OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

掲示板について

  • 困ってます
  • 質問No.235784
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (61/88)

友達との連絡用に掲示板だけのホームページを作ったんですが、
新しい書き込みがあったら自動でメールがくるようなシステムはできないでしょうか?CGIなどを使い、出来ますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

管理人にだけメール送信できる掲示板ですが
私も借りてて可愛いと好評のところ紹介します。
レス受けた側にもメール送信するタイプはレンタルは知らないです。
CGIならしってるのですが。
参考URL:http://dk-net.cc/
お礼コメント
ryu20

お礼率 69% (61/88)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-04-14 23:51:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

管理人にだけメールする、もしくはチェックしてる人にメールがくるなどできますよ。
レンタル掲示板でこの機能があるところもありますし
CGIスクリプトでもあります。
ただしご自分でCGI設置する場合はサーバーがsendmailの
対応してるかどうかが問題になります。
対応してない場合スクリプトに機能がついていてもメールは届きません。
レンタルするのかご自分で設置どちらをお考えですか?
補足コメント
ryu20

お礼率 69% (61/88)

回答ありがとうございます。
できればレンタルを考えています。
そのようなレンタル掲示板をご存知でしたら教えてください!
投稿日時 - 2002-03-15 22:11:04