謎のHPアドレスが登録されている!確認方法と対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • はじめての質問ですが、最近アクセス解析を設置したところ、私のHPアドレスに関連する謎のHPアドレスが登録されていることがわかりました。私はどこの同盟にも入っていないし、登録もしたことがありません。不審なため連絡した方がいいのか迷っています。みなさんはどうしますか?
  • 最近アクセス解析を導入したところ、私のHPアドレスに関連する謎のHPアドレスが登録されていることがわかりました。ただし、被害はまだなく、同盟にも入っていないし、登録もしたことがありません。このまま何もせずにいるべきでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 最近アクセス解析を利用していると、私のHPアドレスに関連する謎のHPアドレスが登録されていることがわかりました。同盟には入っておらず、登録もしていません。被害はないものの、どう対処すべきでしょうか?連絡すべきかどうか迷っています。みなさんの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPアドレスが使われています。

はじめて質問させていただきます。 最近アクセス解析を設置しました。 アクセス解析を見てみると、 あるHPから飛んでこられてる方がいるので、 何のHPなのかなと思い覗いてみると、 ○○同盟と言ったものでした。 試しに登録されてる方々のHPアドレスを見てみると、 とある方のHPアドレスが 私の現在のHPアドレスになっていました。 また別の日に、とあるHPから来られた方がいたので またそのHPを覗いてみると また○○同盟という感じのHPで、 調べてみると同じ名前の方がHPのURL欄に 私のHPアドレスを載せているようです。 私はどこの同盟にも入っていません。 それにこれまでに登録したことも1度もないです。 以前たまたま同じHPアドレスで作っていたのか、 なんなのかは不明ですが、ちょっと怖いです。 とくに私のHPを荒されたなんてこともないし、 今のところ全く被害はないのですが こういう場合、同盟サイトの管理人の方とかに、 連絡した方がいいのでしょうか? またもし連絡するとしたら、 どのように伝えるのがいいのでしょうか。 あまり大事にもしたくないですし、 言ったあとにその方から 何か荒されたりなんてこともされたくありません。 何もせずにいればいいのでしょうか。 みなさんならどうしますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • txrx
回答No.1

そのサイトの管理人に連絡をとり、事情を説明して内容を削除してもらうようお願いしてみては? わたしはオンラインソフトを販売していますが、クラックサイトに何度かクラック情報を載せられたことがあります。 そのサイトの管理人に事情を説明して、丁重に削除をお願いしたところ、快く引き受けてもらいました。 サイトに書込みしている人たちはともかく、サイトを運営している方々は、自分のサイトを守るために有る程度の協力はしていただけると思います。 まずは、サイトの管理人にメールでもしてみてはどうでしょう?

runami
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、一度サイトの管理人さんに連絡した方が よさそうですね。 この質問を締め切った後に連絡してみようと思います。 どうもありがとうございました。