• ベストアンサー

コンパでカラオケに行きます。女性が歌うのにオススメな曲は?

今度20代後半の男女6名でカラオケに行きます。 私は女性ですが、これは歌ったらウケが良いとか、 歌いやすくてメジャーでオススメ!とかいう曲があれば 教えてもらえませんでしょうか? 最新曲じゃなくてもいいのですが、あまり古すぎない方が いいです・・・ (アーティスト名だけでなく、具体的な曲名をお願いします) 私は普段あんまり音楽を聞かないので疎くて… ぜひぜひ参考にさせていただき、歌いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.5

こんばんは、はじめまして! 私もこないだコンパでカラオケにいきました♪ その時に盛りあがった曲は。。 ・BOA「Listen to my Heart」     「VALENTI」 ・Hitomi「SAMURAI DRIVE」 ・ELT  「Fragile」 ・中島美嘉 「雪の華」 ・Do As Infinity 「柊」  ・LOVE PSYCHEDELICO 「Your Song」 ・大塚愛・・・曲名忘れました(>_<) あとはちょっと古くなりますがドリカムやモー娘、 あやや、安室、椎名林檎などを歌ってる子もいました☆  楽しいコンパになるといいですね(^▽^)v

nikoniko3
質問者

お礼

たくさん挙げていただいてありがとうございます★ help1979さんもコンパでカラオケいかれたんですね(^○^) BOAちゃん、VALENTIは過去に練習した記憶があるので 思い出して歌ってみようと思います! 他の曲も盛り上がりそうですね! 練習して、いけそうなのを歌ってみたいと思います。 help1979さんのコンパのように、私たちも盛り上がれたら いいな~って思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • cocon55
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.8

私もこの前、男女でカラオケ行きました。 歌ったのは、aiko「カブトムシ」「ボーイフレンド」、大塚愛「さくらんぼ」「大好きだよ。」、IWISH(タイトル覚えてないのですが・・・)「あいのり」の主題歌は、ウケがよかったようです。 あとは、松浦あやなど、ノリがいいのを歌ったら、みんなで大合唱のようになりました。 一緒に行った男性(23~30代)の方に聞いたら、aikoと大塚愛がダントツ人気でしたよ。 あんまり気にせずに、楽しんでくださいね!

nikoniko3
質問者

お礼

aiko、大塚愛さん…やっぱり良いみたいですね! I wish のあいのりの曲、私も好きなんですよ。 ウケもいいなら、ぜひ歌いたいと思います! 気にせず…そうなんですよねぇ・・・ 変に気にしぃな性格なもので(-_-;) 楽しむのが一番ですよね! ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GFIELD
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.7

GO!GO!7188の「こいのうた」はあんまり高くなくて歌いやすいし、知ってる人は知ってる名曲です。 この曲歌うと男の人から「いいね」ってよくいわれます。 あとHIGH LOWSの「日曜日よりの使者」は シャラララ シャララララ シャラララ シャララララ♪ の部分がみんなで歌えるので楽しいと思います。元気が出ますよ。音程も低くて安定した歌い方ができると思います。頑張って下さいね♪

nikoniko3
質問者

お礼

GO!GO!7188…なんて読むのかすら知りませんでした(-_-;) でもとっても素敵な歌詞ですね! ぜひぜひ探して聴いてみたいと思います(^-^) 『日曜日よりの使者』、古いけど盛り上がれて 歌いやすい曲ですね。盲点でした! 教えてくださって、ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

なんかで聞いたことがあるのですが、aikoとかいいみたいですよ。 カブトムシとか?古いかな。 選曲ってむずかしいですよね>_< 明るい歌で、盛り上がれる歌で・・・ でも20代後半の年に合ってる歌で・・・ あとはその場のノリも考えないといけないし☆ あんまりアドバイスになってないですけど、楽しんできてください!

nikoniko3
質問者

お礼

やっぱaiko、人気ですねー(*^_^*) 難しいけど、何とかがんばってみます! 楽しむのが一番で、あまり気にし過ぎてもダメだけど、 でもあまりにも場違いだったり、一人だけえらい古い曲 ばっかり歌いたくも無かったので… でも、適度に新しい曲を入れつつノリでやってみようと思います。 ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.4

