OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

簡単HP作成でのアクセス解析の貼り方がわかりません。

  • 困ってます
  • 質問No.216868
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

アクセス解析をCGIBOYで登録したのはいいんですけど、タグをその通りに
コピペして貼ったんですがどーしてもエラーになってしまいます。
他のサイトのアクセス解析は設置できたんですけどどーしてもCGIBOYのが
設置したいのです。とーってもわがままな質問なんですけど。
誰かわかる人いたら教えてください!お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

どんなエラーがでるのか分からないので答えようがありません。そのエラーの内容を明示してください。 本当は提供元の掲示板やヘルプを見る方が手っ取り早いと思いますが。 では。 ...続きを読む
どんなエラーがでるのか分からないので答えようがありません。そのエラーの内容を明示してください。
本当は提供元の掲示板やヘルプを見る方が手っ取り早いと思いますが。

では。
補足コメント
himajiro

お礼率 0% (0/3)

エラーってゆうのはページを読み込んでるときに「ページ上でエラーがおきました。」みたいなのがでるんです。(△の中に!マーク)
それでアクセス解析の広告(?)みたいなのが表示されません。
ヘルプは読んでみたのですが・・・ちょっと僕には理解できませんでした。
投稿日時 - 2002-02-13 10:40:08


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (39/123)

himajiroさん、こんばんは。 >「ページ上でエラーがおきました。」みたいなのがでるんです。(△の中に!マーク) との事ですが、JavaScriptのエラーの可能性は無いでしょうか? まずソースのコピペに、抜けている部分はないかを再度確認してみてください。 あと気になるのですが、himajiroさんの使用しているホームページスペースでの制限はないでしょうか? cgiボーイ ...続きを読む
himajiroさん、こんばんは。

>「ページ上でエラーがおきました。」みたいなのがでるんです。(△の中に!マーク)
との事ですが、JavaScriptのエラーの可能性は無いでしょうか?

まずソースのコピペに、抜けている部分はないかを再度確認してみてください。

あと気になるのですが、himajiroさんの使用しているホームページスペースでの制限はないでしょうか?
cgiボーイのヘルプとともにホームページスペースのヘルプも確認してみてください。

=====

と書いてから、cgiboyにいってみました。(^^ゞ
下記のページにはホームページビルダーなどでの障害報告が紹介されています。
>ホームページ作成ソフトの一部で、手動で挿入したソースの内容を端折ったり改竄したりするものがあります。
http://www.cgiboy.com/ufaq.cgi?t=1

とのことです。

himajiroさんのHP作成環境はどうですか?
上記にあてはまるようでしたら、アクセス解析をつけたいページだけは、ページの完成後にテキストエディタ(windowsならメモ帳など)でひらいて、アクセス解析を挿入したいところにソースを直接貼り付けてください。

※タグが分からない場合は、HP作成ソフトで編集している時に所定の場所に、あらかじめ「ココ!」とか文字を打っておいて、テキストエディタで開いた時にソースと差し替えればよいと思います。

それでは。
補足コメント
himajiro

お礼率 0% (0/3)

回答ありがとうございます。
「”」や「,」の入力がはいらないみたいです。
ちなみにHP作成ソフトではなくGOO簡単HPを使用してます。
投稿日時 - 2002-02-14 09:39:06
  • 回答No.3

まずはじめに、私も失敗しました(笑) gooの簡単ホームページ(Gaiax系)では、「”」や「,」の入力を自動で弾いてしまいます。 CGIBOY指定のタグには、、「”」も「,」も使われていると思います。 そのままペーストしても元々のタグから、「”」や「,」が抜けてしまうので ホームページにアクセスすると「エラー」と表示されてしまいます。 回避方法がありませんので、使用できない事になります ...続きを読む
まずはじめに、私も失敗しました(笑)

gooの簡単ホームページ(Gaiax系)では、「”」や「,」の入力を自動で弾いてしまいます。

CGIBOY指定のタグには、、「”」も「,」も使われていると思います。
そのままペーストしても元々のタグから、「”」や「,」が抜けてしまうので
ホームページにアクセスすると「エラー」と表示されてしまいます。
回避方法がありませんので、使用できない事になります。


とは言え、CGIBOYのバナーが表示されていればアクセス解析は可能ですので
「エラー付きだけど解析してもらう」か
「仕方がないので諦める」の方向しかないようです。
補足コメント
himajiro

お礼率 0% (0/3)

回答ありがとうございます。
えーっととりあえずCGIのバナーすらでません(汗)
どこにタグを貼ったかとゆうとメニューのフレーム(?)のとこなんです。
ためしにメインにも貼ってみたんですがやっぱりバナーすらでません(泣)
投稿日時 - 2002-02-14 09:41:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