• ベストアンサー

口まわりの笑いシワ・・

最近気になりだしたのですが、口のまわりの笑いジワ(小鼻から口の横にかけての笑いジワ)が戻りにくくなってきました。 日中は化粧が濃かったりするとカタが残ったりします。普段でも浅~い線のようになっています。 朝起きたときは、ほとんど分からないのですが、笑ったり話したりすることが多いので、どうしてもカタになります。 保湿が足りないのかと思い、気にして多めにローション、クリームなどをしていますが、他にいい方法があったら教えてください! 昔はムチムチだったのに、最近は少しやせ気味というのも関係あるでしょうか・・?太ればイチバンに顔にでます。。 もうすぐ30代になりますが、今からこれではどうしようと悩んでいます。昔のようにぷにゅぷにゅの肌には戻れないでしょうか?年には勝てない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magggio
回答No.4

こんにちわ。たぶんご自身だけがスッゴく気になってしまっていらっしゃるんでしょうね。鏡を見てもその部分ばかりが目についてしまう感じで。私も同じ悩みを持ってます。で見つけたサプリなんですがこれは年齢と共に減ってしまい作られない細胞を作ってくれるものです。 ・コンドロイチン硫酸(サメの軟骨に含まれる) ・フィッシュコラーゲン(魚のウロコに含まれる) ・コエンザイムQ10(ビタミンQ) どれもお肌などの細胞に広く存在しており年齢と共に減っていく細胞・・それを補ってくれます。 このサプリのURLを入れておきます↓ ここの『CCフォルテ』です。 私はもう3ヶ月ほど飲んでいますが、保湿効果があり肌の調子も良くなってきています。 30代手前ならまだまだ間に合いますよ!

参考URL:
http://www.healthlife.co.jp/intro/index.html
minaminato
質問者

お礼

サプリメントって続かないんですよね。。 噛むタイプがあればなぁと思いますが。でもやっぱり体の中からもととのえないとダメな年齢なんですかね。(~_~;) ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 141san
回答No.3

1番の者です。さきほどのアドバイスの中で訂正箇所があります。 コエンザイQ10ではなく、コエンザイムQ10です。すみません。 あと商品名がわかりましたので追記します。 ニベア・コエンザイムQ10プラス・リンクルコントロール・ナイトクリームでした。 ほかのメーカーからもいろいろ商品が出ているようですよ。

minaminato
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり普段使っている化粧水よりも高い質の良い化粧水などを使うと、次の朝肌が全く違うのをかんじます。 ニベアは昔ハンドクリーム?などであったメーカーと同じなのかな・・?探してみます!

• alphion
回答No.2

飲むヒアルロン酸なども良く聞きますが。

minaminato
質問者

お礼

見たことあります!でも高めですよね・・?(;_; 毎日飲もうと思うとタイヘンなような。でも試してみようかな。。ありがとうございました!

• 141san
回答No.1

今話題のコエンザイQ10入りのクリームがシワに効くらしいですよ。名前はニベアとかだったかな? ただ生産が追いつかなくて品切れかもしれません。 それ以外なら、やっぱり「保湿」あるのみだと思います。 化粧水、乳液、保湿クリームをいつもつけるようにすればいいと思います。ちょっとベタベタしちゃいますけど。 それとか、コットン等に化粧水を含ませてシワの上に乗せて数分置くのも浸透して効果的かと思います。