• 締切済み

20代前半なのにほうれい線?笑い皺?…対策は?

私は今23歳なのですが、最近、笑ったあとに笑い皺ができて、その皺がしばらくうっすら残って消えるまでに時間がかかっていることに気付きました。 ほうれい線とは違うような気がするのですが、昔から笑うとえくぼができる顔だったので、そのえくぼのあたりに線が入っているような感じです>< 特にメイクしているとファンデが塗ってあるせいで余計に目立ってしまいます… まさか20代でこんな問題に直面するとは思っておらず、どうしたら良いのかと焦っているのですが、皺やほうれい線などの予防には何がよいのでしょうか? 食べ物、化粧品、なんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします><

noname#153267
noname#153267

みんなの回答

回答No.2

ほうれい線専用化粧品使ってみては如何でしょう? やはり年とともにだんだん笑いシワは戻りにくくなります。 よく笑う人は特にシワになりやすいような気がします。 23歳ということなのでちょっとほうれい線には早いような気もしますが。。

参考URL:
http://houreisenx.com/
noname#153267
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。ほうれい線というより笑い皺って感じです>< ほうれい線専用化粧品の中でもオススメってありますか? @コスメとかでも見ているのですが、「ハリ」対策なのか「アンチエイジング」なのか… これまで気にもしなかった分野なのでどう探した良いのかも分からず…

回答No.1

わかります!私は25歳になった途端に気付きました! まさか‥と思いますよね。 タバコ吸いますか?タバコ、やっぱり良くないみたいですね。 後は、やはり乾燥は大敵です。化粧水は最近は前より多く惜しみなく使っています。 お風呂に20分以上入るのも、逆効果らしいです。逆に体から潤いが蒸発?していくのだとか。 顔の筋肉を意識的に使い、運動させると筋肉がシワを予防してくれると、お医者さんがいってました。 舌を使って、口の中からシワにアイロンをかけるようにすると良いらしいですよ。後は、コロコロとか、そういう持ち上げ器具みたいなのはどうでしょう? 私は下から上にマッサージしてます。でも、何もつけずにやると、シミの原因になるので、クリームをつけてやりましょう。 ほうれい線はそしゃくじわといって、ご飯を食べる時に出来るシワだそうですので、噛む時は、下を向かず口を閉じて噛むと良いそうです。 野菜をしっかり食べて、たっぷり睡眠して明るく生きる!というのが、なんやかんやで美容にも一番だと思いますが。 女性ですから、いつまでも美しくありたいですもんね★

noname#153267
質問者

お礼

同じ悩みを持ったことのある方からの回答嬉しいです! タバコは吸わないのですが、スキンケアは乳液などは使わず化粧水のみで、しかもケチって適当につけていたのでまずはそこを改善ですね>< お風呂に入りすぎるのもダメなんですね。 半身浴大好きで1時間以上入っています; そこも見直さなきゃいけないですね。 勉強になります。 でもやっぱり一番は基本的なことなんですね。 食事と睡眠、今春休み中で不規則な生活なのでもう少ししっかりしなきゃ、ですね。 今からこんな悩みを持つなんて悲しいですが、少しでも改善できるように努力していきたいです!

関連するQ&A

  • 笑いじわ?それとも法令線?の治し方について

    笑いじわ?それとも法令線?の治し方について 中3ですがさいきん頬の内側にしわっぽいものが出てきました 中3でも法令線って出るものなのでしょうか? そのせいか、少し老けて見えるようです。 解消法は笑いじわか、法令線によって変わるのでしょうか? 解消法、ご意見お願いします!

  • ファンデの塗り方 ― 法令線?

    22才の大学生です。混合肌で、肌には負担をかけたくないので普段は軽いメイクしかしていないのですが…というのは、 ニキビ跡と赤みの気になるところを中心にコンシーラーを少しなじませて、お粉を顔全体にぱぱっとして、チークで終わりです。 でもたまに、ちゃんとフルにメイクするときに困ったことがあるので、メイクに詳しい方に教えていただければと思い投稿させていただきました☆ 私はよく笑う&顔のお肉のせい(笑)か、ファンデーションを顔全体に塗って長時間すると、法令線(笑い皺?)部分のファンデがなくなります(!)なのでその部分にはほとんど塗らないようにしているのですが、雑誌などでは普通に法令線部分にも塗っているし、他の皆さんも法令線部分のファンデの塗り方をどうしているんだろう??って気になります! 法令線のファンデがなくなった部分の修復方法がわからなくて… だからというのもあり、ファンデは倦厭しがちです>< 法令線メインでファンデについていろいろアドバイスいただけると幸いです☆

  • ほうれい線をどうにかしたいです!!

    最近口元のホウレイ線が気になりだしました。ふと外出先で鏡を見るとファンデーションがしわの溝に入って線見たくなっているんです!! ナノケアやハダクリエで保湿は頑張っていますが、ホウレイ線って消えないものなのでしょうか? ファンデが入り込んでしまうのが改善されません 化粧品にはあまりお金をかけられないのですが、皆さんはホウレイ線対策どうしていますか? ファンデの線が出来ない方法とかありますか?ぜひ教えてください。

  • 刻まれたほうれい線について

    ほうれい線を消す方法について。 閲覧ありがとうございます。 当方20代ですが、ほうれい線がくっきりと刻まれています…。 たるみによる影のようなほうれい線ではなく、 鉛筆で書いたような細い線のシワが皮膚に刻まれています。 顔立ちは若いのに、この線のせいで一気に老けて見え、とても悩んでいます。 学生の時からうっすらとあったので、骨格か何かが原因なのかもしれません… たるみによるものであれば、顔の筋トレや化粧品などで改善できるかもしれませんが、 私のようにシワとして出来てしまったものは治す事ができるのでしょうか。 美容医療しかないのであれば、具体的にどういった施術を受ければ良いのかも教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生なのにホウレイ線が・・・

