• ベストアンサー

男の人の行動の裏に隠れた気持ち

よく、男の人が女の子の頭をぽんぽんってやったり、くしゃくしゃってやったり、叩いたりするのってなんか意味あるのかしら?たぶんやる人は誰にでもやるし、その人のキャラかなっとも思うんだけど・・。最近けっこう気になる人にされるとドキドキします。その人に会社で合うたび今度のみいこうって言われるんですが、いっこうに具体的な日にちがでてきません。脈ないんでしょうか・・・。かなしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.1

そうですねえ、「キャラ」ですからね・・。 その方は普段からそんな感じなのですよね。 でしたら、そんなに深い意味はないでしょう。 「飲みに・・」も社交辞令のようなものです。 あるいは、他の人にもそういうカマをかけてるのかな、っと見えない事もないですけど。 問題は・・、今度はあなたが「じゃあ、いつにしよっか?」なんて一歩を踏み出す事でしょうか(^-^; でも、ちょっと軽い感じの男に見えちゃうよね、そういうのは。

yukiyuki56
質問者

補足

ありがとうございます。会社のほかの人にもその人は軽いから気をつけなってよく言われるんです。しかし、、、今日その人に彼女がいる事が判明してしまいました・・。ほんとにただの軽い人なんだなって思いました。もうこうなったらあたしにちょっと興味があるとかいう可能性はないですよね。だんだんハラたってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.4

trockenです。 ああ、彼女がいるのがわかっちゃったんですか・・ ただね、貴方はその彼の行為を「好きだから許せた」のなら、「もうやめてください!」くらいはいったほうがいいですよ。でないとみんな貴方に同じようなことをしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14358
noname#14358
回答No.3

男の人が女の人の頭をぽんぽんしたりできるのは,男性が「相手の女性はさわられてもいやがらない」ことを知っているからじゃないでしょうか? つまり「気になる人」「ドキドキする」と思っていることを,相手の男の人はなんとなく感づいていると思います. この状況は,男性の魅力の方が女性の魅力よりも大きい場合に起こると思います. たぶん,女性の方が「じゃあ何日に飲もうか?」みたいに具体的な日にちを決めたら,乗ってくると思う. あなたに興味はあると思います.惚れられて,悪い気がする人なんていませんから. 男性の方が惚れていた場合は,頭なんか触れない、少なくとも俺はそうだ. 飲みにいこうと誘うのにも,勇気がいる.少しためらう.

yukiyuki56
質問者

補足

ありがとうございます。会社のほかの人にもその人は軽いから気をつけなってよく言われるんです。しかし、、、今日その人に彼女がいる事が判明してしまいました・・。ほんとにただの軽い人なんだなって思いました。もうこうなったらあたしにちょっと興味があるとかいう可能性はないですよね。だんだんハラたってきました。recordさんの言うとうりです。あたしよりも全然魅力的な人です。軽く誘えるってことは全然思われてない証拠ですね。かなしい・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NANDEYARO
  • ベストアンサー率29% (43/144)
回答No.2

普段その相手の人と、仲のよいお友達関係だったら、そういうことも挨拶の一つだと判断できますが。 あまり、気軽に話すことはないのでしょうか? 他の女の子にもやっているのかどうか、注意してみてみるといいんでは? あちらも貴方のことを、意識しているかもしれないし、軽い人かもしれないし・・。 やはり、じゃあ、いつにする? と聞いてみて、反応を見てみては? 出来れば二人ではなく、グループで行ったほうが、良いと思います。 特に、お酒が入るなら。 用心に越したことはありませんから。

yukiyuki56
質問者

補足

ありがとうございます。会社のほかの人にもその人は軽いから気をつけなってよく言われるんです。しかし、、、今日その人に彼女がいる事が判明してしまいました・・。ほんとにただの軽い人なんだなって思いました。もうこうなったらあたしにちょっと興味があるとかいう可能性はないですよね。だんだんハラたってきました。その人とは全然仲良くないです。社内でもたま~に会うくらいです。たぶん他の人にもやってますよ。なんかなげやりになってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人の「見る」という行動

    男の人が気になる女の子に投げかける視線って とても分かりやすいのですが、ときどき 相手の子と目が合ってもまだ見続ける人いますよね。 目が合ったことすら気が付かないのか、 それとも何か頭の中で考えているのか、 なぜそんな行動に出るのか教えてください。

  • 男の人の気持ち

    付き合い始めて半年くらいの彼氏がいる20代前半♀です。 私は、彼のことが大好きで、彼も私のことを凄く大切にしてくれます。 そこで質問なのですが… 男の人の気持ちを教えて頂けたらと思います。 (1)男の人は、女の子の前では弱いことろを見せたくない!!って強く思ぅものなのですか? 例えば… 仕事で凹んだ話とか・・・ あまりしたくない!!って思いますか? (2)頑張ってるんだけど… 頑張り過ぎて弱音を吐いて甘えてくる女の子をどう思いますか? 重たいですか? (3)私は、会えた時は絶対キスをしたいのですが・・・(バイバイのチューとか) 男の人は、会う度にキスを求める女の子はウザイですか? 会う度にキスをしたいとは思わないものなのですか? (4)男の人は、Hをどのくらい我慢できるものなんですか? お互い実家暮らしで、不規則な仕事(自分の体調・健康面にかなり気を配らなければいけない仕事)をしていたら… Hに誘い辛いですか? こんな質問してすみません。 最近、ちょっと悩んでいて… 質問させて頂きました。

