WINのアップデート後PCが変に!?

このQ&Aのポイント
  • 今朝、WINのアップデートの自動更新の通知があり、更新をしたところ、セキュリティーセンターの画面が表示され、ファイル保存時に警告が出るようになりました。
  • 会社のPCでセキュリティはしっかりしているので、設定を確認しましたが解決しません。
  • どのようにすればこの問題を解決することができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WINのアップデート後PCが変に!?

お世話になります。 今朝、WINのアップデートの自動更新の通知があったので、更新しました。 いつもより時間がかかるなぁと思いつつ、終了し再起動したところ、セキュリティーセンターの画面が出てきてよくわからなかったので、そのまま閉じたのですが、ツールバーにセキュリティバルーン(?)といったアイコン表示がされ、エクセルなどで作成したファイルを上書き保存しようとすると「前回保存された後、他のユーザーによって変更された可能性があります」との警告が出ます。 会社のPCでセキュリティはしっかりしているそうなので、何か設定をいじったんじゃないかと言われて色々と試みたのですが警告が出てきます。 どのようにすれば処理出来ますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 WinXPSP2になっちゃいましたね・・・。 警告等が出るのは仕様です。 最初はちょっと使いにくいですけど、慣れたら大丈夫ですよ。

snoopykun
質問者

お礼

回答有難うございます。 あっやはり仕様なのですか。。。 慣れですよね(笑) しかし、上司がブツブツ言うのでアンインストールしましたです。 お騒がせしちゃってすいませんでした。

その他の回答 (1)

• cyobin_man
回答No.1

そのPCは エクセルなどがメインで セキュリティソフトなどは入っていない    という前提で コントロールパネルの WINDOWSファイヤーウォール を起動。  ファイヤーウォールが有効になっていますか?

snoopykun
質問者

補足

ご回答有難うございます。 ファイヤーウォールですが有効になっています。 あと会社で契約している業者のネットワーク入っているのでソフトは必要ないそうです。