• ベストアンサー

学生同士の妊娠・結婚の話

15年くらい前の映画です。アメリカが舞台だと思いますが、恋人同士の学生が妊娠して、周囲の反対を押し切って(というか勝手に?)ふたりで生活をはじめて子供を生もうとした話です(生んだかどうかは覚えてないのです)。私の記憶もかなりあいまいなのですが、全体的に暗い話だったな~。まだ子供だった私にはかなり重い話でした。 ちなみに当時、リバーフェニックスの映画と同時上映していたのでみたのです。 お願いします、どなたか少しでもこれでは?と思いつく映画がありましたら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikomama
回答No.1

「この愛に生きて」かもしれません。 当時、この手の映画にはモリー・リングウォルドというタラコ唇の女優さんがよく出ていました。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7991
momo4002
質問者

お礼

本当にありがとうございます!! 私の説明でわかってくれたのがビックリなほどです。 割と知られている映画なのでしょうか。 さっそくレンタルしてきます!(あるかな?)

その他の回答 (2)

• bluebetty
回答No.3

すでに出ていますが、なつかしくなったので(笑) 『この愛に生きて』ですね。 主人公の女の子が、妊娠が発覚したとき、「ちゃんとピルを飲んでいたのに!」と取り乱したシーンを覚えています。ピルってなんだろう…と当時考えてました。 そのとき同時上映してたリバー・フェニックスの映画は、もしかして『リトル・ニキータ』でしたか? わたしは、この作品の同時上映で『この愛~』を観たように記憶していますので^^

momo4002
質問者

お礼

ありがとうございました~! 他の方もそうですが、皆さん自信ありということで、質問してみて良かったです。 今見たら当時のおぼろげな印象とはきっとまた違った見方をするんだろうな。 ピルも知ったし(笑) リバー・フェニックスの映画「リトル・二キータ」かも。当時彼のファンだったので、いくつか観に行ってましたよ(*'ー'*)パンフも探せばでてきそう・・・

回答No.2

私もreikomamaさんと同じく、「この愛に生きて」を思いつきました。 うちにビデオがありますが、これは回答とは関係がないですね。(苦笑)

momo4002
質問者

お礼

いえいえ、本当にありがとうございました(*'ー'*) 「じゃあビデオ借りに行くね」と言えないのが残念です(笑)  レンタル行ってきますね。