• ベストアンサー

2人の彼氏。。。  分かりにくくてごめんなさい。

私にはいま2人の彼氏がいます。   こんなこと書いたら、二またって反感をかうだろうなぁって思います。 正直私もこうなるまで、二またとか浮気とか許せなかったから。 今でもそう思いますが...。 今、付き合って二ヶ月の彼氏Aさん(近距離恋愛)と、付き合って二週間の彼氏Bさん(遠距離)がいます。 まず、Aさんは、週一で会えます。 Bさんは最近知り合った友達の友達で一度も会ったことはないです。顔は分かります。 ほとんどやりとりはメールと電話です。(同じような職種なのでお互い相談にのる感じのメール) メールなどで私には彼氏がいるってことをきちんと言っていたし、Aさんが好きだってことも伝えてありました。 しかし、Bさんから「お前のこと好きになってしまった。彼氏いるの分かっているけど...」って告白されました。 私はその場で、その告白を断りました。 その後、友達から聞いてBさんが病気にかかっていることを知りました。 余命一年だそうです。。。 Bさんからも電話がかかってきて、「あと一年しかもたないらしい。本当に恋愛できない体になってしまった。」と。 いろいろそれから話して、私の気持ちは友達として好き。でもBさんは付き合いたい。彼女になってくれ。と。。 私にどうしてほしいの?って聞いたら、本当は、彼氏Aさんと別れて彼女になってほしいけど、それはできないなら・・・今のままでいいからメールを続けてほしいとのこと。 私は、Bさんの支えになれるのならと思って、メールだけの彼女になることにしました。でも同情とかではないです。本当今は好きだから。 Aさん(本当の彼氏)にはそんなこと言えません。罪悪感があります。 このまま隠しとおしてAさんとBさんと付き合い続けていいんでしょうか? Bさんの体調も気になるし、Aさんのことは本当好きだし。私は、本当都合のいい女ですよね?  アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.4

質問文を読んで・・・Bさんは「彼氏」ではないですね。 そして質問者さんはAさんにもBさんにも良い顔を見せたい。そう思いました。 >私は、Bさんの支えになれるのならと思って、メールだけの彼女になることにしました。でも同情とかではないです。本当今は好きだから。 これは同情としか思えません。 同情でないと言い切るなら、Aさんとは別れて、Bさんと「メールだけの彼女」ではなくて「本当の彼女」になっているはずですもん。 顔はわかると言っても、実際に会ったこともない人と恋愛していると言うのが不思議です。私にしたらそれはバーチャル恋愛だと思います。 本当に同情ではなくBさんの支えになるなら、 1)Aさんと別れてBさんのもとへ行く。 2)Aさんに全てを話して、Bさんとは友人として支えになってあげる。 このどちらかだと思います。 私なら、2)をとります。Bさんに対しては、私がどんなにBさんに付き合って欲しいとかメールだけで良いから彼女になってくれとか言われても、「友人としてなら支えになれるけど、彼氏(Aさん)を裏切ってあなたと付き合うようなことはしたくない。」ときっぱり断りますよ。 それはBさんが病気だからとか余命わずかとか、そんなことは関係ないです。何かにすがりたいという気持ちもあるのでしょうが・・・。 本当にBさんの体調が気になるならお見舞いに行けばいいじゃないですか。 友人として接するか、彼女になりきるかはあなた次第だと思います。 ただ、「支えになってあげられるなら・・・」という気持ちでBさんの彼女になるなら、Bさんはただの「かわいそうな人」です。 恋愛ってそういうものじゃないでしょう? 今のままでは自分のすることに酔っているボランティアの人と同じです。 (ボランティアしている全ての人がそうだといっているわけではありません。中にはそういう人もいるということなので誤解のないように。) 1)と2)どちらをとってもあなたの自由です。 はっきりさせる事がAさんにとってもBさんにとっても誠意を示すこととなると思いますよ。 途中キツイ表現があったと思いますが、私はこう思いました。

