OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

しょうが紅茶の・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105775
  • 閲覧数81
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (53/175)

今日、お昼のテレビでやっていたんですが「しょうが紅茶」作り方みたひといませんか。眠くうつらうつらとしか見て無くて、誰よりもダイエットに興味があるくせに・・
詳しい方、経験したことおのある方。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (1/8)

ringo_aoringoさん、私もそのテレビ見てました。
確か紅茶の中にしょうがを入れて飲むだけだったと思います。
1日4回、毎食後と入浴前にしょうが入りの紅茶を飲みます。
しょうが入りの紅茶は、普通に入れた紅茶にスプーン1杯のすりおろしたしょうがを入れるだけです。
ただ、しょうがはすりおろしてすぐに成分が減っていくらしいので、飲む寸前に入れるのがいいらしいです。
(すりおろしを冷凍保存でもいいらしい。)

飲みにくいときは、はちみつか黒砂糖を入れるといいです。

このダイエットに効果があるのは、冷え性の人と水太りの人だそうです。

私も今日早速飲んじゃった~。(笑)
効果があるといいね。 お互いがんばろうね!
お礼コメント
ringo_aoringo

お礼率 30% (53/175)

Chibitenさん早速有り難うございます。

ということで、今朝飲んでみました。気温も暑いせいもあり体が、すぐに熱くなりました。これがいいのかなーと思いながら、続けてみようと思います。

お互いに頑張りましょうね。
投稿日時 - 2001-07-18 11:09:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

テレビで放送したものとは違いますが、

用意する物  紅茶の葉 しょうが ティーポット
ティーポットに1杯分の葉とお湯をいれて3分間蒸らします。
その間にしょうがをすり下ろして、それを濾して小さじ1-3杯をお好みでティーポットに入れます。
初めての時は少な目から始めた方が無難です。
氷を入れてアイスにしても、そのままでも飲めます。
甘さがどうしてもいる人は黒砂糖を適量入れます。

しょうが紅茶は、利尿効果・冷え症改善・発汗作用・体脂肪減少等に効果が有ると言われます
お礼コメント
ringo_aoringo

お礼率 30% (53/175)

アイスでもいいんですね。これからはそっちの方が飲みやすいかもしれませんね。
温かいのと冷たいほう両方試してみます。
これだけに安心しないで、いろんな方法に取り組んでいきたいな。

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-07-18 11:13:21