• 締切済み

Win8.1へのアップデート案内を消したい

こんばんわ 今日の朝方、 Win8.1へのアップデート案内(強制)が消せず、 こちらに質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q8790948.html 一旦は収まったのですが、しばらくしたらまたアップデート案内が 出るようになってしまい困っています。 詳細をまとめると以下になります。 (1) 2、3週間前からアップデート(以後 アプデ)案内が来てましたが、 アプデはしたくなかったので、プルダウンから[後で通知する」にしていました。 (2) 2日ほど前、席を30分離れ戻ってスリープ状態を解除すると デスクトップ上のアイコンがバラバラに並んでいました。 (3) もしかしたらと思い、フリーソフトウェアの[Windous Defender」の クイック(Q)でスキャンしてみましたが何も見つからず・・・ 試しにフル(F)でスキャンをしてみたら3個ほど異常なものが見つかりすぐに消しました。 (4) 今日のお昼ごろ再度PCを起動すると、5分ほどしてからまたアプデ案内が きたので、一度電源ボタンを押し完全にシャットダウンする前に、 右下にある「キャンセル」をクリック。 (5) (4)をやるとその後はアプデ情報は出てきません。 (PC再起動するとまた出てきます。以後 (4)の繰り返しです) 対策として、 ◆コントロールパネル→システムとセキュリティ→ Windous Update欄の[自動更新の有効化または無効化」から 重要な更新プログラム(I) {更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する} を選びOKボタンで閉じる --------------------------------------------------- ◆コントロールパネル→プログラム[プログラムのアンインストール} →左のツリーから{インストールされた更新プログラムを表示}→ [Microsoft Windows (KB2885699) の更新プログラム] を選択し、 アインインストールをクリック。 --------------------------------------------------- 前回の質問で頂いた回答→ [メッセージをドラッグして画面下に移動・終了させてください (ストアにアクセスするは触らない) 次からは「後で通知する」の項目が増えますので そちらをクリックしてください} も試そうとしましたが、ドラッグすらできませんでした。 今回は画像も添付しました。 長くなり申し訳ありませんが、 本当に困っています。どうか知恵をお貸してください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • s9799s
  • ベストアンサー率49% (167/340)
回答No.2

質問を見る限りでは、失敗した人の話だけを信用しているようですが、8.1のアップデートを 大多数の人が失敗しているようでしたら、もっと大騒ぎになっているんでは? 自分がやった時も確かに時間はかかりましたが、問題はありませんでしたが? むしろアップデートしないで不具合が出たほうが怖いので・・・。

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.1

それ以前に、何で、8.1にアップデートしたくないのでしょうか。 他でも書いたけど、Windows 8.1は、(8.0ユーザーに対しては)無償アップデートのためか)サポートライフサイクルポリシー的に、8SP1扱いになってしまいました。 #8.1が、8.0ユーザーに対しても、有償アップグレードを要求する別製品だったら、それぞれで5+5年のサポートを受けられたのですが。 よって、どうにかして、8.1投入開始後2年以内に、8.1に無償アップデートしないと、以後のサポートを切られます。 1. おとなしく8.1に無償アップデートし、不具合をきちんと回避する。 2. 運良く次期OSの10が間に合った場合、10に有償アップグレードする(10のサポートライフサイクルポリシーが適用されます)。 3. 8.0のサポートが切れ、8.1に無償アップデートする以外無くなったら、潔く買い換える。 どれかを強く推奨。

swich12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 8.1へアップデートしたくないのは、 ※1「いきなり強制終了されたり、クリックできなくなったり、 一から設定し直さなければいけなかったり、 アップデートに要する時間が8時間くらい掛かる(ほぼ丸一日)など・・・」 そういった話があるみたいなので、 {2016/01/12 でサポートが終了}の日まで、 アップデートしたくないというのが理由です。 ただ、いずれはアップデートしないと、 XPのようになるのはわかっているので、 おすすめ頂いた1.にすることにはなると思います。 今では、※1の内容が改善されていれば アップデートしたいのですが・・・

関連するQ&A

  • Windows10アップデートの方法

    Windows10へのアップデートってどうやるのですか? Windows10の今すぐアップグレードというところをクリックし、続行をクリックしたら、コントロールパネルのWindows updateのところが開いて、更新プログラムを確認、その後更新プログラムが自動インストールされるように設定されていますと出て、それ以上先に進まないのですが… どういうことでしょうか

  • LAVIEアップデート「更新プログラムのご案内」

    pc-nm750mag-e1 画面の右端に「LAVIEアップデート:更新プログラムのご案内」が表示され、内容は「ここをクリックし表示される画面の通知に沿って適用ください」と出るため、クリックするのですが表示が消えるだけで、更新画面にすすみません。運よく表示されてもその画面で反応がありません。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Win10のupdateができません

    Win10を起動すると右下の通知領域から「更新プログラムを利用できます」が表示され、画面をクリックするとWindows updateの更新履歴画面が表示され、   機能更新プログラム(1)   「Win10 Ver1709の機能更新プログラム2017/11/22に   正しくインストールされました」  品質更新プログラム(13)  この中の(KB4047588)(2)インストールできませんでした      (KB4056892)(57)再起動が必要です       (KB4074595)       〃       (KB4058043)      〃       (KB4056887)      〃       (KB4053677)      〃  と表記されています。  再起動してみますが、また通知領域に「更新プログラムが利用できます」と通知され初めからの操作を繰り返すようになります。どうすればよろしいでしょうか?困っております。 どなたか、よろしくご指導ください。  PC:LAVIE NS700 FAR-E3  OS:Windows10     ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • vaio updateが見当たりません・・・。