その他の回答 (4)

  • yukinojou
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

はじめまして。 質問者さんにはきつい言い方かもしれないけど、 明らかにBさんは彼氏ではないですね。 Bさんが好きって言っておきながらAさんとは別れない・・・この時点でおかしいです。 質問者さんはこの状況に酔ってるようにも見えます。 ちゃんとAさんかBさんかのどっちかにするべきです。

kanayamayuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり予想通りの回答をいただけました。 自分に甘えがあるんですよね・・・。 この状況をどうにかしたいと思います。 ありがとうございました。

  • redsox
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

「都合のいい女」ではなくて「自分が大好きな女」なのです。 本当は2人の彼氏の事など何とも思ってないのです。 自分が好きで好きで仕方が無くて、悲劇のヒロインを演じて悦に入ってるだけの話です。

  • rikkan
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.2

それって彼氏なの? っていうのが一番最初の感想です。 恋は1人で出来るけど、愛は二人で作るもの。 だから恋愛っていうと何かで読みましたが‥ 質問者さんは、Bさんの病気、余命一年、可哀想、私に出来ることは彼女になる事、と言っておられますが、結局は同情ですよね? 本当に好きなら、Bさんの所へ行けると思うのですが‥ 1年後に1人になるのが怖くて、Aさんをキープってとこでしょうか? なんだか、二人の彼氏が可哀想です この二つの気持ちが混合していれば、どちらか1人に決めるって難しいですよね。 Aさんを騙してる罪悪感と、Bさんを思う優しさが戦っているんでしょ? 私だったら‥ 今の旦那がAさんとしての仮定ですが、Bさんの事を言いますね。 そして、Aからの指示を聞きます。 ダメだと言われればしませんし、心が痛まないのであればボランティアで彼女になるでしょう。 最終的には、Bさんに対して、二股する様な女を好きになってしまったと、思わせたくないので、しないと思いますが‥ 今の旦那だったらと仮定したので、質問者さんに向いているかは分かりませんが、書いてみました。 分かりづらかったらすみません。

  • pico2pon
  • ベストアンサー率28% (55/193)
回答No.1

メールの上だけでの彼氏なんて彼氏っていうんでしょうか????^^;それって本当に「好き」なんですか??彼のどんなところ、どんな表情が好きで、どんな綺麗な思い出が残ってますか?余命1年じゃなかったら彼女になってなかった??? どちらにしても、余命1年の彼が好きなら彼のとこにいってあげるくらいの覚悟はないのかな~と思うのですが。それくらいの気持ちなんだな・・・って正直悲しく思います。 私も長くつきあっている彼が大きな病気を患ったことがあります。そしてやはり同情や哀れみなんかじゃなく、そういう時こそ「一緒にいてあげたい」「少しでも助けになれれば」と心から思い、それまで長い間楽しい時間も苦しい時間も共有してきたからこそ、自分の一生をささげるくらいの気持ちでいましたよ。けっして悲劇のヒロインになったわけではなく、ただ家族を思いやる気持ちと同じように。そして結果的に結婚にいたることになりました。 質問者さんはそのくらいの覚悟ありますか???同情じゃないっていうけど、彼が亡くなったらどうするつもりですか?一生恋愛しないで彼の看病をしてあげるだけの覚悟があるなら、A君ととっくに別れてるはずですよね???余命1年ということのことの重さをわかって、彼の体調がきになるならA君とはわかれて、今すぐでもB君の枕元にいってあげるべきじゃないの??? 失礼ですが、今の質問者さんは「二人の彼」「余命1年の顔もしらない彼」「期間限定の恋愛」・・・そんな苦境に酔いしれているようにしか見えません。 >このまま隠しとおしてAさんとBさんと付き合い続けていいんでしょうか?  いいわけないでしょう・・・というかんじです。 辛口なコメントですが、死を軽く見てほしくないと思いました。