何気にハロプロ系の人達の歌(モー娘の・・・曲名はわからない(汗)とか松浦のめっちゃホリデイ?とか)盛り上がります。ちなみに、ファンとかではないですよ(笑) それと、NO2の方と一緒で大塚愛も良いと思います。 とにかく、みんなが知っていて、明るくて、カワイイ?歌だと男性は盛り上がりやすいと思います。僕もあまり聞かないので曲名は知らなくて(申し訳ないです) 変にバラードとか歌われると、聞かないといけないし。 盛り上がれないし。。もちろんバラードはめちゃくちゃ上手ければ男女共に聞いてしまうんですけどね(笑)

nikoniko3
質問者

お礼

ハロプロ系…私のキャラ的には厳しいかも(-_-;) でも盛り上がりますよね!他の子に歌ってもらいます。。。 大塚愛さんは、やっぱり人気ですね。 バラードよりも明るくてカワイイ曲ですね。 歌唱力にそんなに自信が無いので、アップテンポめの曲で 頑張りたいと思います。 ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

Whiteberryの「夏祭り」がおすすめです。音もとりやすいですし、ウケもいいですよ! ただちょっと時期が外れてるのが問題のような気もしますが……。 歌唱力に自信がおありでしたらaikoの「初恋」や「ボーイフレンド」などもおすすめです。 たいした回答ができなくてスミマセン。 選曲も大切ですが、何より楽しむことが一番だと思いますよ! コンパ楽しんできてくださいね。

nikoniko3
質問者

お礼

Whiteberryの『夏祭り』…確かにいいですね! すっかり忘れていました。 時期外れだけど、いい曲はウケもいいですよね。 aikoさん、難しいですよね(>_<) でもがんばってみようかな… 何よりも楽しむことが一番!そうですよね。 何も歌えないで恥をかかない程度に練習して、 あとは楽しみたいと思います♪ ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m0o0m
  • ベストアンサー率35% (287/806)
回答No.2

大塚愛の歌がいいのではないでしょうか!? けっこう男性に人気がありますし、可愛らしい感じになると思いますよ。 具体的な曲名・・・ 個人的には『甘えんぼ』『金魚花火』がいいですね。

nikoniko3
質問者

お礼

大塚愛さん、男性に人気があるんですね。 『甘えんぼ』『金魚花火』…聴いたこと無いのですが ぜひレンタルして覚えたいと思います。 ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakikko
  • ベストアンサー率40% (173/423)
回答No.1

ちょっと古いですが、意外と受けるのが うる星やつら(アニメ)の曲です。 ウフフフというところをかわいく歌うと、 けっこう盛り上がります。 (私は女ですが、友達が歌っているのを見て、 かわいーなーと思いました) ブリッコ(死語ですが)すぎてもNGですが。 この歌であれば、ほとんどの人がわかるのでは?

nikoniko3
質問者

お礼

うる星やつら…懐かしいですね! 確かにみんなが分かって、盛り上がるかもしれませんね。 ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケ盛り上がる曲は?

    いつもお世話になっております。 今度会社の先輩後輩(男女数人)でカラオケに行くことになりました。 私は1番後輩なのですが、あまりカラオケに行かないし、どちらかというとしっとりとした曲を歌うのが多いです。 そこで男性にも女性にもウケのいい明るめの曲あったら教えてください。 ちなみに聴く音楽は幅広いです。(R&B、RAP、J-POPなど) 女性でカラオケは嫌いじゃないです。 参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか?

    女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか? いつも飲み会や合コン、また男性と2人でカラオケに行った時に 選曲に悩んでしまいます。 できればアーティスト名だけでなく、曲名も具体的に教えてください☆ 普段よく歌うのは倖田來未、ELT、hiro、宇多田ヒカル、中島美嘉です。 歌はよく上手いと言われます。(自分でいうのも恥ずかしいですが…) 女性と2人きりで、これを歌われるとグッとくる、とかありましたらぜひお願いしますm(_ _)m (もうすぐ気になる男性とカラオケ行く予定があるので参考にさせてください!)

  • カラオケで「可愛い」と思われる曲って?

    中学3年の♀です。 今度友達とカラオケに行くのですが、大塚愛の曲以外に「可愛い」って言う感じの曲ってありますか? 曲名かアーティスト名を教えていただきたいです。 お願いいたします。 ちなみに今井美樹の曲が得意な方だと思います・・・。 男性アーティストの曲で感動させられるものも教えてください♪

  • カラオケで歌いやすい曲!