    殆ど素人なのですが、教えて下さい。 機種はVAIO VPCJ2 WINDOUS 7 64ビットです。 事の発端は何かしらのアップデート中に子供が足を引っ掛け電源が落ちてしまったことが原因かと思われます。 その後、vaio updateが消えました。 アンインストールしようにもコントロールパネルのプログラムのアンインストール内に無いのです。 VAIOのプログラムでEP0000260863なるものをダウンロードしましたが、はねられます。 バイオケアは何とか動作させることが出来ました。 何をどう説明して良いかわかりませんが、たまに右下の方に VAIO UPDATEを更新するという文言の後、OKを押すと失敗となり、使用できないという文言が出ます。 教えて頂ける方がいらっしゃったらお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • LAVIAアップデート

    VALUESTARN PC-VN770NSW NECを使っています。 起動してしばらくすると、 LAVIAアップデート:更新プログラムの案内 重要な更新プログラムがあります。 というメッセージが画面の右上に警報音とともに出てきます。 このようなものを更新する気持ちもありませんし、そんなものが仮にあったとしたら削除したい。 (1)パソコンのどこを捜したらそんな更新する対象となるものがあるのでしょう? (2)それを削除するのはやはりコントロールパネルから入るのでしょうか? (3)削除してもPCには問題はないでしょうか?

  • Microsoft Update について

    件名に付き質問です。OSはVistaです。以前,Windows Update からMicrosoft Update に変えて,ときどき手動ででアップデートを確認していました。最近同じ作業をしようとすると, 以下引用 『[スタート] メニューを使用して、更新プログラムを確認してください。Windows Update はコントロール パネルの一部になりました。更新プログラムを確認するには: [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム] をポイントします。次に、[Windows Update] をクリックします。』 印用終了 という記述が出て,別ウインドウが開き,そこはコントロールパネル内のWindows Updateになっています。特別な支障はないのですが… 1.いつからこんな設定のなったのでしょうか。 2.以前は「Windows Update」→ Windowsのみ,「Microsoft Update」→ Windows以外のOffice製品も,アップデート対象と区分けされていたと思います。これは,Windows Update はコントロール パネルの一部になったことで,解消しているのでしょうか。 3.職場のXpパソコンでは,これまで通りに,Microsoft Updateができます。上記のような設定変更はVistaに限ったことなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows UpDateのについて

    VistaをリカバリーしてUpDateした後に Office2007をインストールし 再度Windows UpDatするとき (頭の中が混乱状態で)Office2010SP1(KB2510690)をインストールしてしまったようです。 【質問】2007に対して2010SP1をアップデートしたことについて 1.必要な措置  ア.問題なし このままでよい。  イ.問題あり 2010SP1を削除。 2.2010SP1を削除方法  UpDate履歴の表示では 状態=成功 であるが  インストールされた更新プログラム には(KB2510690)は表示されません。  また、コントロールパネルからプログラムにもありません。   3.素人ながらの疑問  VISTAのWindows UpDateには、XPや7の更新プログラムは当然通知されないのに、  なぜ、Officeは2007に 2010の更新プログラムが通知されるのでしようか? 参考 Windows UpDate自動更新の設定は次の3項目にチェックしてあります。  推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する  Wlndowsの更新時にMlcrosoft製品の更新プログラムを入手し、新しいいオプションのMicrosoft  新しいMicrosoftフトウェアが入手可能仁なった時点で詳しい情報を表示する

  • Windows Update

    コントロール パネル\システムとセキュリティ\Windows Update をみると、 「利用できる重要な更新プログラムはありません」 となっていますが、 「4個のオプションの更新プログラムが利用可能です」となっています。 そこをクリックすると、 「win7 forx64 Based Systems用更新プログラム」が3つと、 Bingデスクトップがあります。 Bingデスクトップはいらないのですが、 「win7 forx64 Based Systems用更新プログラム」はやった方がいいのでしょうか? KB2574819 KB2592687 KB2709981 となっています。

  • windows update

    windows updateをしたいのですが コントロールパネル→更新プログラムの確認→「現在サービスが実行されていませんwindows更新プログラムを確認できません」と表示されます サービスでwindows update確認してみるもそれ自体ないです。 どうすればいいですか? (vistaです)

  • Windows7 アップデート出来ない

    Windows7のパソコンでアップデート出来ないです。 中古で買ったのですが、どうすればいいんでしょうか? Windows7 Professional SP1 32ビット です コントロールパネル➡ システムとセキュリティ➡ Windows Update を開くと 赤いシールドの中にバッテンマークの画像が表示され、 コンピューターの更新プログラムを確認します コンピューターのセキュリティとパフォーマンスを向上させるために、常に最新の更新プログラムをインストールしてください とテキストがあり 更新プログラムの確認 ボタンをクリックすると、 現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。 というウィンドウが出ます 設定の変更では 重要な更新プログラム(I) 更新プログラムを自動的にインストールする(推奨) になっています どうすればアップデート出来るでしょうか?