• ベストアンサー

気持ち(意図)が解りません。(長文です)

nego6の回答

  • ベストアンサー
  • nego6
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.7

NO4です。しつこくスミマセン。。 >確かに、彼女を好きでいつつ、他の子に眼を向けられたらって思います。でも出来ないんです・・・。 毎日顔を見るし、ちょっと話すと「やっぱり好きだなぁ」となってしまい・・m(__)m って彼女も同じじゃないですか?Maybe-Snowさんの顔を毎日見てしまうから離れられない。私の友人も他愛も無いメール送ってましたよ。「彼氏じゃなくて付き合う気が無いなら止めなよ」って言ったんだけど「完全に切れるのはヤダ。好きだから。」って。ワガママだし自己中な考えだと思い呆れましたが、本人の立場で考えると苦しいみたいで。。振回されてる側の方がモット苦しいですけどね。 >なぜ彼氏を選んだかだけでもせめて知りたくて・・・。。 彼氏が好きだから別れない。じゃなくて、彼氏と別れられないから僕とは付き合えない。だったので・・。 なぜ彼氏を選んだかは本人にしか分かりませんが、4年半も付き合っている彼氏ならなかなか別れられないんじゃないでしょうか?年齢が分かりませんが、それだけ長いなら結婚も考えてお付き合いされてるだろうし、親同士もそのつもりでいると思われます。だったら「別れられない」って思うんじゃないでしょうか??『責任』って言ったら聞こえが悪いですが、そういう意識もあるんじゃないでしょうか? Maybe-Snowさんの好きな人は、きっと真面目な方じゃないですか?そして、大失恋というものを経験した事が無い。(憶測です。間違ってたらごめんなさい。) 私の友人がそうなんです。根は真面目で何でも一生懸命こなすし、面倒見が良い。だからそんなズルイ事するようなコじゃないんです。でも友人は今までの人生でつまづいた事が無いんです。振られた事も遊ばれた事も無く、『本気』で好きって気持ちが分からない。だから彼女は二股みたいな関係を続けてしまったんです。 冷たくする事が時には本当の優しさだと知らないから。振られる事、都合よく扱われる事の心の痛みを知らないから。だから悪気はないんです。ただ痛みが分からないんです。 『本気で』好きって思ったことが無いから、彼氏に対しての気持ちが『情』なのか『本気』なのか分からない。そしてMaybe-Snowさんへの気持ちも分からない。 これが別れられない原因で、Maybe-Snowさんに対する態度の理由じゃないでしょうか?? あくまで私の友人を例にしてますので何の根拠もありませんが。。。 私はMaybe-Snowさん側の気持ちの方が経験上解りますので、Maybe-Snowさんには幸せになってもらいたいです。 ゆっくり長期戦なつもりで「本当に好きなんだ」という事を伝えていったらいかがでしょう。彼女の固い気持ちが解けますように。。 文章力が無いので解り辛いと思いますがお許し下さい☆

maybe-snow
質問者

お礼

何度もご意見頂有難うございます。m(__)m しつこいなんてとんでもないです!! nego6さんの意見、ごもっともです。 僕もそう思ったんです。 >冷たくする事が時には本当の優しさだと知らないから--- >『本気で』好きって思ったことが無いから--- nego6さんの友人と同じ気持ちなんだなぁって思って、他にもそういう人はいるんだとも感じました。 で、ですね、そんな子なんか好きでいる必要あるのかとか、人間的にこんな行動する人は許せない(恋愛感情が無ければ・・あるから許せる)とかも考えたりしたんですよ・・。 でも、「本気で」を気付かせてあげたい、気付いてほしいとか思ってしまって・・。 だから、彼氏の事を本気で好きって僕が感じれば諦めると思うのです。(なんか言い訳がましいですが・・) ちなみに、年齢は彼氏も彼女も25歳です。しかも、ちゃんとというか、普通に付き合ったのは今の彼氏が始めてだそうです。(今までは短期間で音信不通とかで終わったりしてたらしいです・・。) 彼氏はわかりませんが・・。 確かに選んだ理由はわかりませんが、彼女の中では「結婚したい」「浮気されても許す」「別れたいと言われても絶対別れない」という気持ちだそうです。 (僕には理解が難しいですが・・・。) 文章力が無いなんて言わないで下さい! 深く伝わりましたよm(__)m 本当に感謝しています、有難うございます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからず悩んでいます(長文です)

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません!!! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください。 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします!

