• ベストアンサー

自分のホームページでの掲示板

自分のホームページで友達同士で掲示板のやり取りをしたいと思います。 別に悪口を書いたりするわけではないのですが、変な書き込みがあったりするので嫌な気分になったりしてしまいます。 知り合いしか書き込めないようにすることはできますでしょうか? また携帯電話から見たり書いたりはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunpei
回答No.1

レンタルの掲示板で、携帯電話対応のものは、多くあります。また、IDやPASSで、書き込み制限するものも多くあります。参考にしてみてください。 PC上から独自の、タイトル画像、背景など使えるタイプもあります。 レンタルレスQ http://resq.to/ CGIBOY http://www.cgiboy.com/ 魔法のiランド http://ip.tosp.co.jp/index.asp?I=Ipolice ほかにもいろいろありますよ

その他の回答 (1)

• mute00_2
回答No.2

最近のレンタル掲示板は七割以上はモバイルに対応して いると感じています。 pass設定のできる掲示板がよろしいです。 パスワードを設定できる掲示板も二割くらいはありそうです。 「パスワード、モバイル、レンタル、掲示板」あたりをキーワードに入れて検索するとかなりヒットしますので、さらに絞り込んで行けばよいのではないかと思います。 単純には、リンクを貼らないで、ブックマークでアクセスしあえば、他の人が入り込んでくる事は殆どないのですが、 掲示板のログもロボットが拾っていって、検索から入り込んでくる人もいますから絶対とは言えないですね。