• ベストアンサー

チタン製の指輪を探しています。

普段身に付けるマリッジリングとして、 チタン製の装飾リングを探しています。 装飾といっても、いたってシンプルなデザインで構いません。 できれば名古屋で売っているお店を知りたいのですが ネットでの購入も考えています。 ネーム入りに出来るのなら、なお嬉しいです。 売っているお店、HP等がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kknk1
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.3

http://www.attune.co.jp/s_frame.htm ここならいかがでしょうか? 名古屋にもお店があるようです。 オールチタンのものや、ゴールドとのコンビネーションもあります。 http://kaseide.net/titan/ring/ http://www.jewelry-okada.com/f_od_ti_mar.html ネットではこんなところもありました。 最近はチタンの指輪が増えたように思います。 4年くらい前は、ネットでもほんの数件しかヒットしませんでした。 チタンを扱う工業用のお店だったりして、デザインがいまいちだったりしていたのですが。 おしゃれなものも増えてきているようなので、いろいろ探してぴったりのものに行き当たるといいですね。 私たち夫婦はチタンの結婚指輪です。 このチタンという素材が好きなのですが、価格も手ごろなので、機会ごとに数を増やし、指輪と一緒に夫婦の年数を重ねるつもりです。 余談でした・・。

miagetegoran
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 一番初めのHPのお店、早速行ってみました(^^) なかなか良さげなデザインの物もあり、指にはめてみて合えば、購入しようかと考えています。 やはり、その他のお店ではほとんど置いてなく 置いてあっても、ごついデザインで、マリッジリング に向かない感じでした(-。-; 大変、参考になりました。本当に有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#8094
noname#8094
回答No.2

身体に良いということで、私もひとつ頂いたので、身に付けています。「太って外せなくなっても、チタンは切れないから気をつけて」といわれました。 URLいくつか見つけました。 ご参考までに…。 http://www.curio-city.com/titan/ http://www.ijewelrystore.jp/list2.asp?sc=35 http://www.marinenet.co.jp/meiten/chitan.htm http://attaka.main.jp/titan_ring.html http://genpara.com/beauty/jtmring.html チタンリングでけっこうヒットしました。

miagetegoran
質問者

お礼

たくさんページを教えていただき、有難うございました。 参考にさせていただきます(^^)

  • pekotarou
  • ベストアンサー率35% (69/196)
回答No.1

友人のマリッジリングがチタン製でした。 どうしてかな?と思ったらアレルギーとかがあって普通の金属では指輪ができないからでした。チタンってすごいんですね。 私は東急ハンズでチタンのリングを見たことがありますが名古屋にもハンズがあるかどうか分かりません。 友人がマリッジを依頼したお店はネットでも販売してくれるようです。名前入れや、オリジナルデザインなど色々できるようです。 素敵なリングが見つかると良いですね。 http://www.jewelry-okada.com/index.html

参考URL:
http://www.jewelry-okada.com/index.html
miagetegoran
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私は、特にアレルギーとかではないのですが、チタンは 硬くて、軽くて、傷や減りに強く、身体に良いと、なかなか美味しい面も多く、夫も軽いのが良い、と条件を出しているので、 それにしようと思いました。 最近では、光沢も他の貴金属とさほど変わらないデザインの物も出てきましたし☆ また、チタン製指輪自体、まだまだ数も少なくって、一般的に出回っているプラチナよりも、私にとっては希少価値なんです(^^; ちょっと他人とは違うところがいい、という捻くれ者なのもので・・(^^;; HP有難うございます。参考にさせていただきます♪

関連するQ&A

  • チタンリング

    私が金属アレルギーなので、チタンのマリッジリングを探しています。もちろんペアで。 ネット等では探しましたが、できればリングだし直接、お店で選びたいのです。 大阪(遠くても神戸か京都まで)で、チタンリングを販売しているお店をご存知なかたがいらっしゃったら ぜひぜひ教えてください~

  • チタン製の結婚指輪探してます

    金属アレルギーの為チタンもしくはステンレス製の結婚指輪を探しています。 出来れば愛知県内で売ってる店を教えてください。 ネットショップではいくつか見かけるのですが、やはり一生物だし普段から身に付けておく物だから実際に見て触って決めたいので、よろしくお願いします。

  • 婚約指輪について。

    現在の彼にプロポーズをされ、近い将来、婚約指輪を頂くことになりました。 『私の好きなものにしたらいいよ』と言ってくれています。 そこで悩んでいる事があります。 1.婚約指輪ではなくて、婚約ブレスにする。 2.マリッジリングと一緒にはめることができるようなデザインの婚約指輪にする。 3.婚約指輪でしか頂けないような、豪華な物にする。 リングでもブレスにしてもフルオーダーで作る予定です。 私は、エンゲージもマリッジも普段から身に着けていたいと思っています。 なので、ブレスレットにしたほうがいいかな?リングの重ね付けは暑苦しいかな?と悩んでいます。 また、女性として婚約指輪に憧れていましたので、いかにも婚約指輪!!というものにも少し魅かれています。 婚約されている方、既婚の方、1~3のうちどれが良いと思いますか?ご意見お聞かせ下さい。