  • 彼の気持ちがわかりません、長文です

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません… はじめまして、大学生の女です。 相談させてください。 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします!

  • 彼の気持ちがわからず悩んでます(長文です)

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください… 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします…!

  • 彼(彼ら)の気持ちが分からない(長文です)

    私には長年付き合ってきた彼氏がいます。(10年程) その彼が去年浮気をしました。 (秋頃(10月初頃)から二股を掛けていました。) 問いつめたところ彼女には色々な事情があって 一緒にはなれない、でも彼女といると安らぐ。 自分もどうしたらいいのか分からない。とのことでした。 彼に私との結論(答え)を出す時間をあげていたのですが その間にも彼女と会っていたことが判明して結局1度 別れることになり別れました。 でも彼と私の間には金銭面での貸借があり彼に期限を 切っていた(1ヶ月程)のですがその間に私も彼のことを もう一度考えて、彼女の情報も色々入ってきていたので (6人子持ち・シングルマザー・在日韓国人元夫のDV ・再婚は出来ない・体を壊していて子供が出来ない・ アメリカ国籍...等) 彼との復縁を考え始め二人で話す機会があったのですが その時に切り出しました。 (彼にはギャンブル癖と借金癖があり友達もいない、相談出来る 人もいなかったので〔親兄弟も見放しています〕これからの人生を ふまえて私との復縁を聞いてみました) 彼はまさか私と復縁できるとは思っていなかった様子で考えていましたが 一週間後に私の元に戻ってくると言って復縁しました。 しかし、彼とは同じ職場なのですが相手の女ともまだやりとりをしている ようで彼女とは友達になりたいと言っています。 最近になって彼女のことをよく知る知人から彼女は生活のために日雇労働をしているのですが行った会社、行った会社で彼氏を作っていてこの1年で分かっているだけで15人もの男性と関係を持っていた、しかもフリーセックスの国の人(?)なのでその場の快楽が得られればそれで良い、だから彼女(奥さん)のいる人の方が後腐れ無くていい、愛とかそういうものは関係ない、ただ自分の欲求が満たされればそれで良くて去年の秋頃まで私達の会社にいてその後余所を転々としていたのですが、今は昔働いていたところで働いていてそこにも彼氏がいて私の彼と元夫そして今の彼の3股を掛けているらしいのです。 ショックでした。 彼にはこんな事言えません。でも彼も彼女もまだ切れていないので何を考えているのか分からないのです。 彼と別れようかとも思っていますがやはり毎日顔を見ている状況なので 踏ん切りもつきません。 文章が支離滅裂になってしまいましたが、 彼の気持ちと私の今後についてみなさんの意見をお願いします。

  • 彼の気持ちを戻したい。(長文です。。)

    私は4ヶ月を迎えた3日後に話があるといわれてふられました。まだ別れて5日です。 原因は元カノでそっちの方が私より好き になったみたいです。その元カノは私と付き合う前に 2年付き合ったいた人でその2人が別れた理由は彼が冷めたからでした。別れた時はあっさり別れたみたいですが、元カノがその後戻りたいと何度も 言っていました。彼はその頃もう私と付き合うことに決めてたので元カノには無理だと言って結局2人は険悪なまま終わりました。その後彼が元カノに会うことはなく連絡もとってなくて結局4ヶ月間すごくラブラブでした。4ヶ月の記念日もずっと一緒にいてOOOの事が大好きだからこれからもよろしくね☆ってメールをくれました。なのに3日後に元カノが 気になりだしてしまってそんな気持ちなのに 付き合って行く事ができないと言われました。 二股はできない性格だから同時に考える事ができない みたいです。別れたあと元カノに好きだって告白したらしいですけど彼氏がいたらしくふられたみたいです。今は私たちは友達です。まだ大好きです。 連絡もとれるしバイトも一緒なのであいます もう少しで彼の誕生日なので一緒に過ごす約束を してくれました。(他の人に祝われるのはいやだったので・・)その時に戻りたいって言うつもりですが 関係は壊したくありません。でも戻りたいんです。 彼は私の気持ち知ってます。私の事は嫌いとかじゃなく好きって言ってくれてて(別れた時はまだ恋愛感情でしたけど今はどんな好きかはわかりません・・友達としてのような気もします)別れた後も1回遊びましたが眠たい時に一緒にベットで寝れる関係です。(仲いいです) 一度好きな人ができて別れたけど私の事は嫌いじゃない場合()しかも彼は告白して振られていて・・。 私は戻れると思いますか?? よく別れて戻ったって話を聞くんですけど・・ どうしたら戻れるんですか?? 教えてください。

