• ベストアンサー

Windowsの終了方法について

makihiroの回答

  • makihiro
  • ベストアンサー率37% (29/78)
回答No.2

Windows98?Me?2000? どのバージョンでしょうか・・・・? 2000でしたらこのスクリプトで出来ますよ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/poweroff.vbs

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/
6697
質問者

お礼

今の機械にまだなれないもので。ありがとうございます。

6697
質問者

補足

失礼しました。Meでした。

関連するQ&A

  • windows98が終了しない

    最近自分のノート型PCで困っている事があります。いくつかあるのですが… 1.WINDOWSをシャットダウンさせようとすると、正常に終わらない。 2.デスクトップに保存してあるexcelとwordファイルを開こうとしてアイコンをダブル クリックすると2~3分しないと開かない 3.メーラーとしてeudoraを使っているのですが、eudoraを開こうとすると正常に開 かない 詳しく言うと、 1.は、「スタート」→「WINDOWSの終了」→「電源を切れる状態にする」でOKにす ると普通ならそのまま終了してくれるのですが、ここ2週間ほどは、 ******************************************************************* Default IME このプログラムからの応答がありません。ビジー状態が入力待ちかまたは停止 しています。 ******************************************************************** というメッセージがでてしまうのです。ここで「終了」をクリックすれば終わって くれるのですが。 2.については、以前はデスクトップのそのファイルのアイコンをクリックすれば 開いたのですが今は忘れた頃に開きます。あまりに遅いので強制終了をかけると、 なぜかexplorerが「応答なし」になっています。先にexcel(word)を立ち上げて、 「ファイルを開く」で開けば開きます。 3.は、eudoraを開くと、受信ボックスがなかなか表示されません。その内固まって 画面が真っ白になってゆき、「応答なし」になる場合もあれば(強制終了をかけた場合)、 時間がたてばなんとか元に戻るときもあります。 説明になっているか不安ですが、こんな状態です。思うように使えず困ってます。 どうしたら直るでしょうか?何が原因なんでしょうか?

  • Windowsは起動するけど、それから動かない!

    これまでこのようなトラブルがなかったものですから、どうしたものやらわかりません。 よければ皆様の知恵をお貸しください。 OSはWindows 7を使っています。 (1)パソコンの電源入れると、Windowsが立ち上がってデスクトップが出てきます。  普通なら数秒~一分待てば寝起きからさめてインターネットやワードやらをクリックして使えますよね? これが私のパソコンでできなくなりました。 Windowsが立ち上がって、そこからアイコンが砂時計のまま、スタートメニューもクリックできませんし、アイコンをクリックしても何もおきません。  ちなみにCtr+Alt+Delを押してもナニもおきません。 (2)10分15分放置しておくと、思い出したようにクリックしたソフトが立ち上がっていることがあります。  「再起動」をクリックしてもなにも起きませんし、スタートメニューすらクリックできないことが多いです。なので電源スイッチをおして強制終了させています。  (3)そしてまた電源を入れると、こんどは黒いバックに白い文字で「セーフモードで起動させますか?」とでてきます。  セーフモードではキチンとクリックしてソフト(主にブラウザ)を使う、ということができます。 セーフモードでキチンと終了手続きを踏んで終了、そしてまた起動させると・・・(1)に戻る。 というのが私のパソコンのトラブルなのですが・・・どなたか解決方法をご存知ではないでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • windows98終了の仕方

    おせわになっております。 windows98終了するときに、 スタート-WINDOWSの終了-電源を切れる状態にする-OK というのが子供にはちょっとわかりにくい様です。 そこでなにかショートカットアイコンみたいな感じで 終了出来ると非常にありがたいのですが、 そのような事ができるでしょうか? よろしくご教授お願いします。

  • Windowsが正常に終了できません。

    「スタート」→「Windowsの終了」→「電源が切れる状態~」の順で普通は終了できますよね? でも昨日から突然、この後に「不正な処理が行われました。強制終了します」のメッセージが表示されるようになってしまいました。ここで「閉じる」をクリックすると終了はできるのですが、今までこんなことはなかったのでどうしてかなと思っています。 どういう原因が考えられるのでしょうか?教えてください。

  • Windowsの終了が出来ないことがあるが

    IBMのAptivaOS98を使っています。 終了の際は、スタートからWindowsの終了で電源を切れる状態にする OKで電源を切りますよね。 私のパソコンの場合このようにしてもwindowsを終了していますのメッセージが出ても電源が切れず主電源を切って仕方なく終了するときが時々あります。 このようなことしても大丈夫ですか? また、どうしてこのようなことが起きるのかわかりません。 回答を寄せてくれた方、レスは仕事があるため遅くなるかもしれません。 よろしく!