  • ダイヤモンドシライシの指輪

    ダイヤモンドシライシのマリッジリング・エンゲージリング… 今年の6月に結婚することになったので今から指輪を選んでいるのですが、とても悩んでいるのでみなさんに質問です。 ゼクシィなどを見て値段やデザインなど総合的にダイヤモンドシライシというところがいいなと思っているのですが、マリッジリングもエンゲージリングもたくさん種類があります。 わたしはどちらかというとシンプルすぎるより多少凝ったデザインの方が好きです。 でも普段つけることを考えると引っかかったりとれたりするのが怖いので、シンプルな方が無難なのかな…とも思います。 また今はまだ子供はいないのですが、結婚生活や子育ても考えて選びなよと彼氏に言われます。 しかし、一生に一度の結婚なのでできれば小さい頃夢見たようなかわいい指輪にしたい!という気持ちもあってなかなか決められません。 マリッジリングとエンゲージリング両方買えれば話は早いのですが、お互い年も若くあまりお金に余裕がないので指輪は一つしか買えないと彼氏に言われています。 同じような経験された方がいたら、デザインと実用性どちらで決められましたか? ちなみに商品名を言うと、「Venus breath」というのが一番気になっています。 色んな方の意見お待ちしています、よろしくお願いします!

  • チタンの印鑑について

    チタンの印鑑っていいんでしょうか。 チタンの印鑑をお持ちの方いらっしゃいましたら感想など教えて下さい。 また、それは何処で作りましたか。ネットで購入した方でしたらその店の名前かアドレス教えて下さい。 お願いします。

  • ショーメの指輪♪

    今年の秋に結婚することになり、エンゲージリングを頂けることになりました。色々なお店を見て、ショーメのプリュム(パヴェなし)が気に入ったのですが、重ね付けできるデザインかな?と心配です。 みなさん重ね付けされているのでしょうか? ショーメのプリュムで重ね付けされている方がいらっしゃいましたら、 どのようなマリッジリングか(お店、タイプなど)教えて頂けると嬉しいです。 重ね付けなどを考えるとフリソンの方がいいのでしょうか? プリュムに一目ぼれしたのですが、フリソンも素敵なリングだなと思っています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • ステンレスの指輪のお手入れ

    いつもお世話になっています。 手入れがいらない! と言われて購入したサージカルステンレスのペアリングがありますが、小さな傷がたくさんついてしまい、なんとかならないかなぁと思っています。 ネットで調べると、ステンレスは固いのでなかなか補修ができないというのがありました。 何か方法はないものでしょうか? *夫から初めてもらったリングで、正式にマリッジリングを購入するまではこれをマリッジリングとしてつけています。なので出来るだけ綺麗にしたいなと思っています。

  • 指輪の解約について

    どうぞ、相談にのってください。 ゼクシィnetで「エンゲージ+マリッジで15%OFF」とうたっているお店のエンゲージリングを5月1日に成約しました。 いざマリッジ!と思ったら、プラチナの高騰により10%OFFだというのです。 15%OFFがうたってある部分には「貴金属の価格変動によりさらに割引特典も。」と書いてあるだけ。 ようするに割引率がさがることは書いていないのです。 それをプリントアウトして交渉にいってきました。 やんわり~と「10%OFFしかできない」との一点張り。 もうそんなお店のエンゲージリングしたくない!と思いました。 リングは6月5日にできあがる予定です。 今からこれを理由に解約できるでしょうか? お店のほうは法律にはふれないのでしょうか? ずっとゼクシィnetでの掲載を放置していたことは認めています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚指輪をえらぶ時に

     結婚が決まり、結婚指輪を探しています。 結納、披露宴はせず入籍のみです。 もともとアクセサリーにまったく興味がなく、指輪もつけたことがないので、最初は結婚指輪、婚約指輪どちらも必要ないと思っていたのですが、最近、自分の中のけじめとして結婚指輪は必要かなと思うようになりました。  ただ、彼氏のほうは、最初から結婚指輪は購入してもつけないと断言していたので、結婚指輪は私(女性)の分だけ購入して、何か記念になるもの(時計など)を、彼氏に贈りたいと考えています。    ネットで検索していると、どこのブランドも、「エンゲージリング」「マリッジリング」「それ以外」と項目(?)を分けて販売しているようです。たとえば、気に入ったデザインの指輪が、「エンゲージリング」「マリッジリング」の項目ではなかった場合、購入して結婚指輪としてつかってもよいものでしょうか?  それとも、何か理由やルールがあって「エンゲージリング」「マリッジリング」として販売されているんでしょうか?    わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。  

  • ペアリングについて

    まだ正式に婚約はしていませんが、結婚に向けてお互いに話を進めている状況です。 私と彼は遠距離恋愛です。春に会う事が出来るのですがお互いのお守りの代わりにと「ペアリング」を買おうと思っています。 そこで質問です!! 現在、結婚前提の方、そして結婚された方にぜひアドバイスいただきたいです。 私は金属アレルギーがあり、プラチナかチタンしか着用が出来ません。(プラチナって高いですよね?) なので、どうしても値段も張ってきます。そこで、単なるペアリングですませるのか、それともきちんとした物を購入して、マリッジリングとしても後々使える方が良いのかと悩んでおります。 でも、マリッジリングは真新しいのを身につけたい気もするのですが。。。 みなさんはどうされてます? シンプルだけどデザイン性のある物が好きで、ハートがモチーフでついてる物など、大好きです。けど、ペアで探すとシンプルなのが多くて。。。皆さんのお薦めブランド、またはお店はありますか? ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう