• ベストアンサー

ウイルスバスター2005が消えました

すべてのプログラムからウイルスバスター2005が消えました。 時々タスクバーの通知領域から消えるので、すべてのプログラムから表示するようにしていましたが、それも消えました。通知領域にセキュリテイの緊急警告が出ています。 プログラムファイルには入っています。使えるようにはどうしたら良いでしょうか。  Winyyの関係でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ree_232
回答No.5

VBのアンインストール情報も削除されてしまったようですね。上書きインストールをしてみてください。 それが出来なければ、スキルが必要ですがレジストリをいじらなければならないと思います。

dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ushikun
回答No.7

こんにちはです。 こちらは、確認されましたよね? http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10131

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10131
dosannko2
質問者

お礼

今、再インストール出来て復活しました。 ありがとうございます。

回答No.6

再インストールしてみては? SP2が入ってる場合SP2が問題かもしれませんが とりあえずVB2005を再インストールすることをお勧めします。

dosannko2
質問者

お礼

今、再インストール出来て復活しました ありがとうございます。

• Ree_232
回答No.4

一度アンインストールして、インストールしなおしてみては? Windows XP SP2がインストールしてある場合、それが原因の場合もあるのでSP2の削除か、VBの再インストールがいいと思います。 あと、Winnyはアンインストールしてください。

dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プログラムの追加と削除をみて見ましたらありませんでした。

• o_tooru
回答No.3

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、何とも言えませんが、下記のサイトの http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=44 ウイルスバスター2005 インターネットセキュリティ サービスパック を当ててみてください。ひょっとすると、改善されるかもしれません。

dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってみましたがもう入っているようです。

• goleopon
回答No.2

追加 >通知領域にセキュリテイの緊急警告が出ています。 ウイルスバスターのWEBなどの箇所をクリックしてください。そのセキュリティーがあまく設定してあるのでは?推奨にチェックをきりかえてください。 貴方のデータがWEBから読まれてしまうことを警告しているのだと思います。 会社はウイルスバスターなんですけどね。 ちょっと私は違うので。

dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 起動しないのでプログラム ファイルのどこにあるのか分かりませんでした。

• goleopon
回答No.1

買ったばかりだということですよね。 正規登録をしましたか?Webまたははがきで。 その期限がきているのではないですか?

dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 登録は終わっています。