• 締切済み

野球の練習ができる場所ないですか?

タイトルの通りなのですがいくつか条件があります。 (1)無料(有料でも良いですがなるべく安いところ) (2)東京から離れすぎない場所(東京、埼玉、神奈川、千葉でなおかつ電車で駅から歩いていける場所) (3)予約が必要ない(もしくは予約の期間が短いところ(1週間とか)) 多くの要望がありますが、試合ができるところではなくて、練習ができればよいので、大きい広場でバットを使用してもいいところという感じです。 昔は小学校とかでできたんだけどなぁ…

• 野球

みんなの回答

• k-katou
回答No.3

私も試合のすごく探しています。たぶん、地区の区役所や、県庁などに聞いてみると紹介していただけると思いますよ。ただ、そこに住んでいる人限定だったような気がしますが…

kagemusya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こういったところは大体見たんです…。

回答No.2

多摩川の河川敷とかは余裕でできますよ☆ 予約しなくても野球とかやっても何も言われません。 少年野球やシニアリーグが使うときがあるかもしれませんが問題なく使えると思います。

kagemusya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これは行ってみる価値がありそうです。

• ADEMU
回答No.1

近くの高校生や中学生がよく利用しているのですが、道路(高架)の下で練習をやっています。果たして利用していいのか悪いのかわかりませんが、ここだと雨の日にも練習ができ、キャッチボール程度だと十分可能ですが、バッティングとなるとちょっと無理ですが、素振りは可能です。両側に金網があれば可能な場所もあります。 まあ、参考程度にして下さい。 いまどき所有者のいない空き地なんてないですね。 昔は田んぼでやってましたが(冬場は休閑地なもんで)。

kagemusya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バッティングしたい…