OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

香水に詳しい方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181551
  • 閲覧数2612
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (251/266)

友人に誕生日のプレゼントは何がいいか聞いたところシャネルのエゴイストプラチナムとかいう香水が欲しいと言われました。これを買う時、似たような名前のものがあって間違いやすいとか言うことはないですか?私は自分で香水を買った事がないので買うときのことを考えるとちょっと緊張してしまいます。やっぱりお店の人に「シャネルのエゴイストプラチナム下さい」と言ったほうがいいかな?とは思っているんですけど。ちなみにこの香水たいていの百貨店では置いているのでしょうか?私の住んでいる所は田舎なので色々余計な事を考えてしまって・・・自分ひとりで考えるよりこちらで聞いた方が早いし安心できるかな?と思い質問させていただきました。
あ、それからこれの値段もだいたい いくらくらいするのか教えていただければ嬉しいのですが。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 とても初歩的なことですが、ぜんぜん詳しくない方のようですので

 お店の人に「シャネルのエゴイストプラチナム下さい」と言おうと思っていらっしゃるおつもりのようですが
ちょっと待ってください。
エゴイストプラチナムは、シャネルのお店でしか売っていません。
ですから、「シャネルの」というのは余計です。
シャネルの化粧品売り場に行って(シャネルの紳士服売り場にもあるかもしれませんが)
「エゴイストプラチナムをプレゼントに使いたいのですが」と言いましょう。
香水がたくさん並んでいる売り場だからといって、うっかり「エゴイストプラチナムください」なんて言ってしまうと
引きつった笑顔で「お客様、シャネルの売り場にお回りください」と言われてしまいますよ。
そこは多分・・・香水のわかばというお店だと思います。

 シャネルの化粧品は結構あちこちのデパートに売り場を持っているので大丈夫のように思いますが
いかんせん、どちらにお住まいかわかりませんのではっきりしたお答えはできません。
百貨店に足を運んで確かめてください。
お友達がわざわざシャネルを指定したのですから、当然近くにシャネルの売り場があるからだと思いますけどね。
並行輸入のお店で購入するという手もありますが
プレゼントですからね、(安くあげたのね~)なんて思われたくないじゃありませんか。
正規の売り場で堂々と、リボンをかけてもらってください。

 homare34さんは男性の方でしょうか?
エゴイストプラチナムは男性用の香水ですが、女性で愛用している人もいます。
間違いやすいのは、ずばり!エゴイストです。
まず最初にエゴイストが発売され、その次がプラチナムです。
エゴイストが男性用というイメージの強い香りであるのに比べて
プラチナムの方がちょっと柔らかい香りですから、絶対に間違えないでくださいね。
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

本っ当に聞いてよかった!!と今思いました。私は女ですがあまり香水には興味がないので(その辺の理由は最近まで勤めていた職業にも関係あるんですけど)プレゼントでもらった事はあるんですが自分から買いに行く事はなかったのでtodorokiさんのおっしゃるとおり本当に何にも知らないんです。プレゼントする人も女性なのですが基本的には男性用の物なのですね(それも知らなかったし・・・)とにかく即行動ということで明日出かけます。
やっぱり人気があるからなのかなぁ・・・あとで何でこの香水が欲しかったか友人に聞いてみます。
本当に詳しく教えてくださってどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 01:15:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

こんばんは。
下記のサイトのページのなかの
「ブランドサーチ」からCHANELを選ぶと
香水の一覧が出てきます。
エゴイストは2ページ目ぐらいに
載ってます。
エゴイストプラチナムは
E.D.T.SPRAY 100mlで9,500 円
E.D.T.SPRAY 50mで7,000 円 ですね。
百貨店にシャネルの化粧品コーナーがあるのでしたら
間違いなく置いてあると思いますよ。
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

回答ありがとうございました。
早速サイトを覗いて見てどういう感じの物かよくわかりました。やっぱり目で見るのが早い・・・結構人気あるらしいと言う事もわかったし良かったです。本当に感謝しますO(^-^)O
投稿日時 - 2001-12-08 00:50:47


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

エゴイストには『エゴイスト プール オム』と『エゴイスト プラチナム』とがありますので、間違えないようにして下さいね。
お店の人には、「エゴイスト プラチナムをください」と言った方がいいですよ。

有名デパートのシャネルコーナーに行けばあると思いますが、今いちばん人気のある香水ですので、在庫切れの可能性もあります。(クリスマスシーズンですので)
出来れば早めに買いに行かれたほうがいいと思います。
まずはデパートの売り場に電話をして、在庫があるか確認してみてはいかがでしょうか?

『エゴイスト プール オム』(50ml スプレー 税込み7350円)黒のボトルキャップ
http://www1.odn.ne.jp/cas62990/Page/CHANEL-EGO.htm

『エゴイスト プラチナム』(50ml スプレー 税込み7350円)白のボトルキャップ
http://www1.odn.ne.jp/cas62990/Page/CHANEL-EGOP.htm
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

やっぱり・・・。なんかこんな単純なことに答えてくださってありがたいです。やはり欲しい物をはっきりと聞いた以上はちゃんとプレゼントしたいと思ったので質問してよかったです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 00:56:45