OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

しょうが紅茶

• すぐに回答を!
  • 質問No.248125
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 93% (59/63)

ちょっと前にビミョーに流行ったしょうが紅茶を試した方いたら教えて欲しいのですが、しぼり汁だけでも効果はあるんでしょうか?それともすりおろしたしょうがごと入れたほうがいいのでしょうか?
そしてこのしょうが紅茶で本当にやせられるのかも教えてください!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル10

家族が実践しました。
確か毎食後にしょうが紅茶を飲んでいました。
しょうがはすりおろしたしょうがごと紅茶に入れてました。
でも、繊維が気になるのでしぼり汁だけにしていました。
しぼり汁だけでもOKだと思います。
飲んだあとは身体が熱くなると言っていました。
それから、冷たい紅茶ではなく暖かい紅茶でした。
毎食後に飲むので、外食のときはチューブのしょうがを使ってました。

効果なのですが、1~2キロ程度減ったそうです。
テレビで実践していた方はもっと体重が減っていたと思います。
簡単でお金があまりかからないので、試してみるのもいいと思います。
お礼コメント
hao3430

しぼり汁だけでもいいっていうのはうれしいですね!今チャレンジしてみてるんですが、しょうがごと入れたら気管につまって死にそうになったので…(笑)どうもありがとうございました~!
投稿日時 - 2002-04-06 23:11:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

ただ今、やっている最中です(^^ 効果としては、便秘が少なくなったことと、ほんの少し軽くなった程度ですが・・・。 テレビによると、すりおろしたしょうがも一緒に食べたほうがいいと言っていましたよ。 ...続きを読む
ただ今、やっている最中です(^^
効果としては、便秘が少なくなったことと、ほんの少し軽くなった程度ですが・・・。

テレビによると、すりおろしたしょうがも一緒に食べたほうがいいと言っていましたよ。
お礼コメント
hao3430

私もちょうど今試してるんですよ~♪でもショウガごと入れたほうがいいのかなとふと思って質問してみましたー。効果でるといいですね(^.^)お互いがんばりましょう☆どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-06 23:01:53
  • 回答No.3

生姜紅茶は飲みにくいので、数ヶ月前まで味噌汁に生姜おろし(すりおろしたしょうがごと)を入れてました。 量的に足りなかったのかもしれませんが、ダイエットには効果がなかったようです・・・・? 家族のものには便に対する効果は少しあったようです? 今は止めてしまいました。 一日一食あるいは一日一快食にしてます。これも最初は夕食で効果がありましたが、その後少しリバウンドしました。それで最近昼食にして少し ...続きを読む
生姜紅茶は飲みにくいので、数ヶ月前まで味噌汁に生姜おろし(すりおろしたしょうがごと)を入れてました。
量的に足りなかったのかもしれませんが、ダイエットには効果がなかったようです・・・・?
家族のものには便に対する効果は少しあったようです?

今は止めてしまいました。
一日一食あるいは一日一快食にしてます。これも最初は夕食で効果がありましたが、その後少しリバウンドしました。それで最近昼食にして少し効果がありそうです・・・。

いずれにしても、間食も含めて一日のトータルカロリーをコントロールしなければいけないようですね?

ご参考まで。