• ベストアンサー

WindowsLiveOneCareのウイルス対策が有効にならない

WindowsLiveOneCareのタスクバーの常駐通知領域の(1)アイコンが赤くウイルス対策が有効ではありませんとバルーンが出てWindowsLiveOneCareを開いて有効にするbタンをクリックしてもできません。有効期限はまだ残ってます。定義ファイルは更新されてるようですが監視が無効になってるようです、PCの起動によってときどき発生しますがセキュリティセンターからも警告が出てます。ソフト自体が働いてないのでしょうか?ファイアウォールとWindowsdefeiserはもともと備わっていますし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soyokaze5
回答No.2

定義ファイルが明記されていませんが、Windows defeiser と競合しますので Windows defeiser を停止して、確認してください。 上記の操作で改善されない場合は ご使用のセキュリティ定義ソフトを一旦削除して、再インストールして見てく ださい。

zhouhua
質問者

お礼

ありがとうございました。

zhouhua
質問者

補足

WindowsVistaやXPでも既にインストールされてる場合、LiveOneCareにもついてるのでこの場合上書きインストールされるのですか?ファイアウォールはWindowsのものとは別物ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

<<PCの起動によってときどき発生しますが>> そのソフトのユーザーじゃないが、そのソフトの再インストールを試すとかやった見てはどうだろうか。 Windowsdefeiser これはウインドウズディフェンダーではないかな。 極端な話し、セキュリティソフト関係の不具合はOSのリカバリ、それが一番いいときがあるよ。 <<WindowsLiveOneCareを開いて有効にするbタンをクリックしてもできません>> 普通自分で無効に操作しないとそうならないはず、無効になること自体何かおかしいことだ。

zhouhua
質問者

お礼

ありがとうございました。

zhouhua
質問者

補足

PCを起動した段階でLiveOneCareを起動するとウイルス対策が赤くなっています。有効ボタンをクリックしても動きません、PCを起動して正常であったりこのようになったりします。