• 締切済み

どこで買ったの?と言われるのが嫌。

私はショッピングをするのが好きなんですが、 特に洋服が大好きで、オフラインでもオンラインショップでも 良く買い物をします。 友達から「可愛いね、それどこで買ったの?」と 言われることが多いんですがそれが嫌なんです。 私も友達の服が可愛い!と思うし 「可愛いね!」って言うこともありますが 「どこで買ったの?」とは聞かないので…。 オフラインで買っているものは大体みんな同じような 店で買っているので問題はないんですが ネットで買ったものは凄く返事しづらいんです。 まわりでネットをしている友達がほぼいないので 「インターネットで注文した」というのも抵抗あるし なんかちょっと恥ずかしいし…、 (じゃあ買うなよって話なんですが) 「どこだったっけ…?」と言ってはぐらかしてます。 私が小心者で気にしすぎ?こういう人いますか? どう言って対処(?)してますか? 変な質問ですが、答えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

そんな彼女たちも、「どこで?」「どこで?」と聞くとは、 appleさんのプライバシーに進入している。 と、気がつく時が来ます。 また、 自分のファッションが形成されてきた。 マネはカッコ悪い。 かわいいとは思うが、実際買って身につけるメリットは実はあまりない。 同じものでも同じように似合わない。 と友人らも、モノに対する自分の考えが出来てきます。 大人になれば(精神が)こういったことは聞かなくなりますが、 ・・・・それまで待ってられない!ってトコですね。 私も10代のころはよく聞かれ、「まねっこ友人」が大嫌いでした。(独創的な子供だったので・・。笑) いつも、「お姉ちゃんが買ってくれたから。わからない。」と言ってました。内心は「真似されてたまるか!」でしたよ。もちろん。 今は、みんな大人なので「独創的」をやってもだれも聞いてきません・・。(ちょい、悲しい。)

applepie66
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、さらっと流してみようと思います。 どこで何を買った(いくらだった)ということを 知られるのが恥ずかしいんですよね…。うーん…。 ご意見ありがとうございました。

  • m038
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.4

いますいます。どこで?って聞く人。 面倒ですよね。「忘れた」でもいいし、たまに「もらった」とかでもいかと。 ネットで買える人はある意味うらやましい。普通のお店より出回ってなさそうだし、お得だったりするし。私は通販ってサイズとかがわからないし、写真と違って雰囲気が違ったことがあるのでいいなと思っても躊躇しちゃうんです。ネットでスマートに買えるってカッコいいと思いますよ。時間もかからないし。 私なら威張ってネットでって声を大にします。やってない人は真似て同じものを買えないわけだし。センスいい人だとお手本にしたくてつい、どこで買ってるのか聞きたい時ってあるので、そう聞かれることは自信持ってもいいのかも知れません。

applepie66
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで買う方が安いですよね、私もそれが好きなんです。 ただどこで買ったの?と聞かれるとやっぱり困っちゃう… もうちょっと堂々としてればいいのにって自分でも思います(汗 ネットって人とかぶらない個性的なデザインが多いので ものめずらしさで聞いてくるのかも知れませんね。 私も威張りたい…(苦笑) ご意見ありがとうございました。

noname#9210
noname#9210
回答No.3

オバチャンてホントにそうですよね。 特に大阪のオバチャン 「何処で買うたん」とか「なんぼしたん」とか。 でもNo.2さんの言う通りコミニケーションの一つじゃないでしょうか。 聞いてそこに買いに行くって訳じゃないと思います。 俺なんかは聞かれてもイヤじゃないので、詳しく説明してますが、イヤな人もいるんですね。 ちょっと海外でとか答えたらどうでしょう。

applepie66
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いてくるのは私の友達なので高校生です、、 それはどうでもいいか^^; あからさまに「これ欲しい」と言われると 教えたくないなーとは思ってしまいますが… ただ「ネット」という単語でなぜか恥ずかしさが出てしまうんですよね…。 ご意見ありがとうございました。

