• ベストアンサー

日当たりの良さ

マンション8階南向きの部屋の購入を考えています。 向かいにこのマンションの9階建てと同じくらいの高さの建物が建っています。 10メートル以上離ているのですが、日当たりの具合はどうでしょうか。 営業マンはこの距離なら日当たりに支障は無いと言ってますが、少し心配なので教えてください。

noname#8028
noname#8028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guramezo
回答No.1

以前、戸建のケースですが、今回の条件に近い回答をしましたので、参考にして下さい。 この例より条件はいいので、支障は少ないと思います。 10m以上離れて、二階建てが建っているとすれば、冬至のときにも影はかからないでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1034737
noname#8028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冬至の時でも影響は無いとのこと、それ以外の時期でしたら尚更問題のないと言うことですね。 ベランダ部分が2メートルあるので、12メートルと考えれば、本当に問題のない気がしてきました。