OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windowsの終了方法について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105529
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (116/128)

普通に終了するには、スタートをクリックして、windowsの終了を選んでクリック、更に、電源が切れる状態にする。をクリックしています。
以前使っていたパソコンには、一発で終了動作に入ってくれるアイコンが、デスクトップにありましたが、あれは、どうしたら設定できるでしょうか。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/79)

それはWINDOWSを終了させるソフトが入ってたのではないでしょうか?
WINDOWSを終了させるソフトはベクター等に山ほど
ありますのでお好きなのをどうぞ。(下のURLで関連ソフト
のカテゴリのページへ飛びます。)
お礼コメント
6697

お礼率 90% (116/128)

早速ありがとうございました。行ってみましたらたくさんありました。
投稿日時 - 2001-07-17 14:39:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

Windows98?Me?2000?
どのバージョンでしょうか・・・・?

2000でしたらこのスクリプトで出来ますよ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/poweroff.vbs
補足コメント
6697

お礼率 90% (116/128)

失礼しました。Meでした。
投稿日時 - 2001-07-17 14:09:44
お礼コメント
6697

お礼率 90% (116/128)

今の機械にまだなれないもので。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-17 14:41:06

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

結局は何かのツールを使うことになるんでしょうが、
最近のPCなら電源ボタンを押すだけで終了動作をしてくれるの多いです。ぶちっと切れるわけではないので、問題ありません。試してみて下さい。
補足コメント
6697

お礼率 90% (116/128)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-17 14:23:41
お礼コメント
6697

お礼率 90% (116/128)

支給品なものですから壊してはと思って、説明書の通りにしていました。早速ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 14:42:45