• ベストアンサー

口の周りがカサつきます(>_<)

こんばんわ!私は21歳の女です☆ この時期になると口まわりの肌がカサついてしまい、ファンデも口周りだけ浮いてしまって悩んでいます↓ 私の今のスキンケア状況は… ・ミルククレンジング(マリクワ) ・洗顔固形せっけん(マリクワ)     ↑ この二つは最近購入し、まだ自分に合っているかわかりません! ・アベンヌウォーター ・ポンズダブルホワイト(化粧水) ・ポンズダブルホワイト(エッセンス)              以上です^^ このどこかに保湿用のクリームをいれた方がいいのでしょうか?もし、そうであれば低価格でおすすめのものを教えてください☆ ワガママを言ってもうしわけありません↓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hmyat
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.1

私もかなりの乾燥肌で口回り悩まされました! ので、朝は洗顔フォームで洗わず、お水だけで洗ってます。 化粧水の後は乳液でふたをしないとダメと聞きました。 でも、私はR.M.K.の化粧水を使う様になってから乾燥肌がなくなりましたよ★ 種類がいくつかあるんですが、私は一番乾燥肌用のスキンチューナーEXという種類を使ってます. 一本3200円(だったと思います・・)と安くはないですが、これ一本でお手入れ完了だし、持ちもいいのでおすすめです。 グレープフルーツ の香りがしてすごくいいですよ★

koko_ruru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^乳液でフタ…聞いたことありました!!思い出しました^^;R.M.Kですか☆入ったことのないお店なので今度のぞいてみようかと思います♪

その他の回答 (2)

  • 3wan
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.3

これからの季節、乾燥がもっと辛くなりますね(><) 私は、洗顔→化粧水の後 コットンを水で濡らして絞ってから化粧水を含ませてコットンパックをしてます。 コットンの上から指でトントントンと軽くたたいて。 それが終わったら美容液、最後にクリームをつけます。 クリームは安い物でも、つけた方が水分が逃げないみたいです。 私は、ナノステージの薬用ホワイトクリーム(確か二千円未満)を使ってますが、悪くはありません^^; 今時期くらいから、ファンケルのうるおい系のサプリを飲みます。 これも効果ありますよ^^ 肌は人それぞれですから、質問者さんに合うかどうかは分かりませんが、参考にしていただければ嬉しいデス☆

  • rikise
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんばんは。内容を読ませて頂いた中でまず、ポンズダブルホワイトは夏メインで使用された方がいいと思います。どちらかというとポンズは保湿は低いと思うので・・。→これは経験上です。 それとファンデはリキッドでしょうか? それともパウダーでしょうか?もしリキッドであれば使用する際リキッドに少し乳液を足されてみてはどうでしょうか?少しは改善されると思います。 あまり足しすぎるとヨレるので少しでいいですよ。 後、個人的にお勧めなのがファンデの上から少し オロナインをのばしてつけると改善されます。 とは言っても私だけかもしれないのであしからず・。

koko_ruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ポンズは美白ですから、やはり夏の方がいいのですかね…。ファンでは、クリームファンデです☆乳液ですか!!今切らしているんですよね;;試してみたいので、買ってみようかな♪オロナイン初めて聞きました!!裏技、明日試してみようかと思います^^

関連するQ&A

  • 水洗顔は本当に良い??

    23歳で、混合肌+毛穴の黒ずみ・白ニキビ・開きに悩んでいる女です。 今のスキンケアは… ○蒸しタオルで顔を蒸らす ○TISSのクレンジングで化粧を落とす    しっかりすすぎ ○ネットでしっかりあわ立てた洗顔料でやさしく洗う    しっかりすすぎ ○ポンズダブルホワイト・ローションに、数滴ヒアルロン酸を加えたローションをつける ○ポンズダブルホワイトのクリームをつける …これを夜行っています。朝は↑の洗顔+ローションの部分を行っています。 でも、自分に合わないのか、黒ずみとかは増えるしTゾーンに脂がのっかるしで悩んでいます… プリプリの卵肌に憧れているのに、全くそうなれそうもありません。。 いろいろとスキンケア商品を買うお金もそれほどないので、以前から聞いたことのあった「水洗顔」に興味をもちました。 このサイトでもいろいろ参考にさせてもらったのですが、「水洗顔」とは本当に良い方法なのでしょうか? 誰にでも良い結果が出るものでしょうか…合う・合わないはあるのでしょうか…? 個人的には、お風呂から上がってから化粧水などつけないと相当つっぱってギシギシする感じがあるので、半信半疑というかんじです…。 本当に有効なのであれば実行してみたいので、詳しい洗顔方法を教えてくだされば嬉しいです…!! 良いことも悪いことも、実体験・情報を聞かせてください!! よろしくお願いします…><

  • 皮膚が薄くなり赤みが目立つ肌のフェイスケア

    小鼻周りとと頬の高いところがすぐ赤くなり、毛穴も目立っています。 以前エステでフェイシャルをしてもらった時に、皮膚が削れていて薄くなっていて、少しの刺激でも赤くなってしまう状態だから気をつけてと言われました。 泡立ててなるべく刺激を与えないように洗顔していますが、(当たり前ですが)中々削れた皮膚は戻ってくれません…。 まずはクレンジングと洗顔の見直しを…と思っています。 クレンジングでも洗顔でも、その後のケアでもいいので、おすすめがありましたら教えていただけませんでしょうか。 やや敏感で乾燥肌。 ベースメイクはオルビスの日焼け止め入り下地、資生堂のウォータープルーフのリキッドファンデ、お粉。 クレンジングはオルビスのウォータークレンジングを水で流して、固形せっけん(洗顔用)、オルビスのアクアフォースの化粧水と保湿ジェルという流れです。 オルビスにこだわってるわけではないのですが、お値段がお財布に優しいのと他に肌荒れはしなかったので惰性で…^^; 最終的には自分の肌で試さないと分からないことは承知していますが、無数のコスメの中からまず試してみるものを選ぶのも大変で…。おすすめを参考にしたいと思っています。@コスメは時々見ています^^ 宜しくお願いします。

