• ベストアンサー

シャネルの香水…臭い(*_*;)

職場の女性がシャネルのチャンスオータンドゥルの香水をつけていますが、かなり臭いんです(*_*;) 仕事が終わって彼女が先に帰る時、彼女の後に更衣室に入ると…もうキツくて吐きそうです。 こういう事もあり、シャネルはキツいイメージで使ったことがないのですが、コスメ全般において匂いがキツいですか? 以前、更衣室に入ると彼女が胸の谷間にワンプッシュしているところを見かけた事があるのですが、この着け方はどうなんでしょうか? ふわっと香る、柔らかい香水を探しているので、おすすめの香水もあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiremono
回答No.1

シャネルに限らず香水はつけすぎると臭いです。まさに香害! 私は香水が大好きでコレクションしてますが、足首に1push、そして空中に2pushしてから輪の中を潜るようにしてます。 あとハンカチに着けて持ち歩いたりしてます。 シャネルで柔らかくて周りの受けがいい香水はチャンスです。 また冬は甘くてバニラの香りが恋しくなるのでヴィヴィアンウェストウッドのブドワールを愛用しています。 あまり詳しくなくてすみません..。

akko0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしく香害ですねー ヴィヴィアンウエストウッドの香水も良いんですね。 バニラの香り、女性らしい感じですね。 教えて頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kiremono
回答No.2

あ.....例の彼女が着けているのはチャンスでしたか。ごめんなさい。 シャネルですっきりした香りは男性用になるのですがアリュールオムが着けやすいです。 それから、胸の谷間に着けるのはセクシーさをアピールしたいのでしょうが香りすぎるというか、くどくなりすぎるので止めた方が無難です。 あと、すっきり系の香水はブルガリオム(これも男性用)、GUCCIのラッシュ、ダビドフのクールウォーターウーマンオードトワレになります。 それでも、やはり御自分の好みもおありでしょうし、お店で店員さんと話しながら御気に入りの香りを探したほうがいい様に思うので一度お店に足を御運びになることをおすすめ致します。 続けて回答してしまい失礼しました。

akko0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 例の彼女とは…? 男性用を女性が着けても問題ないんですね。 チャンスは口コミの評判も良さそうなんですけど…私には合わないのかな~(-_-;) 仰るとおり、お店に行ってみたいと思います。 ありがとうございました!