• ベストアンサー

知人のHPに入れなくなってしまいました…

いつも大変お世話になっております。 知人のHPに毎日のように、お邪魔するのですが ある日、TOPのENTERをクリックしても入れなくなってしまいました。 幸い、メニューのある中の画面からは入ることが出来たので、 今はそちらの方からお邪魔させてもらっています。 どうも、知人が設置した『アクセス解析』が影響しているようです。 (入れなくなったのが、アクセス解析設置後なので…) 他の方々はどうなのかなぁ…と試しに他のパソ(Win)でやってみたところ ちゃんとTOPページから入室できました。 その知人にも訊いてみたところ、私めの使用するパソ君(Mac)の影響ではないか?…とのことでした。 ちなみに私めのパソは、iMac(OS8.6)です。 インターネットは『IE5.0』を利用しています。 原因・解決策がわかる方がいらっしゃいましたら パソ&メカ音痴な私めにアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selene_pl
回答No.3

Macは全くわからないので、憶測のみになってしまいますが。 反応がないとなると、HTMLファイルに問題があるような気もしますし、 ブラウザのほうに問題がある気もするんです。。。 ブラウザに問題があるとして。 1.「インターネットオプション」で、「一時ファイルを削除」を試してみてください。 (MacのIEに、同じ機能があれば) それでも変わらないなら、 2.IEを再インストール(アンインストール→インストール)してみて、それでも変わらないようなら、おそらくサイト側の問題でしょうね。 そのページのURLを教えていただければ、解決法もわかるかもしれませんが、 勝手に公開しちゃうわけにはいかないでしょうし。。。 なんか、回答になってないみたいで、すみません。

ajyapa-paso
質問者

お礼

度々のアドバイスありがとうございます。 不思議なことに何もしていないのに、昨夜から問題にしていたこと(知人のHPのTOPのENTERをクリックしても全く反応なし)が解決してしまいました。 今は、きちんとアクセスできる状態になりましたが、原因がわからないので、また同じような現象が起こるかもしれません。 その時は、アドバイスしていただいた方法を試してみたいと思います。 またなにかありましたら、よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• selene_pl
回答No.2

「入れなくなった」という状況を、具体的に説明してもらわないと、答えようがない気もします。 たとえば、 「クリックしてもなにも反応がない」 「クリックして、画面が切り替わっておなじページが出てくる」 「クリックして、画面が真っ白になる」 など、いろいろな症状が考えられますので。

ajyapa-paso
質問者

補足

すみませんでした。 ただ「入れなくなった」といっても、いろいろな状況が考えられるのですね。 私めの場合は、「クリックしてもなにも反応がない」であります。 よろしくお願い致します。

• siro1967
回答No.1

JavaScriptがOFFになってるからだと思いますが、 私はWinなんでMacのIEの設定はよくわかりません。

ajyapa-paso
質問者

お礼

さきほど、また知人のHPのTOPのENTERをクリックして試してみたところ… なんと…ちゃんと入室できました。(驚) ここ2~3日の苦闘、苦悶はなんだったのか…まったくもっての謎です。(苦笑) また、同じ症状になりました時は『JavaScript』というのを『ON』になっているかチェックしてみたいと思います。 (それまでに『JavaScript』の設定について調べないとなぁ…どこにあるのかなぁ…/ぉぃぉぃ) さっそくのアドバイスありがとうございました。 またなにかありましたら、よろしくお願い致します。