関連するQ&A

  • ふたりの彼と付き合っていました。

    今悩んでいます。いたらない点があったらすみません。 私には今まで付き合ってちょうど1年くらいになる年上彼がいます。 年上彼から告白され、その時に私も恋人がいなくて なんとなく付き合い始めたのですが、なんとなく付き合い始めた だけに、まわりの友達にも彼氏ができたことは黙っていました。 その年上彼と付き合って2ヶ月くらいに友達と思っていた同い年彼から 告白されました。その時に、きちんと断ればよかったのですが その時、年上彼との付き合いに満足していなかった私は、 同い年彼が押し切るままに付き合いを始める事になってしまいました。 二股をかける中、段々と年上彼の愛情深さに気がつき、 この人を本当に愛そう、といったん同い年彼と別れるまで 行ったのですが、二股をかけていたことを伏せ、 「好きな人ができた」と告げただけでは同い年彼は別れてくれず、 またもずるずると年上彼に隠れて付き合いを今まで続けてしまいました。 そんな中、年上彼に送ったメールを間違えて同い年彼に送ってしまい 同い年から、二股をかけていたのか?と詰め寄られました。 同い年彼はすごく怒っています。 私のことを本当に好いてくれたので、申し訳なさがいっぱいです。 近々、彼と話をする予定なのですが、二股をかけていた 事実を正直に話した方がいいのでしょうか。 それとも、年上彼のことは言わないで、 二股ではなく心変わりだと押し切る方がいいのでしょうか。 どちらにせよ、別れることは決めています。彼が一番つらくないと思う 別れ方をしたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに・・・

    私は20歳、彼氏は22歳です。 私から告白し、付き合い始めてまだ3ヶ月しか経過していません。 出会ってから1ヶ月も経たずに私が好きになった為お互いのことをよく知らない状態でした。 中距離恋愛なので2週間に一度会うくらいですが、私が4月から就職する為 会う機会も減ると思います。 彼はとても優しく私のことを大好きになってくれ、その気持ちをとても強く 感じることが出来ます。 しかし、彼のことを少しずつ知っていくうちに私よりも女々しい部分が見えてきたりと 面倒くさいと感じることも増えてきてしまいました。 例えば 電話中に彼が寝てしまうので「寝なね」と言っても「やだ」と言い切らない。 その為渋々切らないで話すと寝る→起こす→寝るの繰り返しです。 これが一度の電話に十数回行われます。 しまいには私が怒ってしまい寝た後に電話を切っても、またかけ直して来るので同じことの繰り返しです。 また、寝てるので電話を切るなどすると「冷めちゃったんだね」などと言ってきます。 最初はかわいいなと思っていましたが、正直面倒くさくなってきました。 彼氏とは私がとっても好きだったときに「好きじゃなくなることなんてない、結婚したい」と 言ってしまった手前裏切ることは心苦しいです。 実際会っているときは幸せで好きな気持ちに変わりはありません。 しかし、最近私は違う男性から告白されました。告白されたことは彼氏には話しました。 私に彼氏がいることも知っています。私は押しに弱いタイプで、お酒が入っていたのもあり、 抱きしめられたのにほとんど抵抗しませんでした。このことは言っていません。 その男性には私には彼氏がいるし、受け入れたら彼氏にもその男性にも悪いという理由でお断りしました。 しかし、男性とはメールや電話を何度もしたり友達として今度遊びに行こうと誘われたのに対しOKしてしまいました。 その男性もとてもいい人で一緒にいて楽しい為少しずつ好きになってきているのかもしれません。 それか、好きでいてくれているのに甘えているのかも・・・ 言っていることとやっていることと矛盾していると自分でも思いますが、 私は二股や浮気など反対するほうです。しかし、自分は浮気同然のことをしてしまい 彼氏には本当に申し訳ないことをしたなと思っています。 しかし、付き合うのが面倒になってきているのも確かです。 彼氏も好きで、告白してくれた男性も好きになってきているような状態で私はどうすればいいでしょう。   私は自分のことを自分で決められないし、ダメなやつだということは分かっています。 しかし、今後どうすればいいかアドバイスや解決法など教えていただきたいです。 長文、乱文で分かりづらいかと思いますがよろしくお願いします。

