• 締切済み

SUVで動力性能に満足出来る車

私はそこそこ速い車、妻は絶対SUVということで、意見が分かれました。そこで、エクストレイルのGTを検討しています。中古車は車検切が多く、ディーラーにも試乗車がなかなか無いので運転したことがありません。Xは試乗済。現在オーナーの方や前に乗って見えた方いらっしゃいましたら感想教えてください。3年落ちの中古を200万くらいで考えていますがお買い得度なども。現在、レグナム 25STH9年式に乗っています。個人差あるとは思いますが、参考にさせていただきたいと思います。

みんなの回答

  • detalame
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

新車ですが三菱のアウトランダーは候補に挙がっていますか?  先日興味本位で試乗したんですがびっくりしました。回頭性とコーナーでの安定性、加えてフラットな感覚、スタビライザーの利かせ方が上手いんだと思うんですが良いもの持ってます。加速も悪くないですし、4WDもパートタイムですが、決して今流行のおもちゃ4WDではありません。お勧めです

  • goseki
  • ベストアンサー率22% (20/87)
回答No.7

フォレスターをお勧めします。以前乗ってましたが、見た目以上に悪路は強いと思います。川原や林道がんがんいけます。燃費ですが私は悪かったです(ターボ)。市内走行で5~6km/l最高によかったのは高速道路のみの走行で10km/lでした。

yuchipu
質問者

お礼

ありがとうございます。市街地で5~6km/lだとつらいですね。今ガソリン高いし。エクスGTも同じ位みたいで躊躇しちゃいます。燃費と速さは諸刃の剣的な部分ありますけど。

noname#8181
noname#8181
回答No.6

 #1の者です。 皆さんのご意見は、速いSUVならフォレスター一押しですね。 見つけやすく、価格も適度で良いと思います。  ちなみに・・・ http://www.get-u.com/  左上の「メーカー・車種から探す」をクリックして進んで見て下さい。 GT・・・探すとあるものですね。  日産の中古車店でもその場でネットで全国の日産中古車店の在庫確認をしてくれて、すぐに電話でその在庫を持ったお店に確認してくれます。 私も同様に他店から取り寄せてもらいました。 超希少車でしたが、いとも簡単に検索してくれました。

参考URL:
http://www.get-u.com/
yuchipu
質問者

お礼

ありがとうございます。エクスGTの方は、4台県内にあったので以前見に行きました。外観と内装を見ただけですけど。ディーラー系だと取り寄せも出来るんですね。

  • m-cs
  • ベストアンサー率18% (26/138)
回答No.5

再度です。 XTとCrossSports2.0Tの差は以下のURLにて確認できます(装備表・諸元表)。 Xシリーズに比べ、CrossSportsはオンロードよりに振った装備・セッティングになっています。 ディーラーにて試乗してみると、カタログ値以上に「ん?何か違う(笑)」と感じます。新車で買わないにしても、試乗されることをお勧めします。 http://www.subaru.co.jp/forester/10/index.html http://www.subaru.co.jp/forester/11/index.html

参考URL:
http://www.subaru.co.jp/forester/11/index.html
yuchipu
質問者

お礼

ありがとうございます。フォレスターだったら試乗出来そうですし、参考にしてみたいと思います。

  • m-cs
  • ベストアンサー率18% (26/138)
回答No.4

こんにちは 既出ですが・・・ SG5 フォレスターをお勧めします。中でもXT or CrossSportsがいいですね(個人的にターボ車が好きなので)。公称燃費12キロ以上、AT/MTも選べます。 3年落ち200万円ならターゲットに含まれますよ。

参考URL:
http://www.subaru.co.jp/forester/index.html
yuchipu
質問者

お礼

ありがとうございます。XTとクロススポーツの違いがよく分からないのでネットで調べて検討して見ます。

  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.3

スバル フォレスター XT めちゃめちゃはやいっす。 四駆のターボ車なのに安い、比較的燃費がいい。

参考URL:
http://www.subaru.co.jp/index.html
yuchipu
質問者

お礼

ありがとうございます。フォレスターXT速いっすか。友人のTbを5年位前に少し運転しましたが、そのときも上り坂を軽々上っていきました。燃費も比較的いいみたいだし。参考にさせてもらいます。