  • クレンジング後の石鹸について

    クレンジングをミルククレンジングに変える事にしました。 いろいろ情報を集めてみたところ、 クレンジングの後のダブル洗顔用としてもう一度 洗顔料を使うのは肌に悪いとの事で、 アルカリ固形石鹸がいいとの事でしたが、 これもまた数が多く、 特にオススメ等がありましたら是非教えて頂きたく 質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • 翌朝の洗顔について・・・

    高校生ですが、美白を目指して頑張っています。 朝と晩に洗顔をして、夜は、ポンズダブルホワイトの美白ローションと美白エッセンス(美白クリーム)をつけてから寝ます。 翌朝また洗顔をするんですけど、、、 顔を洗ったら、せっかくのクリームの成分が洗い流されて美白効果が半減するような気がするのですが、実際はどうなんでしょうか? 実際私は、朝洗顔した直後は顔が白くなっているのですが、だんだん黒に戻ってるような気がします。 でもだからといって洗顔しないと、顔はまあまあ白くても皮膚がべたついてしまってます。 どなたか回答をお願いします><; あと、できれば美白効果が期待できるお勧めのスキンケアがあったら教えてください。

  • 成分の良い化粧品

    最近スキンケアをシンプルなものに変えました。 主に馬油とホホバオイルとヘチマ水、アベンヌを使っています。 洗顔はみよしの泡ででてくる洗顔石鹸です。 クレンジングを使いたくないので、石鹸で落とせるメイクにしたいと思っています。 ただ日焼けをしたくないので、日焼け止め効果があるものがいいのですが、オーガニック化粧品でそういったものはありますでしょうか? ナチュラルグラッセというブランドがUV下地も出しているようでしたが、石鹸で落とせるもののようでしたが、成分を見てもよくわかりませんでした。 あと24hコスメも石鹸で落とせると聞いたのですが、お使いの方はいらっしゃいますか? アドバイスをいただけると助かります。

  • 洗顔フォームとクレンジング、どちらを先に試すべきでしょう??

    超敏感肌でここ何年もお化粧をしていません。 最近肌の調子がよくなり、化粧品を試すようになりました。 今までは浴用石鹸で洗顔をしていたのですが、 他のものに変えたいと思っています。 ノーメイクでもクレンジングは必要でしょうか? クレンジングと洗顔フォームはどちらを先に試すべきでしょう? この二つは同じ系列で使ったほうがいいような気がしていますが、 別々の商品(ブランド?)を使用されている方はいらっしゃいますか?? もし、片方だけ合わない場合はどうしたらいいのでしょう? ちなみに化粧水はアベンヌの化粧水。アベンヌウォーターを使っています。 まだ、クリームOR乳液等は使えていません。 よろしくお願いいたします。

  • ブライダルエステに通ってるんですが・・・

    3月に結婚することになり、12月よりブライダルエステに通ってるのですが・・・ 実はそこの薦める普段のスキンケアの仕方に、疑問があるのです。 まず、石鹸洗顔は×。クレンジングミルクをコットンにとりメイクオフして、そのあと化粧水でふき取る。で、もう一度化粧水をパッティングして乳液で終わり。 もともと不精なほうなんで、簡単シンプルケアで良いのですが、石鹸洗顔を×とする点に疑問があるのです。 なにせここ10年、クレンジングオイルと固形石鹸で化粧を落としてきた習慣のためか、いくらエステシャンの方に、『あなたのような脂性肌の方は、かえって石鹸洗顔してると脂浮きしてくるんですよ…』と言われても、???と思います。このエステがパリから来たとかいうので、もしや フランスの習慣をこの日本のエステでも提唱してるのでは~なんて思ったり。 このエステにはこのブライダルの時期が過ぎたら、お金も余裕がないですし、通いません・・・ 実際のところ、こんなスキンケアで大丈夫なんでしょうか?

  • オイリー肌なのですがリーズナブルな保湿液が知りたい

    当方、24歳、男性です。 かなりのオイリー肌で、常にべたつきます。 洗顔はダブモイスチャー、化粧水はアヴェンヌウォーターを使用しています。 保湿が足りないのでオイリー肌なのだと思います。 リーズナブルで質の良い保湿液を教えていただけませんでしょうか?

  • UVカット乳液(またはローション)について

    美白系の基礎化粧品(ポンズダブルホワイトや肌美精など)で、UVカット効果(spf15~21)のあるものがありますが、水洗顔だけで落ちるのでしょうか? 普通の日焼け止めならクレンジングを使わないと落ちないですし…できるだけ洗顔料も使いたくないんです。 あと、「下地効果のある乳液」も水で落ちますか? 両者ともそのあとは何もつけない、ファンデーションも塗らないというのを前提で、ご存知の方、どうか回答お願いいたします。

  • アベンヌウォーター

    友達に進められてアベンヌウォーターを購入しました。 口コミも結構多いですよね。 でも正しい使い方がわかりません。 私の使い方は、洗顔後に軽く振りかけてから 普段のスキンケアをしています。 この使い方でいいんでしょうか?よく見ると温泉水と 書いてあるのですがどんな効果があるんですか? 使ってる方、知ってる方お願いします