• ベストアンサー

気持ち(意図)が解りません。(長文です)

nego6の回答

• ベストアンサー
  • nego6
回答No.7

NO4です。しつこくスミマセン。。 >確かに、彼女を好きでいつつ、他の子に眼を向けられたらって思います。でも出来ないんです・・・。 毎日顔を見るし、ちょっと話すと「やっぱり好きだなぁ」となってしまい・・m(__)m って彼女も同じじゃないですか?Maybe-Snowさんの顔を毎日見てしまうから離れられない。私の友人も他愛も無いメール送ってましたよ。「彼氏じゃなくて付き合う気が無いなら止めなよ」って言ったんだけど「完全に切れるのはヤダ。好きだから。」って。ワガママだし自己中な考えだと思い呆れましたが、本人の立場で考えると苦しいみたいで。。振回されてる側の方がモット苦しいですけどね。 >なぜ彼氏を選んだかだけでもせめて知りたくて・・・。。 彼氏が好きだから別れない。じゃなくて、彼氏と別れられないから僕とは付き合えない。だったので・・。 なぜ彼氏を選んだかは本人にしか分かりませんが、4年半も付き合っている彼氏ならなかなか別れられないんじゃないでしょうか?年齢が分かりませんが、それだけ長いなら結婚も考えてお付き合いされてるだろうし、親同士もそのつもりでいると思われます。だったら「別れられない」って思うんじゃないでしょうか??『責任』って言ったら聞こえが悪いですが、そういう意識もあるんじゃないでしょうか? Maybe-Snowさんの好きな人は、きっと真面目な方じゃないですか?そして、大失恋というものを経験した事が無い。(憶測です。間違ってたらごめんなさい。) 私の友人がそうなんです。根は真面目で何でも一生懸命こなすし、面倒見が良い。だからそんなズルイ事するようなコじゃないんです。でも友人は今までの人生でつまづいた事が無いんです。振られた事も遊ばれた事も無く、『本気』で好きって気持ちが分からない。だから彼女は二股みたいな関係を続けてしまったんです。 冷たくする事が時には本当の優しさだと知らないから。振られる事、都合よく扱われる事の心の痛みを知らないから。だから悪気はないんです。ただ痛みが分からないんです。 『本気で』好きって思ったことが無いから、彼氏に対しての気持ちが『情』なのか『本気』なのか分からない。そしてMaybe-Snowさんへの気持ちも分からない。 これが別れられない原因で、Maybe-Snowさんに対する態度の理由じゃないでしょうか?? あくまで私の友人を例にしてますので何の根拠もありませんが。。。 私はMaybe-Snowさん側の気持ちの方が経験上解りますので、Maybe-Snowさんには幸せになってもらいたいです。 ゆっくり長期戦なつもりで「本当に好きなんだ」という事を伝えていったらいかがでしょう。彼女の固い気持ちが解けますように。。 文章力が無いので解り辛いと思いますがお許し下さい☆

maybe-snow
質問者

お礼

何度もご意見頂有難うございます。m(__)m しつこいなんてとんでもないです!! nego6さんの意見、ごもっともです。 僕もそう思ったんです。 >冷たくする事が時には本当の優しさだと知らないから--- >『本気で』好きって思ったことが無いから--- nego6さんの友人と同じ気持ちなんだなぁって思って、他にもそういう人はいるんだとも感じました。 で、ですね、そんな子なんか好きでいる必要あるのかとか、人間的にこんな行動する人は許せない(恋愛感情が無ければ・・あるから許せる)とかも考えたりしたんですよ・・。 でも、「本気で」を気付かせてあげたい、気付いてほしいとか思ってしまって・・。 だから、彼氏の事を本気で好きって僕が感じれば諦めると思うのです。(なんか言い訳がましいですが・・) ちなみに、年齢は彼氏も彼女も25歳です。しかも、ちゃんとというか、普通に付き合ったのは今の彼氏が始めてだそうです。(今までは短期間で音信不通とかで終わったりしてたらしいです・・。) 彼氏はわかりませんが・・。 確かに選んだ理由はわかりませんが、彼女の中では「結婚したい」「浮気されても許す」「別れたいと言われても絶対別れない」という気持ちだそうです。 (僕には理解が難しいですが・・・。) 文章力が無いなんて言わないで下さい! 深く伝わりましたよm(__)m 本当に感謝しています、有難うございます。