掲示板への書き込みを増やす方法

このQ&Aのポイント
  • 掲示板への書き込みを増やすためには、アクセスアップサイトを利用する方法がありますが、効果がない場合もあります。
  • 携帯電話に対応することや、複数のジャンルの掲示板を作ることも考えられますが、効果が分散してしまう可能性もあります。
  • 掲示板を共有してもらうことも一つの方法ですが、共有する人がいるかどうかは不確定です。また、書き込みやすい雰囲気を作ることも大切ですが、参加者が増えない場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のサイトの掲示板への書き込みを増やしたい

掲示板への書き込みが非常に少ないので、増やしたいのですが、 どうすれば増えますか? いくつかのアクセスアップサイトを使って、 ホームページのアクセス数を増やしてみましたが、 掲示板の書き込みは全く増えません。 HPごと、携帯電話に対応したほうが良いのでしょうか? (携帯から掲示板に書き込む人って、たくさんいますか?) 携帯電話持っていないため、動作確認が出来ませんが・・。 複数のジャンルの掲示板を作るべきでしょうか? しかし、書き込みが分散して、逆にもっとさみしくなりそうで恐いです。 掲示板を共有してもらったほうが良いのでしょうか? しかし、書き込みが少ない掲示板を共有してくれる方は、 いるのでしょうか・・^^; 書き込みやすい雰囲気は作っているつもりです。 普通に雑談、では他サイトの掲示板と変わらないので、 ちょっと変わった話題のスレを立てたり、企画を考えたりしていますが、 参加者が一向に増えません。逆効果なのでしょうか^^; 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3o-clock
回答No.1

書き込んでほしければ まずあなたが、他のサイトに書き込みにいく事です。

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたが、他のサイトに書き込みにいく事です。 確かに、他のサイトの掲示板に書き込んだら、 自分のサイトの掲示板に書き込んでくれる人が2人増えました。 書き込みが多い他サイトの掲示板にいって、書き込んできます。