• ベストアンサー

シャネルのオーフレッシュについて 年数と匂いの変化

シャネルのオーフレッシュですが、6年前の未開封品をどう思われますか? 購入しようか迷っています。 実際に長くシャネルの香水を使われているかたなどの意見を聞きたいです。 匂いはどう変化しますか? 買いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 正直やめたほうがいいと思います。 通常は1年くらいで経年でも未開封で3年くらいが仕様限度と言われています。 勿論、肌につけるものですので、害がある可能性も否めません。 アルコールよりも水分の多いものは劣化も早くなりますので 濃度の薄いもの程、余り長く保存できないと思ったほうがいいです。 年数が立っても使い切れないものは、コットンにしみこませて トイレなどの芳香剤です。 ご参考になれば幸いです。 http://josei-bigaku.jp/lifestyle/kousuisitumon68714/