• 締切済み

これは気に入る!CD 教えて下さい!

こんにちは。 最近 自分でCDを発掘するのに疲れてしまい、なかなか新しいお気に入りを見つけられずにいます。 そこで これは聴いて損は無い!という一押しのCDを教えて下さい。教えて頂いたのは可能な限り 一通り聴いてみようとは思っておりますので アマゾン等のURLを一緒に載せて欲しいです。 ジャケ買いもしますので アーティストの名前を知らないで持っているCDも有ります。ですので、出来ればジャケットの写っているURLをお願いします。 良いと感じた音楽であればジャンルも国内外も問わないのですが 今回はロック・ヒップホップ・ダンス・ポップス・ジャズ・スカ等でお願いします。 ちなみに お気入りは(参考の為たくさん書きます) ・Jamiroquai ・GREEN DAY ・LINKIN PARK ・MAROON5 ・Alanis Morissette ・TLC ・NOFX ・MACY GRAY ・Lauryn Hill ・Bjork ・怒髪天 ・Oi-SKALL MATES ・銀杏BOYZ(GOING STEADY) ・野孤禅 ・BUMP OF CHIKIN ・Hi-STANDARD ・UNITED FUTURE ORGANIZATION ・HAWAIIAN6 ・KICK THE CAN CREW ・BRAHMAN といった感じです(聴けるジャズの幅は狭いかもしれないです)。 感じ方は人それぞれかと思いますが 出来れば 1アーティストに固執して音楽を聴いていない方のご返答でお願いします。 大変我が儘な質問ですが どうぞ宜しくお願い致します。 ココまで根気よく読んでくださって有難うございました。

みんなの回答

回答No.6

なんだか、音楽の趣味が俺と似ているので・・・。 特にOi-SKALL MATES、BRAHMAN、LINKIN PARKあたりが。 ぜんぜん違った感じですが、 THE MAD CAPSULE MARKETS「CiSTm K0nFLiqT...」デジロック KEMURI「CIRCLES」スカ LOW IQ 01「MASTER LOW 2」かっこいい No Doubt「TRAGIC KINGDOM」スカ Rage Against The Machine 「Battle Of Los Angeles」まじかっこいい あたりがおすすめです。 ためしに聞いてみて。

number165com
質問者

お礼

すみません。 せっかくご返答頂いたのですが ネット接続が未だ上手くいっておらず購入が出来ていません。 漫画喫茶など、外からだと ちょっと落ち着いて購入が出来ないので 聴いてからポイントを付けようと思いましたが 接続の目途が立たない為 今回は締め切らせて頂き ポイントはつけない事に致しました。 今回ご返答頂いた分のCDは全て購入し 聴かせて頂く事とします。 勝手な申し出ですが ご理解頂けると嬉しいです。 似てますか? そうかもしれないです。 実際ご紹介して頂いた中にも 4つかぶりが・・・ でも何だか嬉しいですね。 有難う御座いました。

質問者

補足

お礼が遅くなりしてすみません。 私事ですが 最近の事情をコチラに記入させて頂きます。 現在ネットが繋がらないので 1~2週間に1回しかネットチェックが出来ていません。 その間にもご返答頂き、久々にチェックしてみてとても嬉しかったです。 ご返答は遅くなりますが 必ずチェックして締切ります。 CDもいつもネットから購入しているので 締切りまでにはもう少しお時間を頂く事となりそうです。 ご了承下さい。 もちろんその間にも受付してますので どんどん お勧めの音楽を教えて頂けると嬉しいです。

noname#8537
noname#8537
回答No.5

ロッドスチャートもけっこうジャズかも

参考URL:
http://wmg.jp/artist/rodstewart/
質問者

お礼

諸事情によりお礼が遅くなりまして申し訳有りません。 (事情に関してはNo.6の方の補足を呼んでいただけると嬉しいです) ご返答有難うございます。 ごめんなさい。ロッドスチュアートは持ってます。 こういう雰囲気は苦手な時も有りますが ロッドスチュアートの場合は嫌いじゃないです。 他に何か思いつきましたら またご紹介頂けると嬉しいです。

質問者

補足

すみません。 せっかくご返答頂いたのですが ネット接続が未だ上手くいっておらず購入が出来ていません。 漫画喫茶など、外からだと ちょっと落ち着いて購入が出来ないので 聴いてからポイントを付けようと思いましたが 接続の目途が立たない為 今回は締め切らせて頂き ポイントはつけない事に致しました。 今回ご返答頂いた分のCDは全て購入し 聴かせて頂く事とします。 勝手な申し出ですが ご理解頂けると嬉しいです。

• daisang
回答No.4

参考に挙げておられるアーチストに関連させると・・・ jamiroquai-matt bianco, phenix, maroon5- lifehouse, goo goo dolls, match box 20, haven, linkin- hoobastank, crow finger alanis- sarah mcrachlan などがお勧めです。それぞれ雰囲気や楽曲がにていますよ

