OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ショーシャンクの空に」の原作本について

  • 困ってます
  • 質問No.105764
  • 閲覧数1949
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

「ショーシャンクの空に」大好きな映画です 原作が「刑務所のリタ・ヘイワース」であることまではわかっているのですがどうも本屋さんに見あたりません
文庫なのかそうでないのか、値段や出版社など教えてください。 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

文庫本でありますよ。
ただ、タイトルは「ゴールデンボーイ」となっています。

「ゴールデンボーイ」
 浅倉久志訳
 新潮文庫
 1988/03/25初版
http://www.shippo.net/maruneko/king/king1982.html#DifferentSeasons

下記サイトはオンラインの本屋さんですが、そこでは¥781となっていました。

わたしは市の図書館で借りたのですが、一度図書館でお探しになってみては
いかがでしょうか。
お礼コメント
yumicco

お礼率 100% (6/6)

回答をありがとうございます!探してもみつからないはずですね(^^;)
今回はじめて質問させていただいたのですけど、こんなに早く返事が来るとは・・
ほんとに驚きました。調子にのって色々質問しちゃう予定ですので、またよろしく
おねがいします!
投稿日時 - 2001-07-18 00:04:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

「ショーシャンクの空に」は私も大好きです! 原作はスティーブン・キングで、「ゴールデンボーイ」という小説の中に「刑務所のリタ・ヘイワース」が入ってます。 4つの中編小説(恐怖の四季)の中の夏編だったと思います。 ちなみに秋編は有名なスタンド・バイ・ミーで、こちらもオススメですよ。 ...続きを読む
「ショーシャンクの空に」は私も大好きです!

原作はスティーブン・キングで、「ゴールデンボーイ」という小説の中に「刑務所のリタ・ヘイワース」が入ってます。
4つの中編小説(恐怖の四季)の中の夏編だったと思います。
ちなみに秋編は有名なスタンド・バイ・ミーで、こちらもオススメですよ。
お礼コメント
yumicco

お礼率 100% (6/6)

いい話ですよね~!私の好きな場面はやっぱり、ロープをどうするんだ!?まさか!と思わせておいて明朝まんまと脱出してしまう場面ですね。長い刑務所生活での彼の行動は何ひとつとして無駄がなかったということを原作の方でもしっかり確認したいと思います。
ありがとうございました! 
投稿日時 - 2001-07-18 00:21:22


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

実は単独では発売されておらず、中編のコンピレーション 『ゴールデンボーイ-恐怖の四季 春夏編』の中の一編な のです(通称「春」)。 新潮文庫から\781(税抜)で発売中。 ちなみに、続巻『秋冬編』の「秋」が、キングのもう一つ の代表作「シタンド・バイ・ミー」です。 ...続きを読む
実は単独では発売されておらず、中編のコンピレーション
『ゴールデンボーイ-恐怖の四季 春夏編』の中の一編な
のです(通称「春」)。
新潮文庫から\781(税抜)で発売中。

ちなみに、続巻『秋冬編』の「秋」が、キングのもう一つ
の代表作「シタンド・バイ・ミー」です。
お礼コメント
yumicco

お礼率 100% (6/6)

私はもうてっきり一冊の本だと思い込んでいました・・・あんなに内容の濃い映画でも中編なんですね。明日いちばんに本屋さんに行ってきます!
あー早く読みたいな。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-18 00:33:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