    タイトルの通りです。 私は高3ですが、たぶん肌年齢は若くなさそうです。。。笑 ニキビ有りなのに乾燥肌です!そのせいなのかはわからないんですが、笑いシワ?というか、顔左のホウレイ線がくっきり目立つんです(><) 笑った後は特にくっきりしてます!家に帰って鏡を見ると・・・・微かにシワがみられます。 そして寝起きとかにはまったくないんです。 急に最近、というわけではなく高1からの悩みです。太っていて顔にお肉がついているからなるんでしょうか?でも、太っていてもお肌がプリプリしている人はシワないですよね・・・ ちなみに私は中3の時に太っていましたが、今は痩せて標準です。 ダイエットのせいで肌が荒れているということもあると思います。 肌に良いといわれるビタミンやコラーゲンを取ると言っても具体的に何をすればいいのかわかりません(><;)サプリとかは若いうちから飲むのはよくないと思うんです! 洗顔後は乾燥しないように化粧水・乳液はちゃんとつけてます! これは本当に私の悩みです。いろいろ検索しましたが、私のように10代からホウレイ線の悩みはめったにないと思います。 どうすれば笑ってもシワがつかなくなりますか?食生活など・・・食べ物とかにもやはり原因があるのでしょうか? できれば経験者の方、専門家の方にお願いします。

  • 10代で乾燥肌でないのに笑いジワが・・・

    私は高校生なのですが、口周りの笑いジワがかなりくっきりしています。 最初に自分に笑いジワがあると気付いたのが12歳のときで、もうすぐ18歳になる今、昔よりもよりくっきりしてきました。 朝や昼間よりも、友達と大笑いして家に帰ってきた夜のほうが、物凄い笑いジワが付いています。 同じ高校生の方でも乾燥肌の方の質問なら見たのですが、私はどちらかというと脂性なので・・・。 もともと笑い上戸なのと、お笑いが好きでいつも笑っているので、そういうのが原因なのでしょうか? 笑った直後にすぐほうれい線マッサージや口の体操をしたり、お風呂上りにほうれい線のマッサージをしたり、もちろん化粧水もコットンで肌にしみこませたりしているのですが、良くならなくて・・・。 改善する方法はあるでしょうか?

  • 口まわりの笑いシワ・・

    最近気になりだしたのですが、口のまわりの笑いジワ(小鼻から口の横にかけての笑いジワ)が戻りにくくなってきました。 日中は化粧が濃かったりするとカタが残ったりします。普段でも浅~い線のようになっています。 朝起きたときは、ほとんど分からないのですが、笑ったり話したりすることが多いので、どうしてもカタになります。 保湿が足りないのかと思い、気にして多めにローション、クリームなどをしていますが、他にいい方法があったら教えてください! 昔はムチムチだったのに、最近は少しやせ気味というのも関係あるでしょうか・・?太ればイチバンに顔にでます。。 もうすぐ30代になりますが、今からこれではどうしようと悩んでいます。昔のようにぷにゅぷにゅの肌には戻れないでしょうか?年には勝てない?

  • ほうれい線…

    ほうれい線は皮膚のたるみと聞いたのですが、シワ用の化粧品では効果は期待できないのでしょうか? そうなると、ほうれい線用?の化粧品ってどんなものになりますか? たるみと聞くとリフトアップ?くらいの用語しか出て来ません… 化粧品に関してほとんど知識がないので、アドバイス貰えたらなと思い質問させてもらいました。

  • ホウレイ線に対するファンデ

    最近しわ「ほうれいせん、目じり、額」などファンデーションを塗ると特にひどくなります、そんなに厚塗りはしてないのですが時間がたつともっとひどくなりほうれいせんのところなどはファンデがはがれてよりいっそうしわのみぞが深くなります、基礎化生品とファンデの相性も悪いのかなと思っています、顔全体的にファンデがよれた感じになります、年だからと家族には言われますがアドバイスお願いします、肌は普通肌と感じます。また産毛の発生もも最近早い気がします。お勧めの品なども宜しくお願いします 年齢は四十代です 宜しくお願いします

  • ほうれい線の対策について。

    元々ほうれい線は学生時代から少し気にしていましたが、数年前からほうれい線が必要以上に目立つようになりました。 最近では気になってしかたがありません。 メイクをした直後は問題ないんですが、数時間後は残念な事になっています。ほうれい線の部分に皺ができて凄く目立つし、疲れてる感じになります。 3年ほど前に1年で10kg程、体重が勝手に落ちてから、余計にほうれい線がひどくなりました。 そこで質問です。 ほうれい線を今より目立たなくする方法を教えて頂けないでしょうか? できれば今より改善して目立たなくしたいので、アドバイスお願いします。 あまりお金がかからない方法だと助かります。 参考になるかはわかりませんが、年齢は20代後半です。 今の生活はかなり不規則な生活です。 就寝時間や睡眠時間もバラバラ、食事の時間や量もバラバラで全く食べない日もあります。 運動は全くできていませんし、入浴もシャワーだけが多いです。 昔から貧血になったり治ったりを繰り返しています。 普段のスキンケアは基本的には化粧水と乳液のみです。 時間があるとマスクのパック?をします。 急に今の生活を改善するのは難しいので徐々に改善したいと思っております。 アドバイスよろしくお願いします。