質問者

お礼

すみません。 せっかくご返答頂いたのですが ネット接続が未だ上手くいっておらず購入が出来ていません。 漫画喫茶など、外からだと ちょっと落ち着いて購入が出来ないので 聴いてからポイントを付けようと思いましたが 接続の目途が立たない為 今回は締め切らせて頂き ポイントはつけない事に致しました。 今回ご返答頂いた分のCDは全て購入し 聴かせて頂く事とします。 勝手な申し出ですが ご理解頂けると嬉しいです。 関連付けして頂いたのを思いながら聴くのも楽しそうです。 教えて頂いたのは全部持っていないので嬉しいです。 ご返答有難うございました。」

質問者

補足

諸事情によりお礼が遅くなりまして申し訳有りません。 (事情に関してはNo.6の方の補足を呼んでいただけると嬉しいです) ご返答有難うございます。 締め切るまでにはもう少しお時間を頂く事になりそうです。もしその間にも 他によい音楽が思いついたら教えて下さると嬉しいです。) 取り急ぎお礼まで。

• n_kaname
回答No.3

Steriogramの「Schmack!」かなー・・・ 一つ前のiPodのCM曲「Walkie Talkie Man」が聞きたくて買いました。 全体的に良い感じでまとまってるので、大ハズレってことはないと思います(でも念のため視聴してくださいね) 日本人なら日之内絵美ちゃん。 曲自体は軽いですが、エイベックスから出している中では歌うまいよー(笑) m-floのヒトがプロデュースしているので、ああいう感じです。「Dramatiques」というアルバムが出てます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CGAP7/qid=1098854147/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/249-3950290-7369105

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001O3YDA/qid=1098853806/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-3950290-7369105
質問者

お礼

すみません。 せっかくご返答頂いたのですが ネット接続が未だ上手くいっておらず購入が出来ていません。 漫画喫茶など、外からだと ちょっと落ち着いて購入が出来ないので 聴いてからポイントを付けようと思いましたが 接続の目途が立たない為 今回は締め切らせて頂き ポイントはつけない事に致しました。 今回ご返答頂いた分のCDは全て購入し 聴かせて頂く事とします。 勝手な申し出ですが ご理解頂けると嬉しいです。 iPodのCM曲が聴きたくて購入したという人は結構いるみたいです(ネットで調べました) それだけ印象に残る音楽という事ですね。 ワタシも聴いていたはずですね・・・多分聴いたら「ああっ!」という風になる気がします。 ご返答有難うございました。

質問者

補足

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 プロデュースとなると fat.とは違った感じなのでしょうか(逆にそれを期待したいです) 未だ視聴していないので 取り急ぎご返答のお礼まで。 有難うございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

んー。  SCAT FIREWORK の "DISTINATION" とかどうですかね。  ジャンルは、ジャケットの解説によるとスカ・ジャズってことになるそうですが。

質問者

お礼

すみません。 せっかくご返答頂いたのですが ネット接続が未だ上手くいっておらず購入が出来ていません。 漫画喫茶など、外からだと ちょっと落ち着いて購入が出来ないので 聴いてからポイントを付けようと思いましたが 接続の目途が立たない為 今回は締め切らせて頂き ポイントはつけない事に致しました。 今回ご返答頂いた分のCDは全て購入し 聴かせて頂く事とします。 勝手な申し出ですが ご理解頂けると嬉しいです。 スカジャズというだけでも早く聴いてみたいと思うのですが 調べてみたら ネットでの評価も高かったので 更に楽しみになりました。 ご返答有難うございました。

質問者

補足

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 スカとジャズが組み合わさった感じなのでしょうか?楽しみです! 未だ購入していないので 取り急ぎご返答のお礼まで。 有難うございました。

• takomari
回答No.1

最近ひょんなところで発掘し、気に入ってしまったCDです。でも出たのはだいぶ前なので、もうお持ちになってるかもしれません。 「R&B concious」というタイトルの、コンピものです。 私もいろいろなものを聴きまくり、お気に入りを探している最中です。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://wmg.jp/artist/compi/AMCY000006288.html
質問者

お礼

すみません。 せっかくご返答頂いたのですが ネット接続が未だ上手くいっておらず購入が出来ていません。 漫画喫茶など、外からだと ちょっと落ち着いて購入が出来ないので 聴いてからポイントを付けようと思いましたが 接続の目途が立たない為 今回は締め切らせて頂き ポイントはつけない事に致しました。 今回ご返答頂いた分のCDは全て購入し 聴かせて頂く事とします。 勝手な申し出ですが ご理解頂けると嬉しいです。 ご紹介頂いたCDのジャケットが気に入りましたので ワタシの勘ですが、中身も気に入る気がします。 ご返答有難うございました。

質問者

補足

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ジャケットいいですね! 未だ購入していないので 取り急ぎご返答のお礼まで。 有難うございました。