  • GEO-UBS69
  • ベストアンサー率14% (19/128)
回答No.2

レグナムより少しSUV的な、レガシー・ランカスターなんていかがでしょう? H13~14年式で200万弱辺り。 4気筒2.5Lもありますが、ランカスター6で有れば6気筒3Lのトルクで走る感じで、今より上級車の感じがするでしょう。また大径タイヤで地上高を稼ぎ、雪道などに強くなっていて、下手なオフ系SUVより最低地上高が高いですよ。 H15以降の現行モデルなら名称がアウトバックになり、Gooで見ると250万ぐらいになってしまいそうです。 完全にSUVに絞るなら、トヨタ・ランクルプラドやハイラックスサーフ、日産テラノ、ディーラー減少&生産終了が難点ないすゞ・ビッグホーンorミューウィザード&ビークロスなどのガソリンV6-3L車も面白いと思います。 後はいつまで乗るか、どんな乗り方をするかで絞ればいいのでは?

yuchipu
質問者

お礼

ありがとうございました。レガシーも良い車ですよね(ランカスター・ターボ・NAそれぞれ)。妻はSUV・クロカンタイプが良いらしく、この先のライフスタイル含めて家族会議してみます。

noname#8181
noname#8181
回答No.1

 エクストレイルのGTは試乗した事がありませんが、Stならばしっかりした脚廻りでよい感じでした。 GT系のエンジンも評価はよかったと思います。 脚廻りとのバランス関係は分かりませんが・・・  GTは数が少なく、中古では中々出てきません。 パワーのあるSUVならば、あまりにもありがちですが、「スバル・フォレスター」。台数はかなり出ているので探しやすいかと・・・ ただ、この車はレグナムのV6エンジンに比べれば、力強いと言うよりも、単に荒っぽいパワーフィーリングと感じると思います。  あと、パワーと脚廻りのバランスが個人的に良かったと感じたのは「マツダ・トリビュート」。3000ccは少々、維持費がかかりますが。。。

yuchipu
質問者

お礼

ありがとうございました。SUV系の中では私もエクストレイルの外観は好きなので、燃費・4AT・内装などの点も考慮して、フォレスター含めてじっくり検討してみます。

関連するQ&A

  • 古いクロカンと、今のSUV

    たとえば、ハイラックスサーフやテラノといったクラスで、10年落ちくらいで乗り出し100万切るくらいのと、今のエクストレイルとかのSUVの中古を200万出して買うの、どっちが得なんですかね。 修理費はもちろん古い方がかかるだろうけど、100万以上の差額があると、ちょっと悩むかな?。と。 ハイラックスとかだと、丈夫で壊れないとも聞くし。 どうなんでしょう?。

  • 安い中古SUV

    安い中古SUV 中古でSUVの購入を検討しています。 予算は80万以下で安ければ安いほどいいです。 カーセンサーで調べてみて以下が候補です。 それぞれ特徴や、お勧めなどあれば教えていただけないでしょうか? フォレスター CR-V エクストレイル ハリアー ラシーン

  • オススメのSUV車はなんでしょうか??

    中古車でSUV車の購入を考えています。候補としては予算的に「エクストレイル」「CR-V」です。 そこで皆様、「エクストレイル」か「CR-V」どちらがお勧めでしょうか??以前同じような車種で検討されたことのある方、またこの2車種に乗っていた方など、意見、アドバイスをよろしくお願い致します。 また年式は15年以降のもので考えているのですが2車種とも様々マイナーチェンジなどしていると思います。中古でお勧めの年式、またやめておいたほうがよい年式などあるのでしょうか? ちなみに街乗りが基本になりそうですのでオフロードの突破力はさほど重視しているわけではなくSUV車に乗りたいのです。 どうぞ皆様参考にさせていただきたいので意見をよろしくお願い致します。

  • 車高の高いSUV

    現在CR-Vに乗っているのですが、車検を機に適当な中古車に買い換えようと思っています セダンのような車高の低い車では底がぼこぼこになるのが目に見えています。 また荷物をたくさん乗せなければいけないので、トランクもそこそこ広さがないといけないです CR-Vは条件的にいいのですが、乗り飽きてしまって他の車種にしたいと思うのですが 4WDで車高が高いようなのってどんなのがあるのでしょうか? SUVで検索してもフォレスターやレガシーなどは少し低い気がします。 エクストレイルは高くいいような感じがするのですが、少し高いです。 この際軽でもいいような気がするのですが、1000ccくらいだとリンドウなどの坂道では やはり2000ccからすれば物足りなさを感じたりするのでしょうか・・・

  • フォードフェスティバミニワゴンの性能について

    フェスティバミニワゴンの中古車購入を検討しています。10年落ちの1.3JXなのですが、試乗したところ非常にハンドルが重く、エンジン音も非常に大きいのに、驚きました。仕事で使うので、高速に乗ることも多く、全く走らない車では困ります。また、燃費も気になるのですが、この車は避けた方がいいでしょうか?トヨタ系の中古車ディーラーなので、一年保証付き・車検一年半・内外装良好で、条件的にはとても気にいってます。参考までに乗り出しで23万です。この車のオーナーの方がいらっしゃれば、アドバイスお願い致します。

  • スキー・スノボをSUVの2列目シートの間に積んだら?