  • 彼氏のこと…

    彼氏と付き合ってまだ3ヶ月くらいで遠距離恋愛です。 初めは遠距離恋愛でも不安はなくて、自分は本当に彼のことを好きなのか?と疑うほどでした。 でも最近、LINEのタイムラインを見ると彼氏の元カノとか女友達との絡みを見ると不安でしかたないです。 彼氏と元カノが会うような内容に見えて、私の勘違い?でも、いついつよろしくって何?と本当に泣いてしまって…こんなに疑ってしまうなら別れた方がいいんじゃないか?とか考えて眠れません。 そのタイムラインのやり取りの前に、彼氏と私がメールをしててまた電話かけるね。と言ってくれたのに電話はかかってきませんでした。 タイムラインでは、寝るからおやすみ。とゆう書き込みがあって、なんで私には言ってくれないんだろう? と、思ってしまい… 本当に重いとは分かってます。 でも嫉妬したりすることが初めてで、本当に彼氏のことが好きなんです。 でも正直、辛いです。 女の子とメールしてるだけでも考えすぎちゃってどうしようもなくなります。 何か私にアドバイスや経験談などを言って頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏のいる子を好きなった(>0<)(複雑です)

    バイトで知り合い好きになった彼女がいます。(以降Aさん)。メールもしていて2人で遊んだりしているうちに好きになり告白しようと思いました。ちなみにそのときはAさんに彼氏はいませんでした。去年の夏に告白しようとして何度か呼び出そうとしたのですがタイミングが合わずに吹っ切れてしまいAさんに前からすすめられていた同じバイトの子(Bさん)になぜか告白して付き合う事になりました。でもやっぱりAさんのことが忘れられず、告白しようと思いBさんと別れてAさんに告白しました。返事はもちろん「友達が大切だから無理だよ」といわれました。このときの自分は気持ちが早まりBさんを傷つけ、やっている事は本当に最低でした。今はみんな仲のいい友達になりました。 そして現在、Aさんには彼氏がいます。4月からAさんと彼氏は遠距離になるそうでいろいろ相談されています。寂しくなったら遊んでなど。自分は今でもAさんのことが好きです。去年の夏の事件から今にいたるまで、違う女の子に告白されましたが断りました。Aさんもそのことは知っていますが何で断ったのかは教えていません。もちろんAさんが好きだからです。今のAさんと自分の関係は2人でカラオケや飲みにも行きますし、遊園地にも行きます。ちなみに今度2人で1泊2日の旅行に行く予定です。1度、変な形で断られたり、今は彼氏がいますが自分はAさんが好きです!彼氏と別れるまで待つのもいいと思いますが、今度の旅行で今の気持ちを伝えたいとも思っています。ずっと悩んでいます、どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 私25歳、彼氏27歳です。

    私25歳、彼氏27歳です。 私は男性と付き合うのは初めてです。 私から告白してOKを貰いましたが、彼に好かれてる自信がありません! 彼氏自体もあまり恋愛経験が無いみたいなんですが…なんか付き合ってるって言えるのかな?て疑問に思います。 ◆まずメールも電話もしません。お互い用事がある時くらい。彼はメールが苦手みたいです。→なんとなく送り辛くて私からも送りません ◆お互い社会人で、会うのは週1~2日 ◆一緒に遊んでても彼氏の友達が途中で合流 ◆一度も好きだって彼の口から言ってくれない→口では言えないって宣言されてますが ◆勿論体の関係はまだありません。→彼の気持ちが分からないうちは許すつもりもないですが、初めては彼が良いです。 こんな状態です。会ってるときは楽しくて、大好きだなーって思うことばかりなんですが… もしかして自分が悪いかな?っとも思います。自分から告白しておいてメールも電話もしないなんて… 男性からしたら、告白しといて、この子は本気で自分のことが好きなのか?って思いますか? 本当に大好きなんです。ただ自信がなくて、付き合って貰ってるって気持ちが邪魔をして彼に遠慮してしまうんです。だけど、もっと彼との距離を縮めたいんです。 あたしはもっと頑張らないとダメですよね? 特に、女性のかたで、自分から告白して付き合うことができて…その後どのようにして彼と相思相愛になれたか教えていただきたいです!宜しくお願いします。