  • 男の人の気持ち

    男の人の気持ち キミみたいな女の子が横に寝てると身体に悪い(笑)と男の人の家にお泊まりしていたら言われました。 彼とはお付き合い等はしていません。 一緒に寝ましたが、身体の関係はありません。 頭を撫でてくれたり、布団の中でつついたりとちょっかいを出されました。 私は彼が大好きで居心地が良かったのですが、彼の気持ちが気になります。 2回お泊まりしましたが、手は出されてないので、大事にしてくれたのかなと思いたいのですが、どうなのでしょうか?

  • 彼氏のことを聞いてくる、男の人の気持ち

    最近彼氏ができました。 別に何も変えたつもりではありませんが、 それを同僚(男)が感づいたらしく。 その後、私の仲のいい人に 私に彼氏ができたのかどうか聞いたみたいです。 そして、先日 会社の同い年の女の子と2人でご飯に行く約束をして いざ、待ち合わせ場所に行ってみると その同僚(男)もついてきていました。 それからというもの、ご飯中ずっと彼氏のことで質問攻め。 私の彼氏は、部署が違いなかなか会ったりはしませんが 同じ会社なので、名前は教えたくないな~と思っています。 ずっと答えを濁していたのですが、 毎日のように彼氏の名前を聞かれます。 また、風邪で声がかれていた時も 「彼氏にうつされたんか?」 というようなことをいってきます。 ただ、私がいじられキャラだからなんでしょうか。 でも、そんなに名前や、どんな人か知りたがるって。 と考えたり・・・ そういうときの男の人の心境って・・・ なんなんでしょう。 もともと、その同僚(男)のことが 好きだった時期があったので、 もしかして? と思ってます。 ただのうぬぼれですかね。 男性の方回答お願いします。

  • これは??(特に男の人に聞きたいです)

    私(♀)には仲の良い先輩(♂)がいます。 この頃、その先輩に、よく頭を撫でられます。 もともと人の頭を撫でたりするのが好きらしいのですが。 あと2人っきりになると、頭を撫でながら「落ち着く」とか言われます。 私は撫でられることに対しては、無抵抗です。(殴られているわけではないので) 男の人が女の子の頭を撫でるってなにか意味があるんでしょうか?? どういう意味なんでしょうか?

  • 男の人の気持ちって・・・(長文です)

    22歳女です。 会社の後輩(後輩ですが26歳です)の男の人とすごく仲良しです。 すごく仲良しなのですが、プライベートで会うことはほとんどなく、1年間同じ職場でつい先日携帯番号を知ったほどです。 そんな彼が最近とても気になります。一緒にいてすごく楽しくて、もしこの人とつきあったら、素の自分ですごくリラックスして付き合えるだろうなぁと思います。 彼は、私の細かな変化にすごく敏感に反応してくれます。 例えば、「今日は、アイメイクきっちりしてるね」とか、 「今日は、手抜きメイク?」とか。口紅の色にも敏感に反応するし、ビックリすることに分かりにくい肌の調子にまで反応をくれます。 最近、髪型を変えて、会社のカワイイさんをマネた髪型をしたのですが 彼「今日は髪型 カワイイさんみたいだね」 私「そう。マネっこしてみた。彼女カワイイよね?」 彼「俺はあんまりそう思わない。ssaattooの方がかわいい」 といった会話が繰り広げられました。 脈アリとみてよいのでしょうか? しかし、けなされるパターンもあります。 会議中、居眠りしそうになった私に「ブサイクな顔だった(笑)」とか「最近太った?定時後お菓子禁止ね」とか。 仲良し故の冗談ですが。 彼は ・今現在彼女ナシ ・いろんな女の子と仲良し ・だからといって遊び人ではない です。最近、仲良しなので他の人からは、付き合っていると誤解されたり、つきあっちゃえば?とからかわれます。 その度に、私も彼も冗談で交わしているのですが、ぶっちゃけ私は彼と付き合いたいです。 男性は好きな女性にどのような態度をとりますか? 彼のような態度は、女友達に対するもので、恋愛対象外と見られているのでしょうか? 男の人の気持ちってよくわかりません。 長文・乱文で読みにくいかと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 飲みに誘ってくれた男の人の気持ちが分かりません…