  • sakuu
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.2

どこで買ったのと聞かれても、別にお店が知りたいわけでもないと思います。コミュニケーションのひとつでしょう。 なので、あまり気にせず「どこだっけ?」でもいいし、ときには「ちよっと、パリで」と冗談でやり過ごしましょう。

applepie66
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 あまり気にしないように、頑張ります。 でもやっぱりまわりを気にしてしまう性格なので だんだんと上手くかわせるようになれればなと思います ご意見ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 >「インターネットで注文した」というのも抵抗ある」 ですが、最近はネットショッピングを経験した事のない人はかなり少なくなってきています。思っておられる程抵抗のあるものではないと思いますよ。 また、どうしてもそれに抵抗があるようでしたら「通販(嘘はついてません)」というのはどうでしょう。私は普通に「ああ、ネットだよ」とネットをしていない友達にも言ってます。

applepie66
質問者

お礼

ありがとうございます。 takoyakingxさんのような人尊敬します…。 私ももっと普通に「ネットで買った」と言えるように 自分に自信を持った方がいいのかなと思いました。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットショッピングの価格について。

    ネットショッピングの価格について。 初投稿なので上手く伝えられるか・・・。 お願いします! 学生なのですが、最近なかなか街へ出かける事が出来ない生活を送っているので、 ネットショッピングを活用してみようかと思っています。 普段から、ブランド物だとか服1着に1万円かけるだとか、 そういった買い物はしておらず、大体4000円前後までのものを購入してきました。 私の友達はというと、7~8000円のものくらいは買おうかなといった感じで、 安いから買わない、といった人も居ます。 そろそろ社会人も近いので、私も社会人でも着られるような服にチェンジしていきたいと 思っているのですが、 ただ、某、楽〇なんかでは、 よく値段が0000円→000円なんて物が多いですよね? 値は値だけかなと考えているので、 そんな風に大幅に値段が変わっているネットショップの品物って いいものなんだろうかと思ってしまいます。 ネットショップの値段についてだとか、 ネットショッピングでいいものを買うために みなさんが気をつけていることなどあれば教えてください^^

  • ショップの店員についてどう思われますか?

    お買い物(洋服)が好きでよく大型ショッピングセンターやデパート内のショップを覗きます☆買う気が無い訳ではなく、気に入ったものがあれば。。と思いショップに入るのですが服を見ていると必ず店員がついてきます(困)「良かったら羽織ってみてくださいね」とか「これかわいいでしょう?色違いもあるんですよ」と言って奥から出してきたり。私としてはただ、なんかないかな~と見ているだけなのに、買わせようという圧力がみんな凄すぎると思うんです。それで大概「見てるだけなんで(笑顔)」と言ってそそくさと出てきてしまいます。ホントはもっと見たかったなーと思うことがしばしば。声を掛けてくれる店員さんが好きな人は好きなんでしょうけど、買うかもしれない(私みたいな^^)客を逃すことだって多いと思うのですが。。。みなさんはどうですか?最近はもっぱらネットショッピングです。手にっとっては見れないけど、じっくり考えて買えるので。

  • 関東近郊での洋服の買い物について

    明日地方より東京へ買い物をしに行こうと思っています。 午前中は大宮で昔の友達と会い、午後はショッピング(洋服)&旬な名所巡りを考えています。 午後はショッピングという予定を立てたのはいいのですが、具体的にどこに行くか?までは決まっていません・・・ 高2になる者なのですが出来るだけ安価でかつ安っぽくない服を探そうと思います。 都内のショップはセールなどしていますでしょうか? アウトレットモールでの買い物等も考えています! 関東近郊でオススメのショップ、アウトレットモールなどご存知でしたら教えてください。 ちなみにFAINBOYSをよく読みます。

  • ネットショップを探しています

    オンラインショッピングで、次のようなブランドの服などを買える店があったら教えて下さい。UNDER COVER、GRAND CANION、TRANSPORT、NEIGHBORHOOD、VANDALIZE、GOOD ENOUGH、HARVEST LABEL、などです。この他にもカッコイイブランドの服とか鞄とかが買えるネットショップがあったら教えて下さい。オンライン専門の店じゃなくてもインターネットから注文できる店ならOKです。できるだけ信頼できそうな店を教えて下さい。おねがいします。

  • おすすめのオンラインショップ(レディースファッション)を教えてください!