    みなさんこんにちわ SUV車で4人乗車状態で、スキー・スノボを車内積みしたいのですが、 エクストレイルや現行RAV4など、2列目シートのセンターをスルー できる(という言い方で良いんでしょうか)車種で、その部分に積む とどんな感じでしょうか? エクストレイルのカタログでの写真を見る限り、バインディングが 2列目の人の脇腹辺りに思いっきり当りそうな感じですが・・・ ちなみに現在は短い板を使っておりトランク内に横積み出来ますが、 長い板にステップアップしたいので積めなくなります。 所有しているSUVが11年を超えたこともあり、買い換え予定です。 セダン不可、4WD必須(出来の悪いスタンバイもNG)、ルーフキャリ ア不可(車庫の関係で)が条件となります。 試乗しての運転感覚は、現行フォレスター・現行エスクード・現行ア ウトランダーV6が好みでしたが、この3車種には2列目シートのセンタ ースルー機能がありません。 運転感覚を優先してフォレスター等にして駐車場を自宅外に借りるか、 運転感覚/板を積んだときの狭さを我慢してエクストレイル等にする か、最終的に迷っております。 同じような積み方をされている方、是非お聞かせください。

  • 予算250万円でSUV購入を検討しています。

    予算250万円でSUV購入を検討しています。 主な使用は山間地の移動で、キャンプ用品なども積むため荷台が大きく、 4駆であることが条件です。 これまでX-TRAIL、RAV4、フォレスター、フリードスパイクを見ましたがあまり ピンとこず、ハリアーハイブリッドの中古車(5年落ち)には惹かれるのですが、 この金額を出してまで中古車を買うものか、と悩んでいます。 お勧め車種、ご意見等いただければ幸いです。

  • 初めて車を買おうと思うのですが・・・・・・・・・

    大学を卒業して就職前の身なのですが、初めて車を買おうと思っています。欲しい車は「日産のエクストレイル」です。希望は現在のモデルの中古車ですが、エクストレイルの現モデルの中古車はあまり出回っていないとお聞きして少し焦っている状態です。中古車を買う際は地元の中古車販売店にとにかく行って探してもらおうと思っているのですが、見つかるのか不安です。  また、あまりにも車購入の知識がないのでエクストレイルを見つけられない、なめられて価格が高いものを買わされる、など色々と心配です。ちなみに貯金は、70万円貯めたので頭金を50万円前後に考えています。     どなたかどんな事でもいいので、こんな私にアドバイスいただけないでしょうか?

  • 初めての車選び

    初めての車選びです。ご意見ください。 現在は都内でカーシェアを使用していますが、仕事上車を使う機会が増えるので購入しようと思っています。 個人的にSUVが好きなので、SUV中心に予算的には300万前後で考えています。 スノボもやるので、雪山にもいけるものがいいなと思っています。 また、悩みどころではあるんですが、面白みも欲しいなーと。 車についてさほど知識がないのでまずは上記の内容から、2,3年落ちまででいくつか候補をあげてみました。 1.クーガ(フォード) 2.コンパス(Jeep) 3.ティグアン(VW) 4.プラド(TOYOTA) 5.x1(BMW) 現実的には… ・エクストレイル ・フォレスター って感じで考えています。 ご意見やオススメ、その他情報をいただけたら嬉しいです。

  • 車の燃費について!!!!!!

    私は H19年 現モデルの エクストレイルを運転してます。 走行距離は約30000キロです。  エクストレイルは平均燃費の表示があるんですが、前オーナーから 頂いたときは11.7ですた。そこで私はリセットし運転している現在は9.0になってしましました。(どんどん上がっているのが不思議)  運転はガソリンを食わないようにそっと運転しているつもりなのですが・・・・。 燃費をあげるコツやグッツがあったら教えていただきたいです!! お願いいたします!!