• ベストアンサー

無料ホームページ&掲示板など・・

近々、同窓会がある為、友人たちに連絡をしているのですが、当日までの間、参加者などで書き込みをしたり、連絡をとったり、意見を入れたり・・・などの目的で、ホームページ(しっかり出来上がったもので無くて良いのですが)そのほか、掲示板みたいなもの(誰かが書き込んで、それを見たりして当日までの間にPC上でこんたくとがとれたり・・)みたいなものを、作りたいと思っています。なるべく早く、簡単に作れるサイトはないものでしょうか?レイアウトなども単純で、時間をかけずに、同窓会のメンバーたちのためだけにやり取りができるような、簡単なホームページや、掲示板みたいなものがとにかく希望です。どなたか、是非力を貸していただければ有難いと思います。よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i21090
回答No.4

こんなサイトもありますよ。 ウェブ同窓会「この指とまれ!」 http://www.yubitoma.or.jp/ ここに同窓会のメンバーが登録したらいいんじゃないかな?

参考URL:
http://www.yubitoma.or.jp/
hawaieikitai
質問者

お礼

4人の方、同じ文面で大変恐縮ですが、いろいろなお答えありがとうございました。サイトを教えてくれた方は、すべて見てみました。4人の皆さん本当にありがとうございます。感謝しています。

その他の回答 (3)

回答No.3

NTTコミュニケーションズの COCOA(有料)というのがあります。 プライベートスペースが作れます。 利用したことがないので、使い勝手はわかりません。 情報まで。

参考URL:
http://coden.ntt.com/salon/cocoa/index.html
質問者

お礼

4人の方、同じ文面で大変恐縮ですが、いろいろなお答えありがとうございました。サイトを教えてくれた方は、すべて見てみました。4人の皆さん本当にありがとうございます。感謝しています。

• cha-chako
回答No.2

gooのブログを使えば今から1時間で完成します。 (HP で教えてgooのとなり) 必要ならチャットも無料のものをつけちゃいましょう。 難しく考えなければ、すぐできます。

質問者

お礼

4人の方、同じ文面で大変恐縮ですが、いろいろなお答えありがとうございました。サイトを教えてくれた方は、すべて見てみました。4人の皆さん本当にありがとうございます。感謝しています

noname#198952
noname#198952
回答No.1

コンタクトを取るというだけならホームページは必要なく、掲示板だけで 済みそうな気がしますが。 それにホームページを作れるならそれこそGooで作成できますし。 Infoseekならホームページのアカウントを取れば、掲示板も無料で付いて きますけど。 (Infoseekはアカウントの入手もホームページアカウントの入手も無料ですが。)

質問者

お礼

4人の方、同じ文面で大変恐縮ですが、いろいろなお答えありがとうございました。サイトを教えてくれた方は、すべて見てみました。4人の皆さん本当にありがとうございます。感謝しています