    初めまして、今年25歳の女です。ご意見聞きたくて質問させて頂きました。よろしくお願いします! 去年の秋ごろにとあるイベントサークルで知り合った男の人に飲みに誘われたんですが、相手の人のテンション?がいまいち分かりません…。 今までもこの男の人から2回くらい誘われた事はあるんですが、どちらも結局予定が合わなかったりで行った事はありません。 最初に誘われた時は、イベントから3カ月くらい経ってから「お久しぶりです。~良かったら飲み行きませんか?」みたいな感じでいきなりメールが来ました。 知り合った時は1対1で話した訳ではなく、特にそこまで私に興味があったようにも思わなかったので、「なんだろうこのタイミングは…」と思いつつも、お誘いは嬉しいので普通にOKしました。 ですが当日夕方くらいになってから「ごめん仕事で今日行けそうにないわ、また今度行こう~」というメールが来てキャンセルになりました。 そのメール以後また3カ月くらいまったく連絡なく、2月くらいにまた同じようにいきなり誘われました。その時は私の仕事の予定が分からなかったので、「休み分かったら連絡しますね」、と返事して2日後くらいに「このあたりが行けそうな日ですけどどうですか?」と送ったのですが返信ありませんでした…。 で、最近になってまたいきなり誘われまた。今度は日取りも決まって「楽しみにしてるよー」と言ってくれてるんですが、なんか「ほんとに行きたいのか?」と思ってしまいます…。(==) メールの返信もかなり遅いし、誘っているわりにはあまり日にちや場所を合わせようとして来ないので、(普通、私の経験上でも、男の人が女の人誘う場合って結構積極的に予定を合わせようとしますよね?) どうしても「他に誘ってた女の子がダメで消去方で誘った」、みたいな感じがするんですがどうでしょう…? 私としては、もう顔も殆ど思い出せませんが、年も近いしまぁ普通に仲良くなれたら嬉しいとは思うのですが、そういう気持ちで誘われてるとしたらなんか嫌だなーと思います。 実際どうなんでしょう??そして私はどんな態度でお会いしたらいいんでしょう…? ちなみに私はもう25歳なのに恥ずかしい事に恋愛経験がほとんどなく職場での出会いもなくて最近かなり焦っています…(ToT) よろしくお願いします!!(><)

  • チャラい男のひと

    チャラい男のひとは 色んな女の子にからむのですか? もしも、他の人に絡むような人なら その人に結婚してる?と聞かれたとしても 脈なんてないですか?

  • 男の人の付き合いたいって気持ち

    すごく本当に私が好きでだんだん仲良くなってきた人に、 ふいにこっちから頑張って顔を覗き込んで話しかけてみたり、 あのね!って私が恥ずかしいの吹っ切って声かけると 決まって 目をそらされます。 あーーーみたいなあわてた感じで。そらしながら違う方向向いて受け答えします。 そのくせに、 向こうからは、何かっていうとからかってきたり、 ふざけて羽交い絞めにされたり。。 こんな感じが、もう数ヶ月続いて。 でも、真剣にその人の考え方や、生き方を尊敬してるようなことを告げたことも前にあって、 普段はバカばっかりやってるけれど。 今の関係が壊れてしまうのが本当に怖くて ちゃんと好きって言ってすっきりしたいって告白とか何度か考えたけど前に進めません。男の人は、本当にいいなって思ってる好きな女のこに対してだったら、こんなあいまいな状態でずっといようとは思わないですよね。。知り合ってからは1年くらいだけど。 最近は一緒にいればいるほど苦しくなってきて、少し距離をおかなきゃと思ってます。 付き合いたいとは思わなくてもなんとなく仲良くしてたいって気持ち男の人には多いのでしょうか。。   

  • 20代半ばの男の人、教えてください

    こんにちは。 合コンであった出来事でもやもやしているので教えてください。 女の子にボディタッチをしたり横にくっついたりみつめたりするのは 遊び目的でする場合が多いですか? それとも好意があるからするんですか? お互い田舎っぽい所に住んでいて、 田舎いいよねー今度私の地元で遊ぼう~と言ってくれたり、 話をしていて気が合いそうと思った人がいたのですが、 途中で何回かお腹をぽんぽん触ってきました。 その人は弟キャラだったし、別にやらしい感じではなかったので 嫌ではなかったのですが、遊び人なのかな? なんでお腹?と思ってしまい 男慣れしてない私は触られてもどうしたら分からなくて 途中から無反応にしていました。 その後の二次会に行く道で、腕をつかまれたりもしました。 二次会はカラオケで途中で横に座ってきたのですが、 なんとなく盛り上がってなくてあんまり話はしませんでした。 そしたら、友達とだけアドレス交換をして帰ってしまいました。 遊び目的で近づいただけか、 単に触りたい気分になって触っただけなのか (周りの友達に触りたくなるといわれる事がある) それとも普通に好感を持ってくれてたけど 私が反応薄いから、もういいやってなったのでしょうか? その人はいじられキャラで、優しい感じだったし 少しのんびりしてる雰囲気の人なのに 盛り上げようと一生懸命な所に好感を持ったので、 正直まだ気になっています。 でもアドレスを聞かれなかったので、やっぱり脈なしかとも思います。 この男の人はどういう心理だったのでしょうか?