  • 気持ち悪いからキスを拒否 酷いですか?

    先日入籍したばかりの彼氏(旦那)が、職場の飲み会で女の子とキスをしたと暴露してきました。 女の子が酔っ払って無理やりされたそうですが、彼氏は素面でしたので、女の子の“無理やり”なんて男性の力であれば止められますよね? 私は付き合っている頃から、「浮気をしても一生黙ってて墓場まで持っていって。私が怪しいと感じる行動やバレるような事はしないで。」と言っていましたが、罪悪感に耐えられず言ってきました。 他の女とキスをしたことが気持ち悪いので、今はしたくありません。 また、拒否することで、本当に傷ついたことを分からせたいという気持ちもあります。 今後一切しないで。と拒否するのは酷すぎるでしょうか?(今後、私からしたくなるかもしれませんが) キスは愛情表現の一つだと思いますが、なしでもやっていける(何というか、精神的に)でしょうか? 彼女または彼氏から、そのような事を言われたら、どう思いますか? キスだけで大袈裟な・・と思われる方もいるかもしれませんが、付き合っている頃から「他の異性と手を繋ぐ、キスをする、体の関係を持つことをしたら、別れる」とお互いに言っていました。 浮気に対する価値観が合っていたので、信じていました。 新婚早々こんな事で×を付けたくないですし、将来への希望も叶えたいと思っているので別れはしたくないです。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 信用できない・・・だから尽くせません(長文です)

    付き合って二ヶ月の彼がいます。 バイト先で知り合って一ヶ月で付き合いました。 同い年で、身体の関係はまだありません。 付き合ってから知ったのですが、彼は過去相当遊んでいたみたいです。 とりあえず新しく入ってきた子には、女の子であればどんな子でも声をかけ付き合っていたそうです。 しかも他に彼女が他にいるにもかかわらず・・・・つまり二股という事です。 最高では4、5股したこともあるそうです。 このような事を、バイト先のあらゆる人等に嫌という程聞かされ 最近だんだん彼のことが信用できなくなってしまいました。 彼は「私一筋」「今回は本気」「大好き」とよく言ったりメールくれたりするし、毎日会いたがります。 ペアリングやおそろいのストラップを買ってくれたし、それ以外にも彼の物をくれたりもします。 ペアリングは初めてらしいし、俺すっげー尽くしてるよ~と言うので、確かにそうかもとも思います。 私は自分の分以外でお金を出した事はないし、 身体の関係もないので遊ばれてはいないとは思うのですが・・・。 でも彼の昔の話を聞くたびにもしかしたら私もと思ってしまいます。 一度疑い出すと止まらなくて、 こういう風に言って本気と思わせるのも彼の手段なんじゃないかとバカな事も考えてしまいます。 彼に信じられないと言ったら信じてもらえるよう頑張ると言われました。 その割に一日メールの返信が無い日がよくあったりします。 彼にたまに「○○はなんか適当だよね」「尽くしてくれないよね」と言われるのですが、 信じられないからいつものように尽くせないんです。 見返りを求めるわけじゃないけど 尽くして捨てられるのが怖いし、もし二股だったらそんなのバカみたいって思ってしまいます。 信じてあげたいけど信じられない。 彼にはとりあえず信じると言いましたが、正直どうしたらいいのか分かりません・・・・。

