• ベストアンサー

エプソンPM870Cで写真

エプソンPM870Cで光沢写真はプリントできますか?。たとえばL判用紙を使うとき専用のトレイのような物が要るのですか?

noname#179956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.4

>その上から文字も入れたいですが・・・。  その上って、何の上でしょう?印刷物の上にってことでしょうか?それだったら、練習用に印刷した後、ワードかなんかで文書を作成し、位置を微調整すればいいし、年賀状ソフトであればもっと簡単にお望みのことが叶えられますが、PCにインストールされていませんか?  まあ、新たに購入するとしても、そんなに高くはありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 はい余白に例えば謹賀新年とか宜しくとか・・・ですが?

その他の回答 (4)

• y_taco
回答No.5

回答とお礼を拝見させて頂きました。 が、どーも一度、写真(又はイラスト等)をプリントした後、 あらためて空きスペースに印字するように 見受けられますが・・・ こんぴゅーたーって一度に出きるんですよ! デザイン上、写真の上に文字がかぶるようなモノなら フォトショップやイラストレーター等のソフトを それなりに使いこなす必要がありますが・・・ 本屋さんやコンビニで「ソフト付き年賀状カット集」なるモノが売ってます。 探してみてください。 素敵な年賀状が完成します様お祈り申し上げます。

質問者

お礼

印刷したところ赤い横筋が多く入っています。何が原因でしょうか?

回答No.3

他の方々が書かれている通り全然大丈夫です。 ただ、光沢写真の用紙のメーカーによって 写真の色の出具合等が違ってきます。 私はPM880Cを使用しておりますが、 エプソンのはちょっと用紙が高いので(笑) 私はビクターのを使っています。 色んなメーカーのを使ってみましたが、 ビクターが値段的にも仕上がり具合も良かったです。 色々試されてみてはいかがですか?

質問者

お礼

文字を入れて年賀状を作りたいですがイメージとしては上半分に文字下半分に写真がよいと思っています。

• minazo
回答No.2

大丈夫ですよ。参考URLのPM870Cの仕様概要にあるように、 用紙サイズ :L・2Lサイズ、A6縦~A4縦 種類 :官製ハガキ・官製ハガキ(インクジェット紙)・往復ハガキ・専用ハガキ・光沢ハガキ用紙厚 などの印刷が出来ます。専用のトレイは必要ではありません。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/pm870c/pm870c4.htm
質問者

お礼

年賀状を作ろうと思っています。 その上から文字も入れたいですが・・・。

• gotaro-m
回答No.1

光沢写真のプリントは可能です。L判用紙印刷時に専用トレイは必要ありません。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/pm870c/pm870c1.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみようと思います。