• ベストアンサー

忍者ツールズの無料HP登録時に、メールアドレスがそのままHPアドレスになるとは?

忍者ツールズの無料HP登録時に、メールアドレスを記入する欄があるのですが、これがそのままHPのアドレスになるそうなのです。 これはどういうことなのでしょうか? 今現在、私が使っているメールアドレスがそのまま、今から登録しようとしている無料HPのアドレスになると言う意味なのか、それとも、メールアドレスもここで作成できると言う意味なのか? また、メールアドレスでも、docomoとかezwebとかyahooとか・・・色々アドレスにもあると思うのですが、メールアドレスが貴方のHPのアドレスになるとは、意味がよくわかりません。 教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も忍者を使っていますが、自分のメルアドがサイトのURLになるわけではありません。 URLは自分で決められます。 HPを作ってから、忍者ツールからのお知らせが来るときなんかにそのアドレスに送信されますよ、って意味だと思います。 ところで、すみませんが、忍者TOOLはあんまりお勧めできませんよ。すぐサーバーが落ちやすいし、画像が表示されないことも多いです。

superjapan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど。忍者TOOLはお勧めではないですか・・・。画像が表示されなかったりするのは痛いですね・・・。 あと、HPアドレスではなくて、IDだったようです。失礼しました。いかにコピペしておきます。 「メールアドレス はそのまま忍者TOOLS IDとなります。 英数字と.(ピリオド)、-(ハイフン)、_(アンダーバー)が使えます。半角100文字以内で入力してください。 」 だそうなのですが、●×△@yahoo.co.jpがメールアドレスなら、これ全部がIDになるのでしょうか?それとも、●×△だけがIDになるのでしょうか? たびたびすみません・・・