掲示板への書き込みを増やす方法

このQ&Aのポイント
  • 掲示板への書き込みを増やすためには、アクセスアップサイトを利用する方法がありますが、効果がない場合もあります。
  • 携帯電話に対応することや、複数のジャンルの掲示板を作ることも考えられますが、効果が分散してしまう可能性もあります。
  • 掲示板を共有してもらうことも一つの方法ですが、共有する人がいるかどうかは不確定です。また、書き込みやすい雰囲気を作ることも大切ですが、参加者が増えない場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のサイトの掲示板への書き込みを増やしたい

掲示板への書き込みが非常に少ないので、増やしたいのですが、 どうすれば増えますか? いくつかのアクセスアップサイトを使って、 ホームページのアクセス数を増やしてみましたが、 掲示板の書き込みは全く増えません。 HPごと、携帯電話に対応したほうが良いのでしょうか? (携帯から掲示板に書き込む人って、たくさんいますか?) 携帯電話持っていないため、動作確認が出来ませんが・・。 複数のジャンルの掲示板を作るべきでしょうか? しかし、書き込みが分散して、逆にもっとさみしくなりそうで恐いです。 掲示板を共有してもらったほうが良いのでしょうか? しかし、書き込みが少ない掲示板を共有してくれる方は、 いるのでしょうか・・^^; 書き込みやすい雰囲気は作っているつもりです。 普通に雑談、では他サイトの掲示板と変わらないので、 ちょっと変わった話題のスレを立てたり、企画を考えたりしていますが、 参加者が一向に増えません。逆効果なのでしょうか^^; 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.1

書き込んでほしければ まずあなたが、他のサイトに書き込みにいく事です。

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたが、他のサイトに書き込みにいく事です。 確かに、他のサイトの掲示板に書き込んだら、 自分のサイトの掲示板に書き込んでくれる人が2人増えました。 書き込みが多い他サイトの掲示板にいって、書き込んできます。

関連するQ&A

  • 掲示板書き込みで

    とある掲示板サイトで以前働いていたスナックのスレがあったので見たらスタッフの悪口など沢山ありました。 在職中に嫌がらせを受けていたので思いだしつい頭に来て悪口を書き込みしてしまいました。 沢山書き込みがあるしいいやと軽い気持ちでした。 久々にスレを見たら 店の書き込みのようなものがあり 営業妨害、サイト運営者に訴えます。 IP情報開示で書き込みした方は覚悟してください とありました。 今ではすごく後悔してます。 やはり覚悟するべきでしょうか?

  • 掲示板の書き込みと返事

    ライフカテにしようかと思いましたが、一応こちらで質問します。 小さいながらも、ホームページの管理人をしています。 個人のサイトですからちまちまですし、アクセスもちまちま(涙)。それでも、たまに掲示板の書き込みもあります。 同じジャンルのサイト様に初めましての書き込みにも行きますし、相互リンク先様にも時々書き込みに行きますが、自分の掲示板にはめったに書き込みに来て貰えません。 そりゃつまらないから、というのもあるんですが、書き込みに行ったら相手も来る、というか、私はそうしているので、そんなマナーはないのかな?とか考えます。 実際のところ、書き込んだからといって、自分とこに書きに来て貰えるなんて考えるのは傲慢なのでしょうか?

  • 携帯からの書き込みができる掲示板

    HPを作っているのですが、携帯電話からも書き込みや閲覧ができる掲示板を提供しているようなサイトってありますか?パソコンにあまり詳しくないので、レンタル掲示板を使いたいのですが・・。できれば、PCからも書き込みができたほうがいいです。よろしくお願いします。

  • 新規HPの掲示板への書き込みについて

    約一ヶ月前、HPを作成しました。 サイトはYAHOOの検索サイトに登録され順調で満足しています。 総アクセス数約4300件、最近の1日のアクセス数300件です。 ここからが質問なんですが、 4300件アクセスがあるのですが、掲示板への書き込みは0件です。こんなものなのでしょうか? HP作成の経験のある方、お手数ですが御返答お願いします。また、こうすれば書き込みが増える等のヒントが頂ければ幸いです。 HPのジャンルは、バイクを中心に紹介しています。

  • 掲示板とカキコミについて

    詳しい仕組みがわかっていませんので、少し推測になりますがよろしくお願いします。 (個人サイトではなく、比較的大きな掲示板の中の一つの板になります。) ある掲示板を見たり書き込んだりするのですが、書き込むとストーカーのような人がいます。 (日付が変わっていてIDが変わるのに、前に何を話したかのかなど、特定してくる) もしかしたら掲示板の管理者に近い存在なのかもしれませんが、よくわかりません。(管理者以外でもわかるならなおさら不安です) またカキコミしなくてもアクセスがわかるようです。 PCの場合は、どのくらいわかるのでしょうか。地域くらいまで? ケータイの場合は、機種の固定認識番号ではなく、UIMカードで認識しているようです。 (ドコモなのですが、どの機種(過去のケータイにカードを入れなおして)で書いてもIDが変わらないので) 情報収集にアクセスするのですが、アクセス記録をとっているみたいで、 いつ自分がアクセスに来たかもすべてわかっているようで、苦痛です。 PCの場合、プロバイダーを変えるしかないのでしょうか? ケータイの場合、UIMカードそのものを変えればわからないのでしょうか。 方法としては、解約して他社のケータイを持つ(au、ソフトバンク)、 もしくはドコモショップにいってUIMカードを変えてもらえば良いのでしょうか? (お金払えば交換は可能??) 掲示板の裏やケータイに詳しい方、よろしくお願いします。 ※掲示板で荒らしをしているわけではありません。 個人的なことをかいたら、わかる人にわかるみたいで気持ち悪いのです。

  • 掲示板で書き込みは危険?

