• ベストアンサー

エゴイストプラチナム。

ちょっと前に友達に香水買おうと思うんだけど何がお勧め?って聞いたら、 シャネルのエゴイストプラチナムがいいよ!人気あるし!って勧められました。 って言われても自分が実際匂った訳ではないのでなんとも・・・って感じです。 人によって匂いの感じ方って違いますよね。 誰が匂ってもこの匂いいい!って香水ありますか? ちなみに26歳♂です。普段遊ぶ時につけたいです。 香水に詳しい方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yuuhi-K
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.2

香水ってお店に行ってもズラ~っていっぱいあって悩みますよね(^_^;) エゴイストプラチナムいい香りですよ。 ちなみに男性芸能人ではGacktさん愛用で有名です。 私的には知的な大人の男性につけて欲しい香りですねv ただ、知名度が高いので他の人とかぶる率も高いんじゃないかなぁと思います。 私の男の人につけて欲しい香りといえば誰がなんと言おうと(笑)バナナリパブリックのMとキャロライナヘレラの212MENです♪ さわやか系でもセクシー系でもOKです。 Mは特に手に入りにくいそうなので人とかぶりにくくていいかもです。 ワイルド系な方ならブルガリのブラックがイチオシです。 どれもお勧めなので参考になれば嬉しいです(*^_^*) ANo.1さんのおっしゃられている通り、やっぱりつけすぎは厳禁ですよね。 自分で思うより結構香りは漂っているので控えめにつけたほうが無難ですよ(>_<) 私も初香水の時はわからずつけすぎて自分が具合悪くなりました(爆) http://www.hapima.com/prd/02000026/02000026K0631/ http://www.hapima.com/prd/02000026/02000026K0206/

syouki
質問者

お礼

回答遅くなりました<(_ _)> Yuuhi-Kさんお勧めのバナナリパブリックとキャロライナヘレラとブルガリのブラックの意見も聞いてみました。 みんな知らない~って返事でしたけど・・・バナナ~のほうは知ってる人がいてお勧め!!って言ってました。 手に入りにくいのなら購入してみようかなぁ~。なんて(^-^; 参考URLありがとうございました。 検討してみます。(エゴイストプラチナムも一緒に)

その他の回答 (1)

  • Tomoka000
  • ベストアンサー率28% (37/129)
回答No.1

私的な意見ですが・・・。  私の好きなアーティストがエゴイストプラチナムを愛用しているので、ファンの人がしてるんですけど、ほとんどの方が凄いきつくて、日頃慣れない私は毎回頭痛になってしまいます。。。。  最近は香水屋の店頭で確認できるので合うのをお探しになられると良いと思います。

syouki
質問者

お礼

回答遅くなりました。<(_ _)> あれから色んな人に聞いてみました。 あれはいい!って意見とTomoka000さんみたいにキツくて頭痛くなる!って意見に分かれました。 どうしよ~かな~ってちょっと悩み中です。 機会があれば店に行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シャネルのエゴイストプラチナムについて

    先日、シャネルのエゴイストプラチナムを購入しました。 この香水、匂いが少ない(?)気がするのですが、気のせいですか? 他にも、 D&G ライトブルー ブルガリ ブルー などを使っていますが、エゴイストプラチナムを使っているときだけ、友達に香水を使っていることを気付かれません。 あと、エゴイストプラチナムを使ってる方、一回にどれくらい使いますか? 気のせいだといいのですが… 回答よろしくお願いします!

  • シャネルのエゴイストプラチナムについて

    みなさん、シャネルの香水のエゴイストプラチナムを使う時、何プッシュしていますか? 回答よろしくお願いします。

  • 香水に詳しい方

    友人に誕生日のプレゼントは何がいいか聞いたところシャネルのエゴイストプラチナムとかいう香水が欲しいと言われました。これを買う時、似たような名前のものがあって間違いやすいとか言うことはないですか?私は自分で香水を買った事がないので買うときのことを考えるとちょっと緊張してしまいます。やっぱりお店の人に「シャネルのエゴイストプラチナム下さい」と言ったほうがいいかな?とは思っているんですけど。ちなみにこの香水たいていの百貨店では置いているのでしょうか?私の住んでいる所は田舎なので色々余計な事を考えてしまって・・・自分ひとりで考えるよりこちらで聞いた方が早いし安心できるかな?と思い質問させていただきました。 あ、それからこれの値段もだいたい いくらくらいするのか教えていただければ嬉しいのですが。宜しくお願いします。