  • 年下の彼氏

    私26♀には、現在付き合って約半年の3つ下の彼氏がいます。 その彼氏は出会った頃から今も遠距離恋愛です。 告白は彼からでしたが、私もすごく嬉しかったので遠距離とはわかっていながら、付き合いはじめました。 彼はマメな性格では無いかと思いますが(電話はたまに、メールは1~2日おき)、月1回~2ヶ月に一回会った時には、とても優しいし、一緒にいて楽しいです。 彼もいつかは実家のある地(私も住んでます)に戻って来たいとの、希望はあります。 けれど、震災の影響もあり、しばらく彼が戻れないのは確実だと思います。 同じ影響で、私も彼に会う機会が減りましたし、今後しばらくどこか遠くに遊びに行ったりは出来ないかもしれません。 本当ならばこの時期って、恋人関係でとても楽しい時期なんじゃないかなと思い、たまに寂しく思います。それに、最初から遠距離なので、彼を知る機会もまだ少ないです。 友だちにも、そろそろ結婚を予定している子も増え、その子達にも年下で遠距離という点で心配をされます。彼は周りから見てもカッコいいらしく、その点でも色々心配されます。 このまま遠距離で続けていく不安と、でも彼と別れたいとは思わない自分がいて、とても迷っています。本当は彼にどうして遠距離を選んだのか、とかを聞くべきなんでしょうか。 同じような、もしくは似た経験でも構いません、アドバイスでも良いので何か回答頂ければと思います。

  • 彼氏と彼女を同時に作るのはどう思いますか?

    閲覧ありがとうございます。 私には、彼女と彼氏が一人づつ居ます。 彼女は年下で、彼氏は年上です。(両方とも社会人) 2人とも遠距離恋愛なので、月に1度か2度しか会えません。 彼氏になった男性とは1年くらい前から仲がよく、2人で遊んだりしょっちゅうメールや通話をしていました。 まだ彼女にあたる女の子と知り合う前に彼に告白されていたのですが、当時私は誰とも付き合う気がなく彼の告白を断り、友だちとして付き合っていました。 そして半年ほど前に彼女に出会い、2ヶ月前に告白され、付き合うことになりました。 ですが、それから急にどうしても彼のことが頭から離れなくなって、それから一週間後、彼女に許可を取って彼とも付き合うことになりました。 この間、彼女が「Aちゃん(私のことです)は、私にも彼氏にも失礼なことをしている。やっぱり今の関係は我慢できない」と言って怒ってしまい、一度3人で話し合ってお互いをよく知るまでこのままの関係を続けることになったのですが、今後もこういったことになりそうで不安です。 私は彼女と彼氏は完全に分けて考えていて、彼氏と彼女は同時にいても浮気じゃないと思っているのですが、一般的に見ればやはり彼女のようにただの二股と変わらないと感じるのでしょうか? 自分が我侭を言っている自覚や罪悪感は多少なりあるのですが、私にとっては彼と彼女は好きなアニメと好きなドラマを比べているような感覚で、どうしても一人を選べません。。。 私としては今のままの関係を続けたいんですが、みなさんはどう思われますか? もし何かいい方法やご意見があればお聞かせください。 長文になってしまってごめんなさい・・・ ちなみに、彼氏は今の状況や将来(もし自分と結婚したあとの関係)についても、別段不満はないと言っています。