    ある掲示板をいつも愛読しています とてもすばらしい掲示板で、書き込む人も良心的な 人が多いように思えます しかし、書き込むことによって誹謗、中傷、個人が 特定されるのが怖いので、ほとんど書き込みをしません 以前、ある掲示板で書き込みをしたところ、私の不用意な 言葉にすごく気に障ったようで、ある人に執拗にからまれ、「IPを抜く」とかアドレスを突き止め、公開する などとからまれました それ以来、その掲示板はアクセスしないようになり ほかの掲示板でもほとんど書き込みをしなくなりました HPの管理人でも、個人の情報収集を目的に開設して いる人もいると、あるところで聞きました そもそもIPでは、どのようなことがわかるのでしょうか? 逆に言えば、同一のIPは、どれくらいの人が共有して いるのでしょか(100万人が同じIP であれば、個人の特定が困難) なお、私の場合、地域の局名(例えばtokyo)と、 利用プロバイダーがその掲示板では表示されます 書き込み内容によっては、地域的にかなり個人名を 特定されそうなので、怖くて書き込みをためらって います

  • 掲示板への書き込みで

    友達のことで悩んでいることがあって、ある掲示板に書き込みをしました。 でもそこの掲示板はよく荒れるので、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のほうの掲示板に書き込みをし直しました。 最初に書き込んだほうのサイトの掲示板のスレは削除するとき、ページ更新せずに削除したのでレスがついてることに気づきませんでした。 その後、SNSのほうでチャット並のやりとりをして悩みが解決して、ふと、削除したほうの掲示板でけっこう経ってから削除してしまったから、もしかしたらレスがついてるかもしれない、と気づいてもう一度みにいくとやっぱり何件かレスが・・・。 そのレスを1つ1つみていったら、私になりすました人がいて「削除したのはあなたたちの意見が気に入らないからです」と勝手に書き込まれていて、それに対しての非難も・・・。 さらに驚くことに、ありえない偶然なんですがSNSの書き込みも見た人がいて「この人、SNSにも書いてる!友達の悪口を書きたいだけなんだよ!」とまで・・・。 あわてて「私が本物です」ということと、レスくださった人にも謝罪と返事を書きましたが、信じてもらえてないようで・・・。 そしてなによりSNSをみた人は私をこれからも特定できるということや、うっかりすれば何か情報を漏らされるのでは、と怖くて仕方ありません。プロフィールはほとんど公開してないんですが、なんだか気持ち悪くて・・・。 今、すごく動揺しています。どうしたらいいでしょうか??

  • 掲示板へのおかしな書き込みを防止したい

    個人で趣味に関するサイトを立ち上げております。 サイト内には、掲示板を設け、誰でも書き込みができるようにしてあります。掲示板は、フリーで配付されていたCGIスクリプトを作成者様の許可を得て少し改造したものです。 最近、おかしな書き込みがされるようになりました。 いかにも怪しいURLが羅列されている、といったものです。(もちろんクリックしたことはありません) 毎日同じドメインのメールアドレスが記載されているので、アクセス制限をかけようと思い、ホストなどを調べようとしたのですが、書き込みをされた時間帯にサイトトップページのカウンターも掲示板のカウンターも回っておらず、調べることができません。 掲示板のURLを変更したりもしましたが、書き込みは変わらずに続きます。 書き込みできなくするにはどのような方法があるでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助言をお願いいたします。

  • 個人で運営している掲示板にその掲示板に対する批判の書き込み(使いにくい

    個人で運営している掲示板にその掲示板に対する批判の書き込み(使いにくい、もっとこうだったらいい等)をし、管理人から荒らし認定されてしまいました。 その後、別の大規模掲示板で私が見そうなスレに私にのみ分かるような形で、「来るな」「通報した」等、脅しともとれるような書き込みをされました。それもタイミングよく私がその管理人が運営する掲示板にアクセスした直後にです。 その管理人は過去に自分が荒らしと認定した人のホスト情報を自分の掲示板に晒しているので少し怖いなと感じております。 荒らし認定された後、なおその掲示板にアクセスすることは犯罪なのでしょうか?(書き込みはもう行っておりません) また、その掲示板の仕様について否定的な立場から、その掲示板支持者と議論をした場合、名誉毀損などで捕まってしまう事はあるのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

  • 掲示板に書き込みができません

    http://776.netgamers.jp/ro/ このサイトの質問掲示板などに書き込みをしたいのですが、 「403 Forbidden (動作禁止です) 申し訳ございませんが、お客様がアクセス要求されました URLページは、上記理由によりアクセスが出来ません。 今一度URLを御確認の上アクセスをしてみて下さい。」 などと表示されて書き込みや返信ができません。 書き込みができない場合はということで書いてある方法(Cookie受け入れ)もやってみたんですが、それでも書き込みできないようです。 IE6.0を使っていて、ノートン・セキュリティをインストールしています。 原因のわかる方いらっしゃいましたら教えてください!どうぞよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう