• ベストアンサー

知人のHPに入れなくなってしまいました…

いつも大変お世話になっております。 知人のHPに毎日のように、お邪魔するのですが ある日、TOPのENTERをクリックしても入れなくなってしまいました。 幸い、メニューのある中の画面からは入ることが出来たので、 今はそちらの方からお邪魔させてもらっています。 どうも、知人が設置した『アクセス解析』が影響しているようです。 (入れなくなったのが、アクセス解析設置後なので…) 他の方々はどうなのかなぁ…と試しに他のパソ(Win)でやってみたところ ちゃんとTOPページから入室できました。 その知人にも訊いてみたところ、私めの使用するパソ君(Mac)の影響ではないか?…とのことでした。 ちなみに私めのパソは、iMac(OS8.6)です。 インターネットは『IE5.0』を利用しています。 原因・解決策がわかる方がいらっしゃいましたら パソ&メカ音痴な私めにアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • selene_pl
  • ベストアンサー率49% (102/207)
回答No.3

Macは全くわからないので、憶測のみになってしまいますが。 反応がないとなると、HTMLファイルに問題があるような気もしますし、 ブラウザのほうに問題がある気もするんです。。。 ブラウザに問題があるとして。 1.「インターネットオプション」で、「一時ファイルを削除」を試してみてください。 (MacのIEに、同じ機能があれば) それでも変わらないなら、 2.IEを再インストール(アンインストール→インストール)してみて、それでも変わらないようなら、おそらくサイト側の問題でしょうね。 そのページのURLを教えていただければ、解決法もわかるかもしれませんが、 勝手に公開しちゃうわけにはいかないでしょうし。。。 なんか、回答になってないみたいで、すみません。

ajyapa-paso
質問者

お礼

度々のアドバイスありがとうございます。 不思議なことに何もしていないのに、昨夜から問題にしていたこと(知人のHPのTOPのENTERをクリックしても全く反応なし)が解決してしまいました。 今は、きちんとアクセスできる状態になりましたが、原因がわからないので、また同じような現象が起こるかもしれません。 その時は、アドバイスしていただいた方法を試してみたいと思います。 またなにかありましたら、よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • selene_pl
  • ベストアンサー率49% (102/207)
回答No.2

「入れなくなった」という状況を、具体的に説明してもらわないと、答えようがない気もします。 たとえば、 「クリックしてもなにも反応がない」 「クリックして、画面が切り替わっておなじページが出てくる」 「クリックして、画面が真っ白になる」 など、いろいろな症状が考えられますので。

ajyapa-paso
質問者

補足

すみませんでした。 ただ「入れなくなった」といっても、いろいろな状況が考えられるのですね。 私めの場合は、「クリックしてもなにも反応がない」であります。 よろしくお願い致します。

  • siro1967
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

JavaScriptがOFFになってるからだと思いますが、 私はWinなんでMacのIEの設定はよくわかりません。

ajyapa-paso
質問者

お礼

さきほど、また知人のHPのTOPのENTERをクリックして試してみたところ… なんと…ちゃんと入室できました。(驚) ここ2~3日の苦闘、苦悶はなんだったのか…まったくもっての謎です。(苦笑) また、同じ症状になりました時は『JavaScript』というのを『ON』になっているかチェックしてみたいと思います。 (それまでに『JavaScript』の設定について調べないとなぁ…どこにあるのかなぁ…/ぉぃぉぃ) さっそくのアドバイスありがとうございました。 またなにかありましたら、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 我が家の iMacDVDが見られるか?

    映画・ドラマ・アニメなど、DVDのものが増えてきた今日この頃。 先日、知人とこのことを話していて 「嗚呼…、うちにはDVDデッキがないからなぁ…。」と言うと、 「Macで見られるよ。Macあるんでしょ。私もMacだけれど、見ているよ。」と言われました。 知人は、私のよりも新しいMacなので見られるのかなぁ~と思ったのですが 我が家のiMacくん(OS8.6 タンジェリンのiMac)でも、見られるのでしょうか? 見たいDVDソフトを購入するまえに、確認しておこうと思い質問させてもらいました。 パソのみならずメカ音痴な私めにアドバイスのほど、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールのフォルダについて(Mac)

    いつも大変お世話になっております。 我が家のパソ君は今、私だけしか使っておらず好き勝手に使っていたのでありますが この度、我が母上殿にもパソを教えることとなりました。 そうすると私がいない時に、私宛にきたメール(自分が見たあとのもの)とかも見られるような事態が起こるかもしれません。 そこで、昨日、フォルダを作って『ぷらいべ~となメール』(笑)はそこに移してみました。 あとは、このフォルダを私以外の人が開けないようにすることが出来れば万事オッケーなのでありますが そのようなことは、出来るのでしょうか? こちらの『教えて!goo』内の過去質問などを見てみましたが Mac対応で、しかもフリーのソフトってあるのでしょうか? 一番良いのは、そんなソフトを使わずに設定できれば良いのですが、Mac(IE?)にそういう機能があるのでしょうか? いつまで経ってもパソ&メカ音痴の私めにアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。 使用PC:iMac(OS8.6) メールは『IE5』です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 職場でWinちゃん 家ではMacくん

