• ベストアンサー

男の人の行動の裏に隠れた気持ち

よく、男の人が女の子の頭をぽんぽんってやったり、くしゃくしゃってやったり、叩いたりするのってなんか意味あるのかしら?たぶんやる人は誰にでもやるし、その人のキャラかなっとも思うんだけど・・。最近けっこう気になる人にされるとドキドキします。その人に会社で合うたび今度のみいこうって言われるんですが、いっこうに具体的な日にちがでてきません。脈ないんでしょうか・・・。かなしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuchi
回答No.1

そうですねえ、「キャラ」ですからね・・。 その方は普段からそんな感じなのですよね。 でしたら、そんなに深い意味はないでしょう。 「飲みに・・」も社交辞令のようなものです。 あるいは、他の人にもそういうカマをかけてるのかな、っと見えない事もないですけど。 問題は・・、今度はあなたが「じゃあ、いつにしよっか?」なんて一歩を踏み出す事でしょうか(^-^; でも、ちょっと軽い感じの男に見えちゃうよね、そういうのは。

yukiyuki56
質問者

補足

ありがとうございます。会社のほかの人にもその人は軽いから気をつけなってよく言われるんです。しかし、、、今日その人に彼女がいる事が判明してしまいました・・。ほんとにただの軽い人なんだなって思いました。もうこうなったらあたしにちょっと興味があるとかいう可能性はないですよね。だんだんハラたってきました。

その他の回答 (3)

• trocken
回答No.4

trockenです。 ああ、彼女がいるのがわかっちゃったんですか・・ ただね、貴方はその彼の行為を「好きだから許せた」のなら、「もうやめてください!」くらいはいったほうがいいですよ。でないとみんな貴方に同じようなことをしますよ。

noname#14358
noname#14358
回答No.3

男の人が女の人の頭をぽんぽんしたりできるのは,男性が「相手の女性はさわられてもいやがらない」ことを知っているからじゃないでしょうか? つまり「気になる人」「ドキドキする」と思っていることを,相手の男の人はなんとなく感づいていると思います. この状況は,男性の魅力の方が女性の魅力よりも大きい場合に起こると思います. たぶん,女性の方が「じゃあ何日に飲もうか?」みたいに具体的な日にちを決めたら,乗ってくると思う. あなたに興味はあると思います.惚れられて,悪い気がする人なんていませんから. 男性の方が惚れていた場合は,頭なんか触れない、少なくとも俺はそうだ. 飲みにいこうと誘うのにも,勇気がいる.少しためらう.

yukiyuki56
質問者

補足

ありがとうございます。会社のほかの人にもその人は軽いから気をつけなってよく言われるんです。しかし、、、今日その人に彼女がいる事が判明してしまいました・・。ほんとにただの軽い人なんだなって思いました。もうこうなったらあたしにちょっと興味があるとかいう可能性はないですよね。だんだんハラたってきました。recordさんの言うとうりです。あたしよりも全然魅力的な人です。軽く誘えるってことは全然思われてない証拠ですね。かなしい・・。

• NANDEYARO
回答No.2

普段その相手の人と、仲のよいお友達関係だったら、そういうことも挨拶の一つだと判断できますが。 あまり、気軽に話すことはないのでしょうか? 他の女の子にもやっているのかどうか、注意してみてみるといいんでは? あちらも貴方のことを、意識しているかもしれないし、軽い人かもしれないし・・。 やはり、じゃあ、いつにする? と聞いてみて、反応を見てみては? 出来れば二人ではなく、グループで行ったほうが、良いと思います。 特に、お酒が入るなら。 用心に越したことはありませんから。

yukiyuki56
質問者

補足

ありがとうございます。会社のほかの人にもその人は軽いから気をつけなってよく言われるんです。しかし、、、今日その人に彼女がいる事が判明してしまいました・・。ほんとにただの軽い人なんだなって思いました。もうこうなったらあたしにちょっと興味があるとかいう可能性はないですよね。だんだんハラたってきました。その人とは全然仲良くないです。社内でもたま~に会うくらいです。たぶん他の人にもやってますよ。なんかなげやりになってきました。