  • 彼氏が出来たけど・・

    高2の女子高生です。 一週間前に彼氏が出来ました。でも正直今、気になってる人がいます。 彼氏は友達の紹介で半年前ぐらいに知り合った他校の人で 何回か遊んだり電話もしたりしていて半年間ほぼ毎日メールをしていました。 私も彼のことは嫌じゃなかったしむしろ好意をもっていました。 けれど最近ではしょっちゅうメールなどし過ぎて恋愛対象というより気軽に話せる友達という感じになっていました。 そんな時4月から別の友達の紹介で知り合ったメル友が出来ました。 その人とは話も合いメールをしていてすごく楽しいです。 共通の友達からすごく好感も良く、頭も顔も良い人らしいのですが私は 会ったこともないし顔も見たこともありません。 そしてこの前彼氏から告白されました。 色々考えたけど彼氏のことも好きだと思い付き合いました。 でも付き合っていて楽しいけど恋愛対象にまだ見れません。 それよりも、4月からメールをしている彼に「彼氏が出来た」 というのが言い出せなくて悩んでいます。 言えばもうメールが出来ないのかと思うと寂しいんです。 こんな時皆さんならどうしますか? 本当にどうすれば良いのか分かりません・・・。 お願いします。

  • 好きな人が2人。。。

    好きな人が2人。。。 こんにちは。 恋の悩みの相談にのっていただけないでしょうか? 20歳の女、社会人です。 今私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。付き合って2年ちょっとです。 最近 、私に偶然知り合った友達がいて、その人の事を好きになってしまいました。 その人をA君とします。 A君とは初めて会ったときからかなり気が合い、びっくりするぐらい、すぐに仲よくなりました。私はかなりの人見知りです(ーー;) もちろん最初は普通に友達だったのですが、何度か遊ぶうちにすごく好きになってしまいました。A君は私の事が好きと言ってくれたり…。ちゃんとした告白ではないですが。 彼氏はその時連絡もあまりとれず、かなり放置されてました。 電話しても5分とか…。でも、ちゃんと好きだよとか言ってくれてたんです。 やっぱ2年も付き合ってる事もあって、彼氏と電話するとやっぱ好きだなーとか思います。安心もします。 ですが、こんなんでは駄目だ、いっ時の気の迷いだと思い、私はA君に もう会えない。 って自分勝手ではありますが、別れを告げました。Aくんとは付き合ってもないし、私に彼氏がいることをしっています。 自分から別れをつげて、連絡もとらないっていったですが、今現在かなりA君に会いたいです。(笑) 自分のしてることは最低なのは分かってます。 だから、彼氏とも別れようとおもってます。 別に、彼氏と別れてA君と付き合おうという考えではないです。 ちゃんとしようと思って…。 彼氏ともAくんとも切ろうとおもっています。 この考え方間違ってますか?? こういう経験をされた方いますか? アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 彼氏って・・・

    付き合って2年目になる彼氏がいます。お互い社会人になってから会う回数も減り、メールも2,3日に1回位のペースです。私は、少しでもいいので会える時に彼氏に会いたいのですが、約束していても友達との約束が入ったからといって、いつも断られます。私と会うのは1ヶ月に1回位です。 友達に話すと何で怒らないの?とよく言われます。怒れないのです。本当に彼の事が好きならいうべきだと思うのですが、会うと今は楽しいからもういいや!ってなっちゃうんです。でも、一人になるといろいろ考えてしまい、ストレスがたまってきて結局友達と遊んでる方がお互い楽しいのかなって思うときもあります。 彼氏に話してみたことはありますが、逆ぎれなんです。 誰かに電話したくなったら、まず彼氏に電話したいと思うのでしょうが、あたしの場合違う男友達に電話してしまいます。会ってるときは楽しくてテンションも高いのですが、電話になるとダラダラとしてしまって会話も盛り上がらないので男友達に相談とかしてしまいます。 このままでは、やっぱりうまく続かないのでしょうか?本当の恋愛って何なんでしょう?分からなくなってきたのでどなたかアドバイスお願いします。