    いつもお世話になっております。 かねてから「出来ないのかなぁ~?」と思っていたことなのでありますが あまりにも、おばかさんな質問ではないかと思い躊躇しておりました。 が、やっぱりお尋ねしたいっ!!(笑) 職場のパソ(Win)で『一太郎』なり『エクセル』などで作成しフロッピーに保存したものを 我が家のパソ(Mac)で見ることは出来るのでしょうか? 試してみれば、イッパツ解決だと思うのですが へんなことして爆発…しないまでも、壊れてしまっては嫌なので質問させていただきました。 (※いつも言うようですが、メカ&パソおんち…) 知人(Win使い)からくるメールに添付してあるファイルなどは見ることが出来るんですが これは、また別の話なんでしょうかねぇ~。 (なんか『jpeg』だとどうだぁ~とかいう話を聞いたことがあるのですが…) 御回答&アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 携帯HPタグ設置方法

    場所違いでしたら、済みません。 教えて下さい。 携帯HPをレンタルで運営しているのですが、アクセス解析をしたいと思って、携帯HPのトップ・ページにアクセス解析用タグを設置したいのですが、設置方法がイマイチ分かりません。 宜しくお願いします。 ○貼り付けるタグはレンタル側から取得済みです○

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 簡単HP作成でのアクセス解析の貼り方がわかりません。

    アクセス解析をCGIBOYで登録したのはいいんですけど、タグをその通りに コピペして貼ったんですがどーしてもエラーになってしまいます。 他のサイトのアクセス解析は設置できたんですけどどーしてもCGIBOYのが 設置したいのです。とーってもわがままな質問なんですけど。 誰かわかる人いたら教えてください!お願いします!

  • フロッピーディスクについて

    いつも大変お世話になっております。 昨日、文書をフロッピーに保存していて、ふと思ったことです。 自分のプライベートな文書を、このフロッピーに入れて保存していても このフロッピーさえあれば、その文書を誰でも見ることが出来るんだよな…。 フロッピーを入れてもパスワードかなにか入力しないと見られないようなことって出来るんだろうか? まぁ…、そのフロッピーを私個人で保管しておけばすむ問題ではあるのですが もし、そういったことが出来るのであれば教えていただけますでしょうか? (「そんなこと出来ないよぉ~。」ってアドバイスでも可です…) パソ&メカおんちの戯言とは思いますが、よろしくお願い致します。 ちなみに使用パソコンは、iMac OS8.6を使用しています。 (FDのことだから、あんまりパソ本体は関係ないかな?)

  • 別のFDへのファイルの移動のしかた(Mac)

    いつも大変お世話になっております。 ここ最近、質問への登場が増えておりますが、またもやお願い致します。 フロッピーで保存することが多いのですが、 『フロッピーAに保存しているものを、フロッピーBに移したい』という時、どのようにされていますでしょうか? フロッピーAから移動させたいファイルをデスクトップに移動させて、フロッピーBに移そうとしてみたところ フロッピーAをパソから出したら、ディスクトップ画面に移したはずのファイルのアイコン表示も消えてしまいました。 (再びフロッピーAを入れたら、ディスクトップの画面に表示されました。) どうやっていいのかわからないので、その時は、 移動したいファイルを添付して自分宛にメール送信させ それからBフロッピーに保存させるやり方で移動させました。 ほかに便利なやり方を御存知の方がいらっしゃいましたら パソ&メカ音痴な私めにアドバイスのほど、よろしくお願い致します。 (お礼が連休あけになるかもしれませんがご了承くださいませ。) 使用パソコン:iMac(OS8.6)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 楽天のブログにアクセス解析を設置するには

    楽天のブログにアクセス解析を設置したいです。私はアクセスアナライザーを使っているんですが、タグを「トップ自由欄編集」に記述しても、エラーになってしまうんです。 楽天にはもともとアクセス解析機能がついていますが、私は自分のサイトのどのページが人気かを調べたいので、アクセスアナライザーを設置したいんです。どうかよろしくお願いします。

  • バナーがでないアクセス解析

    ホームページのTOPページにアクセス解析を埋め込み カウンターをつけず管理画面で閲覧しようと考えています。 いろいろと調べてみたのですが無料アクセス解析は バナーがついてくるものがほとんどです。 無料でバナーがないアクセス解析は存在しないのでしょうか? 参考サイトか設置方法でも結構ですので教えてください。

  • livedoorブログに忍者カウンターと解析

    livedoorのブログに、忍者のカウンターとアクセス解析を設置したいです。 カウンター・解析のURLは、ブログパーツのフリーエリア内に貼り付ければいいんでしょうか? また、トップページの解析しか行えませんか? ブログ内のページ毎の解析は無理でしょうか?

専門家に質問してみよう