OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットで株を売りたいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105829
  • 閲覧数190
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

現在、株をいくつか持っているんですがこれを今預かってもらっている証券会社から別の証券会社に移してからインターネットで売りたいと思ってます。これって出来るんでしょうか?またどこか手数料が安い証券会社等ありましたら教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

可能です。
手続きは、下記のようになります。
1.インターネット取引の出来る証券会社に口座を作ります。
2.現在、株券を預けて有る証券会社に連絡して、株券移管の依頼書を送ってもらい、記入ご提出する。
3.旧、証券会社から、新、証券会社に株券が移されます。
4.新、証券会社のオンライントレードで売却する。


手数料の安い、オンライントレード会社は次の所です。
今後も、取引を継続する場合は、手数料だけではなく、他のサービス・画面の使い勝手なども考慮して、選択された方が良いでしょう。

1位 ゲット証券 売買代金1000万円まで710円
2位 内藤証券 150万円まで0.09%、150万円超1000万円以下は1350円
3位 ジェット証券
http://www.stockresearch.co.jp/brokers/index.htm
お礼コメント
haruhide

お礼率 88% (15/17)

詳しく教えていただいてありがとうございました。さっそく試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-18 15:13:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (130/334)

一般的には可能です。

私が去年やったときの手順を下に書きます。

1.預け替え先証券会社に口座を開く。
2.預け替え元証券会社に、他社へ預け替えしたい旨電話
連絡する。
3.預け替え元から書類が郵送されてくるので、必要事項に記入し、預け替え元へ郵送する。
4.預け替え先の口座に入ったことを確認する。

これだけだったと思います。
預け替えの最中、売買ができなくなる日数については
忘れてしまいました(数日?)。
手数料は特にかからなかったと思います。
なお、一部の銘柄(ごくわずか)では上記の手順では
できません。

詳しいことは証券会社(先、元どちらでも)に聞いてく
ださい。

手数料の安いところは、他の回答者に期待。
お礼コメント
haruhide

お礼率 88% (15/17)

詳しい説明ありがとうございました。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-07-18 15:15:55


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

1.直接証券会社から、証券会社へ振りかえるという事はできないと思います.ただし、保振(株式保有振替機構)にある場合はできるかもしれませんが、多分証券会社の手数料が入らないから、できないでしょう。これは経験がありませんので、証券会社に聞いて見てください.
2. 一たん全部(売買単位にならないものはダメです)を引き出して、預け直す事でする。
3. いまの預けている証券会社で高くなれば売り、安くなれば、他の証券会社で買う方法. てまですが、逆に安く買ってから売る.
お礼コメント
haruhide

お礼率 88% (15/17)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-18 15:14:37