  • Windowsの終了方法が変わった

    WindowsXPのProを使っています。 普通だとスタート→シャットダウン→電源を切るにすれば勝手にシャットダウンしてくれますが、 何をどういじって変わったか分かりませんがシャットダウンで終了すると背景が黒でWindowsのロゴと一緒に電源を切ってくださいと表示されます。 このままでは電源が切れないので電源ボタンの長押しで終了させている状態なので二度手間です。 元に戻す方法を知っている方がいたら教えてください。

  • Windowsが終了しない

    Windows98を使っています。 1ヶ月ほど前から、パソコンを使うたびに起こる減少なのですが、スタートボタンからWindowsを終了するを押し、電源を切るを押したあと、「Windowsを終了しています」と言う画面になりますが、そのまま固まってしまい、 電源が落とせなくなっています。 ハードの方を見るとランプの点滅がしていないので、 そのまま主電源から電源を落とし、再度、 電源を入れなおして立ち上げてから終了メニューを実行 すると、ちゃんと電源は落ちます。 インターネットに繋げ散る時間が長いほど、 確実に終了時に固まってしまいます。 IEに繋げている時に、何度もIEが勝手に終了してしまう 事も多いです。 デフラグなども行い、また、ネットを使用している時の リソースメーターも緑色の状態です。 Windowsサイトで、同じような事例があったのですが、 何やら難しい言葉が多く(自身での設定は初心者です) 操作に自信がないので実行できていません。 主電源から電源を落とすのは、パソコンにとっても良くない事だと聞いていますが、何か良いアドバイスを教えて下さい。

  • きちんと終了できない!!

    Windows98を使っているのですが、最近正常に終了できなくなりました。 スタート⇒Windowsの終了⇒終了を選んでOKクリックで、すると デスクトップ上のアイコンなどはすべて消えるのですが、 デスクトップだけの状態で、固まってしまいます。 Ctrl+Alt+Deleteをクリックすると、タスクの終了で Rundll32というのが、一覧に出てきます。 それをクリックして、終了させようとしても固まったままです。 で、もう一度再起動させて、同じようにスタートボタンから 終了させようとすると、きちんと終了します。 ですので、毎回いちど再起動かけてからでないと 終了しません・・・。 それから、OEのほうもメールを受信した直後に 応答なしでOE画面が固まってしまって、 これも一度OEをCtrl+Alt+Deleteで、終了させてから、 立ち上げなおすと きちんと使えるようになります。 二つも質問して申し訳ないのですが どなたか力を貸してください<m(__)m>

  • Windowsが終了できない (XP)

    数日前から突然の現象です。 いつも、Windowsを終了して電源を切るときは、 [スタート]→[終了オプション]→[電源を切る] としていたのですが、 数日前から、[スタート]→[終了オプション] とクリックすると、「砂時計」が出たままの、 フリーズした状態になります。 なので、電源を切るときはパワースイッチを5秒押しして切っています。 ACコードを抜いて挿しなおしても改善しませんでした。 PCに対して、特に変わったことをした記憶がないのですが、 突然こうなってしまい、困っています。 どなたか対策等ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「電源を切る」を押すとプログラムの終了が出て電源が切れない

    パソコンの電源が切れずに困っています。 WindowsXP  IE6 OE6 店組み立て機 です。 「電源を切る」を押すと、プログラムの終了のウィンドウが出るので「終了する」をクリックしても電源が切れないんです。 その前の現象として、msnメッセンジャーを開こうとしたのですが開きませんでした。そのことと、電源が切れないことが関係あるのかもしれません。 msnメッセンジャーに関する質問と回答も読ませてもらいましたがあてはまるようなものが見つかりませんでした。 パソコンを使って仕事をしているのですが始める時に、msnメッセンジャーを起動することになっているのですが、スタートの右の方にあるmsnメッセンジャーのアイコンをクリックしたら砂時計マークは出るのですがしばらくすると消えてしまいます。 それに、画面の右下の時刻の左の方にあるmsnメッセンジャーのアイコンがなくなっていました。 以前にもmsnメッセンジャーのアイコンがなくなっていることがあり、そのときもメッセンジャーを開くことができませんでしたが、パソコンの電源を切って翌日にはアイコンは復活していて開くこともできました。 今回、電源が切れないことと、アイコンが消えていることと関係があるのかどうかわからないのですが…。 ctrl+Altを押しながらDeleteを押しても電源は切れず、プログラムの終了が出ます。プログラムの終了のuウィンドウには「プログラムの終了-msn.msgr.exe」となっていました。 パソコンの電源ボタンというかスイッチというのかそれを押しても電源は切れませんでした。 コンセントの方で切るのはよくないと思うので、とりあえず電源を入れたままの状態でおいておこうと思います。 どうぞよろしくお願いします。