくてスミマセン。 選曲も大切ですが、何より楽しむことが一番だと思いますよ! コンパ楽しんできてくださいね。

nikoniko3
質問者

お礼

Whiteberryの『夏祭り』…確かにいいですね! すっかり忘れていました。 時期外れだけど、いい曲はウケもいいですよね。 aikoさん、難しいですよね(>_<) でもがんばってみようかな… 何よりも楽しむことが一番!そうですよね。 何も歌えないで恥をかかない程度に練習して、 あとは楽しみたいと思います♪ ありがとうございました★

• m0o0m
回答No.2

大塚愛の歌がいいのではないでしょうか!? けっこう男性に人気がありますし、可愛らしい感じになると思いますよ。 具体的な曲名・・・ 個人的には『甘えんぼ』『金魚花火』がいいですね。

nikoniko3
質問者

お礼

大塚愛さん、男性に人気があるんですね。 『甘えんぼ』『金魚花火』…聴いたこと無いのですが ぜひレンタルして覚えたいと思います。 ありがとうございました★

• zakikko
回答No.1

ちょっと古いですが、意外と受けるのが うる星やつら(アニメ)の曲です。 ウフフフというところをかわいく歌うと、 けっこう盛り上がります。 (私は女ですが、友達が歌っているのを見て、 かわいーなーと思いました) ブリッコ(死語ですが)すぎてもNGですが。 この歌であれば、ほとんどの人がわかるのでは?

nikoniko3
質問者

お礼

うる星やつら…懐かしいですね! 確かにみんなが分かって、盛り上がるかもしれませんね。 ありがとうございました★