• ベストアンサー

パンパースの「新生児用」「S」、さわり心地は同じ?

最近Sサイズになったのですが、なんだかゴワゴワしてるように感じます。新生児用はもう少しフワフワしてたと思うのですが。。 気のせいかなぁ。。 うちでは新生児用は使いきってしまって確かめられないので、両方持ってる方、さわりごこちをチェックして教えてください!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

#5です。ありがとう御座います。遅くなってごめんなさい。 ******* 私の姉妹に1日面倒見てもらった事があるんです。 その時に足りなくなって試供品または何枚入りってありますよね。 それを買ってきてもらって使ったんです。 その時のメ-カ-はごめんなさい、忘れちゃったんですけど、もう一発目でブツブツできてました。 本当に2人とも弱いんです。特に上の子が・・・ パンパ-スに戻すと落ち着くんです。これが不思議なんですけど・・・ 高いというイメ-ジがあるのですが、CMでやってる通り価格もそんなに変わらないし、枚数がいっぱい入ってるし、肌にも良いしずっとコレなんです。 購入場所さえ選べば他より安い時もあるし、何100円多く出しても良いかなって感じで・・・ 私事でごめんなさいね でもゴワゴワ感が気になるのでしたら他も試したら良いのではないでしょうか。 〉試供品でムーニーよければ使ってみようかと うん!良いんではないですか? 〉うーむ、悩む その気持ちもよく解ります。 少量で・・・たぶん3~5枚とか10枚入りとかありますから、(販売期間にもよって無いときもありますが)深刻にならずいろいろ試して子供にあった物を選んであげたら良いですよね。 〉試供品ためしたくらいでは、わからないかもしれませんね 大丈夫!解りますよ。赤ちゃんも肌はとても敏感なんですから・・・ 大人は2週間以上経たないと合う合わないという判断は出来ませんが 子供特に赤ちゃんは結果が出るのは早いですよ。 遅くても2~3日もあれば十分に解ります。個人差がありますから ***** ではまたなにかありましたらどうぞ聞いてください。 返答に時間がかかるかもしれませんが必ず出来る範囲で解る範囲でお知らせ致します。 ではまた(長くなってごめんなさい)

zoo-zoo
質問者

お礼

くわしいお返事、ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちは 多少違うと思います、新生児用とSサイズのオムツ・・・ 中の紙は同じなんですがあたるトコがちがうんです(オムツ切ってみました、丁度使わなくなったのがあったので) 新生児は皮膚が弱く皮が薄いためふわふわとしてる作りをしてます。オシッコもウンチもミルクだけなので抵抗のない新生児用オムツ 多少大きくなり飲むものが増えます。お茶や果汁や早い子はス-プなど。当然オシッコやウンチも変わってくるでしょうし皮膚もホンのちょっとは強くなってます、(といっても弱いのですが)それなりのSサイズオムツになっていると思います。 私の子は2人いますがパンパ-スで過ごしました。(現在も含む) 皮膚が弱く他のオムツをするとおしりにプツプツと出来てしまってやっぱり戻しちゃったんです、パンパに・・・ ウチはパンパ-ス派なんです。 うまく回答になりましたでしょうか? いろいろな商品があるので試されても良いですね

zoo-zoo
質問者

お礼

>皮膚が弱く他のオムツをするとおしりにプツプツと出来てしまって とのことですが、これは、1枚使ってすぐできちゃったのでしょうか?それとも使い始めて何日かたってからでしょうか? (もしお時間があれば、もう一度回答いただけますか?) 試供品でムーニーよければ使ってみようかと思ってるのですが、試供品ためしたくらいでは、わからないかもしれませんねー。 うーむ、悩む。

• mika88jp
回答No.4

私もそれが気になって、Sサイズのパンパースはやめました。 下の方もおっしゃっているように、ムーニーはやわらかいですよ! 今、うちはMサイズですが、それも変わらずやわらかくて、ウエスト部分もよく伸びてとっても機能的です。 個人的にはこちらをおすすめしたいですね~

zoo-zoo
質問者

お礼

おおおおお、やめたんですか?ムーニー取り寄せて試してようとおもいます。ありがとうございました。

• meimiyu
回答No.3

確かに、新生児用に比べると少し、ごわついた感じはしますね。余り気にせずに使っていましたが・・・ 新生児は、やはり肌が弱いから、やわらかくなっているのかな? 参考までに、もし、Sサイズで、やわらかいものをご希望であれば、ムーニーはすごくやわらかかったですよ!

zoo-zoo
質問者

お礼

ムーニーですか、試供品もらって試してみようかな?パンパより安いし、使ってみようかな。ありがとうございました。

noname#49272
noname#49272
回答No.2

はじめまして、今まさに二つあります。 確かに新生児用はサラサラ、フワフワで触りごごちが良いです。 Sサイズは悪くは無いのですが、新生児用に比べたら少しゴワゴワしてるように感じます。 けど、気にするほどではないように思います。 ご参考になったでしょうか・・・

zoo-zoo
質問者

お礼

さっそくチェック&報告、ありがとうございました、やっぱり気のせいではなかったんですね!私はきになるんですが、ベビーは気にならないみたいです(笑)

• yuiyui25jp
回答No.1

どこのメーカーでも新生児用とSサイズは違います。 やはり生まれたばかりの赤ちゃんは皮膚もやわいのでかなり柔らかく出来てます。 が、すこしずつ外気になれて強くなっていくのと、紙の面積もふえるので質が変わるのでしょう。 パンツになるとカナリ」ゴワゴワです

zoo-zoo
質問者

お礼

なるほどー、参考になりました、ありがとうございました。