    家が田舎にあって買い物に困るので、オンラインショップで洋服を購入したいと思っています。 ですが今まで一度も試したことがなく、ネット検索でも膨大なヒットがあり困っています。 20代半ばの女性が仕事着で使えるようなスーツ(かっちりしすぎず、デザイン性のあるもの)も購入できるような、おすすめのオンラインショップを教えてください。 価格帯はあまり高くなく、シャツなどのトップスで5000円以下くらいで、セールも実施するサイトだとなお嬉しいです。 ネットショッピング初心者なので、みなさんお勧めのサイトを教えていただけたらありがたいです。

  • メンズファッションブランドについて。

    メンズファッションブランドについて。 彼氏とよく買い物に行くのですが、気に入った服、ブランドが少ないようで毎回買えずにしょげています。 オススメなブランドや店があれば教えていただきたいです。 ・彼氏は22才の大学生。身長177センチ、体重55キロ ・静岡に住んでおり、買い物できる範囲は静岡、神奈川、東京です。 ・ブランドにこだわりはなく、気に入ったら買うかんじです。 ・お兄系、ギャル男ファッションは大嫌いです。 ・読んでいるファッション雑誌はチョキチョキ ・唯一洋服を買っているお店はHARE、HANJIROです。  ほとんどこのお店でネットショッピングしています。(http://www.rakuten.ne.jp/gold/osharewalker/) ・カジュアルファッションが好きだけど、ユニクロ、GAPなどは細身の彼のサイズには合わずインナーのみ購入です。 ・大学生なので高すぎる服は買えません。 ・BEAMS、SHIPS、UNITED ARROWSは知っています。 注文が多くて申し訳ないのですが、洋服を欲しがっている彼に協力してあげたいのです。 私のいろいろと調べましたがお手上げです。 ネットでもオススメなショップがありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • オンラインショッピングで試着サービスがあったら?

    みなさんオンラインショッピングで服の買い物しますか? 私は怖くてできません。 なぜってサイズが合うかどうかが心配です。 もし自宅に商品を届けてくれて試着させてもらえたら最高なのに。。。 楽だし、便利だし、最近は特に忙しいので利用すると思います。 みなさんどう思います? そんなショップってありますか?

  • 安くてかわいい服のサイトを教えて下さい!

     20歳の♀です。4月に就職で地方に来ました。これまでは大都市にいたので、お洋服の買い物には困らなかったのですが、今は服どころか化粧品も近くでは好きなものが買えないような状態です(^^.) 就職を機にクレジットカードも作ったので、ネットショッピングでお洋服を購入しようと思ったのですが、何だか微妙に高かったり、参考写真がわかりづらかったりと、いいサイトが見つかりません。おすすめのサイトがありましたら、教えて下さい!お願いします。 好きな服のタイプは(ショップで言うと)SM2、インエ、as soon as、ジーナシス、B.L.U.E.、Alphabet club、PAGEBOY、スーパーハッカ等です。よろしくお願いしますm(__)m

  • ネットショッピングサイト

    今まで、イオンのオンラインショッピングで、 キリンの発泡酒”極生”を注文していたのですが、 現在、取り扱いをしていないようです。 そこで、ネット上で色々探したのですが、扱っているショップがなかなか見つかりません。 東京23区に配送してくれるオンラインリカーショップで、極生の350・500ml共に扱っているサイトがあったら、 是非教えて下さい。 送料の関係もあるので、できれば近場がいいです。宜しくお願いします。

  • 友達と買い物をするとき

    私は服などを買うときよく考えて買いたいので、ひとりで買い物をするか、気を使わない家族と行くことが多いのですが 友達とショッピングをする機会もあります。そこで、友達と買い物をするのに慣れていないので教えてください! 友達と洋服を見る場合 ・店内ではそれぞれ別行動で、各自商品を物色する。(たまに話す) ・ふたりで同じものをみて、これはかわいいなどと話しながらみる。(寄り添って移動する割合が多い) どちらが喜ばれますか? 私は集中のじゃまかなと思って、友達から離れるようにしたりするのですが... 皆さんはどうされていますか? 友達との買い物の仕方を教えてください!! 正解はないと思いますが、うまくなりたいし、自分も気を使わないでその場面をすごしたいのです。

専門家に質問してみよう