  • 二股した彼に復讐したいと思ってしまいます。

    彼女がいる事を黙ったまま二股されていた事が分かりました。 彼が平気で浮気が出来る人だった事もショックでした。 私はもう関係を終わらせました。 でもその後も私に好きだと言ってきたり、彼女の悪口のような事も言います。 この前ご飯に誘われ、一体何を考えているのかとメールで問い合わせても無視され、誘っておいて無視とはどういう事だろうと思っていたら、後で分かったのですが、彼女から連絡が来てそのまま泊まりに行っていたらしいです。 結局彼女が最優先で私はメールの返信すらなく無視されるんだと思うと、情けなくて空しくて泣いていました。 なんであんな男の為に泣かないと行けないのか、無性に腹が立ち、今までの良かった思い出も好きだった気持ちも彼の良さも無くなってしまいます。 今は私ばかり傷つける彼に不幸になってほしいと思ってしまいます。 私と浮気してた事など何も知らず、彼を誠実だと思って幸せに過ごしている彼女が羨ましいです。 彼女に彼の本当の事をばらしてやりたいと思ってしまいます。 自分ばかり幸せに過ごしている彼に罰が当たって欲しいと思ってしまいます。 この気持ちをどうすればいいでしょうか? 憎しみでいっぱいの自分が嫌です。 忘れたいのですが彼とは同じ会社で毎日会います。 今とてもしんどいです。 同じような経験された方いらっっしゃいますか? 実際に行動に移された方いらっしゃいますか?

  • 浮気好きな男の人の心が知りたい

    今の彼の事は愛していますが 4年前に別れた私より11歳も年下の女の子がその後付き合っていた彼氏と別れて寂しいのか4年ぶりに酔って電話をしてきて 彼も彼女と嫌いで別れたわけではないので会いたい=セックスをしたいようでした 私とは別れないけど彼女ともセックスしたいとの事でした 一度 隠れてメールで彼から「会わないか?」と送ったメールを見つけたのですが その後彼女からはメールも電話も無く全部アドレスを消させました 会ったら二股されるところでした 彼は女好きでチャンスがあれば 私が「浮気したら別れるから!」っと言ってもしたいみたいです 彼は「浮気は遊びであってお前とは別れないし お前は浮気したらあかん」と言っています  こんな男の人とお付き合いするのは初めてで 疲れるので別れようか悩んでいます 浮気好きな 男の人の気持ち 教えてください。

  • 彼女の気持ち(長文ですがよろしくお願いします)

    先日会社で研修があり、他の機関から来た研修生を指導していたのですがその一人の女の子を好きになってしまいました。研修中に会社で飲み会があり酔った勢いで彼女への思いを同僚に話してしまいました。 彼女は付き合って8ヶ月になる彼氏がいるといっていましたが彼氏の家にも行ったことがないという状況で本当に付き合っているのかよく分からないと話していました。 研修の最終日に打ち上げがあったのですが彼女に彼氏がいるのを知っていたので僕は気持ちは打ち明けないようにしていたのですが、彼氏がいることを知らない同僚が彼女に僕の気持ちを話してしまいました。打ち上げの席では僕と彼女は離れて座っていたのですが反応は良かったようです。帰り際、声を掛けられ彼女と連絡先の交換をすることになったのですが不覚にも携帯の使用法が分からず会社のメールの交換にとどまってしまいました。彼女の方から一度メールしてくれるといっていましたが今日メールチェックしたときは来ていませんでした。僕も彼女の会社のメルアドを知っているので自分から連絡を取ったほうが良いのでしょうか? 連休中なのでメールしてこないということも考えられると思うのですがどうなのでしょうか?僕からのアクションを待っているという可能性もあるのでしょうか? 彼女はどんな風に考えているのでしょうか? 長く拙い文章を読んでくださってありがとうございます。 当方恋愛経験が浅く混乱気味で弱気です。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。