  • 香水の付け方について

    シャネルのエゴイストプラチナムをいい感じの度合いで匂わせるために付ける量とか付け方とかってどんな感じですか?? 1プッシュを馴染ませて友だちとかに会ったりしても全然分からなかったらしいので。 ちなみに22歳男です。

  • 香水の付け方

    シャネルのエゴイストプラチナムをいい感じの度合いで匂わせるために付ける量とか付け方とかってどんな感じですか?? 1プッシュを馴染ませて友だちとかに会ったりしても全然分からなかったらしいので。

  • 男性への香水のプレゼント

    知人の男性の31歳の誕生祝いに香水をプレゼントしようと思います。シャネルのエゴイストプラチナムを愛用しているそうなのですが、同じモノだとつまらないと思い、似たようなタイプで他にあれば教えて欲しいと思います。グッチのエンヴィとかどうかなと思うのですが。 あまり詳しくないので、その他オススメあれば宜しくお願いします。

  • こんな自分に合う香水を教えてください

    男です。 香水を選べなくて困っています。 先日ドンキの香水売り場のテスターを片っ端から嗅いで気になった二つを買ってみました。 その香水は、グッチのギルティプールオムとシャネルのアリュールオムエディションブランシェです。 実際につけてみるとテスターと全然違ってグッチの方は、苦手な匂いでした。 シャネルは好きでもないし嫌いでもないけどリピートはしないなみたいな感じです。 この二つを買う前からすごく好きな香りで気に入ってる香水があります。 それはラブ&ピースのブレイブです。あの爽やかな香りの中に甘さがあるのが好きです。 グッチはその逆な感じの大人の男みたいな匂いでした。 こんな自分に合うおすすめの香水ってなんですか? 教えてください。

  • 皆さんの香水の付け方

    皆さんの香水の付け方 皆さんはどこに何プッシュしていますか? 私はCHANELのエゴイストプラチナムを腰に2プッシュしています。 個人的にはCHANELはきつい言う人がいるので3、4プッシュが限度かなっ思います。

  • 私(男性・20代後半)が気に入りそうな香水のアドバイスを下さい!

    こんにちは。お世話になります。 私(20代後半男性)は香水が結構好きでそれなりに持っているのですが、これという一つが見つかりません。実はエゴイスト・プラチナムが一番好きなのですがまわりに使っている人が多すぎて(女性含む)、他の「これだ!」といったものがほしいのです。私の好みから似た系統で気に入りそうなもののアドバイスが欲しいです! よく使うもの:ロード・イッセイ・オム、ソロ・スプラーニ それなりに使う:シュビニオン、 人気はあるけどいまひとつ好きではない:セクシー・ボーイ、ブルガリ・プール・オム 好きだけど定番すぎるから抵抗あり:CK-ONE 香りはいいと思うけど、つけると(自分には)きつく感じる:very MC、アイスブレーカー,エンポリオアルマーニ・MEN、カルバンクライン・エターニティー なんかバラバラで申し訳ありません!(笑) でも、もしよければお時間のある時にこんなのはどう?と言ったアドバイスが欲しいです。香りを説明するのは大変なのはよくわかりますが、よろしくお願いします。特に「エゴイスト・プラチナムの香りに惹かれるならこれも好きになるはずだよ!」というようなのがあれば・・・(^^)。

  • シャネルのオーフレッシュについて 年数と匂いの変化

    シャネルのオーフレッシュですが、6年前の未開封品をどう思われますか? 購入しようか迷っています。 実際に長くシャネルの香水を使われているかたなどの意見を聞きたいです。 匂いはどう変化しますか? 買いですか?

専門家に質問してみよう