    カラオケの歌いやすい曲教えてください(^ι^;)ノ 高校生・男 よく歌うのは福山雅治・・・ 洋楽・邦楽どちらも募集デス←特に洋楽! 初心者向きで盛り上がる曲よろしくおねがいします 曲名やアーティスト名など具体的に教えてもらえたあら嬉しいです^^; ※洋楽はNickelback好きなんですけどこれはどうでしょう?

  • カラオケで歌う曲のオススメをおしえてください

    35歳の男です。 最近職場が変わったのですが新しい職場はたまにみんなでカラオケにいく機会があります。 私はいままでいた会社はそういう活動とは無縁で、友達などともいくことがなく、大学をでてから一度もカラオケにいってません。またふだんほとんど音楽を聴かないため、あまり詳しくもありません。 とはいえ、せっかくの機会ですし、楽しく仲間に加わりたいので、ここは一発、カラオケのために曲を覚えていこうと思っています。 そこで、カラオケで歌う曲のおすすめをききたいと思います。いくからには思いっきり楽しみたいと思いますので、ぜひご協力いただければと思います。 スペック ・そこそこ音痴。 ・声は低い。高音はあまり出ない。 ・洋楽・邦楽を問わずあまり音楽を聴く趣味がない。最近の人も知らない。 ・盛り上がるのは好き。 ・職場は25~40歳くらい。男のほうがおおい。中国(大陸)出身の人も何名かいるので、アジアで知名度がある曲もあるとよい。 ・学生時代にはたまにカラオケにいった。そのときに歌ったのはKinki Kids、安全地帯、玉置浩二、ブルーハーツ、米米CLUBあたり。別にアーティストがすきなわけでもない(笑)。 曲の要望など ・場が盛り上がる曲やバラードなどで、それぞれあるとよい。 ・いま~去年くらいの曲から、ちょっと古めの曲まで、曲も時期もアーティストもバリエーションがあるとよい。 ・アニソンはパス。 ・CDを買うのもたいへんなので、できればiTunesで買える曲だとよい。 いろいろ細かいですが、よろしくお願いします。

  • 大人数で行くカラオケではどんな曲を歌えばいい?

    大人数で行くカラオケではどんな曲を歌えばいい? まだ日程は決まっていないのですが、小学校6年生の頃のクラスメイトで集まって同窓会もどきをやることになりました。 まだ決まったわけではありませんが、カラオケに行くことになりそうです。 そこで困ってしまったのですが、私は普段マイナーな曲や、普通の人の前で歌ったりしたら引かれてしまうような曲ばかり歌うのです 仲のいい友達だけならいいのですが、ほとんど話したことのない人も何人かいますし、何を歌ったらいいのかまったくわかりません。 ちなみに私は高校1年生の女子なのですが、私と同年代の男女共に受けがよく、歌いやすい曲・アーティストってどんなのがあるでしょうか…? 私は高音が苦手なので、なるべく高い音がない曲・アーティストを紹介していただけると助かります。 どなたかよろしくおねがいします。

  • カラオケの曲選びについて

    カラオケの曲選びについて こんにちは、中3の男子です。 僕は今度友達とカラオケに行く約束をしています。 そのときに、盛り上がる歌ってなにかありますか? 僕はあまり最近の歌とかよくわからないので・・・ 何かあれば教えてください。 一応、女性の曲でも男性の曲でも歌える自信はあります。 できればアーティスト名、曲名両方お願いします。

  • カラオケで歌いやすい曲

    カラオケの歌いやすい曲教えてください(^ι^;)ノ 高校生・男 よく歌うのは福山雅治・・・(←こんな感じの音域で) 洋楽・邦楽どちらも募集デス←特に洋楽! 男性ボーカル 初心者向きで盛り上がる曲よろしくおねがいします 曲名やアーティスト名など具体的に教えてもらえたあら嬉しいです^^; 贅沢言ってすみません^^; ※洋楽はNickelback好きなんですけどこれはどうでしょう?

  • カラオケで歌いやすい曲

    私は音痴なので少しでもテンポがあうような曲はありませんか? カラオケで歌いやすい曲はどのようなのがありますか? 歌手名、曲名教えてもらえたらうれしいです。 10年前から最近のまで男女関係なく教えて下さい。

  • カラオケでどんな曲を女性に歌って欲しいですか?

    カラオケで女性に歌って欲しい曲名、またはアーティスト名を教えて下さい。男性限定で、お願いします。