• ベストアンサー

バイクのローンについて

バイクを今度買おうと思っている者です。 あのよく雑誌でバイク屋さんの独自のローンってありますよね??あれはクレジットカードとかはいらないんですか??金利0でとっても魅力的なのですが、危険な可能性ってあるんでしょうか?? 銀行口座とかさえあればいいんですかねー。 バイクの初心者で、またローンとかも初心者なので 教えていただきたいです。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yohuu2
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

私も2年前ローンでバイクを買ったのですが、そのときは、銀行口座と頭金と印鑑だけでOKでした。恐らくそのお店も信販会社と契約されていて、信販会社から引き落とされると思います。金利も皆さんがおっしゃっている通りだと思います。ローンの分割回数は、あくまでも余裕を持って計画的に!!生活を苦しめないように!です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#59837
noname#59837
回答No.3

クレジットカードは必要ありません。銀行口座さえあれば信販会社から自動的に口座振替される仕組みになっています。 そのローンは多分バイク屋が金利を負担しているので、客から見れば見かけ上は金利ゼロになっているように見えますが、よくよく考えれば金利分はバイク本体価格などに織り込んであるので、結局は客が負担することになるので同じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も6年位前にバイクを購入しました。 その時は、まだクレジットカードを持っていなかったので、購入したバイク屋でローンを組みました。 確か「日本信販」の用紙に記入して、マイバイクを手に入れました。 42・3万のバイク(+諸経費)を20回ローンで合計50万くらい払ったと記憶しています。・・頭金も確かあったような気がするのですが、金額を思い出せません。 ローンを経験して言えることは、「やっぱり一括が、一番いい!」です。目標に向かって貯めてドカーンと一気に使うのも、またいい経験かと・・(笑) “バイク屋の独自の金利0のローン”の件は、すみません、どのような物か全く知らないので、力になれそうにありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mcf
  • ベストアンサー率34% (135/393)
回答No.1

ローンとクレジットは無関係ですので、ローンを組むには 銀行口座があれば良いです。 だけど、良く考えて下さい。独自のローンと言っても クレジット会社が絡んでいるはずです。クレジット会社の 利益も必要ですし、口座からの引き落とし手数料も 必要です。金利が安いと言うことはその分車両の値引きが 少なかったり、諸費用が割高になってたりするはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カードローンについて

    クレジットのリボと銀行のカードローンはどちらが金利が少なくて済みますか。

  • バイクローンの際クレジットカードが何故不要?

    バイクローンの際クレジットカードが何故不要? バイクを買う際にローンを組みますが、クレジットカードは不要と店員に言われたのですが、何故クレジットカードは不要なのでしょうか? ローンを組んだことが無いから、わからないのですが、バイクローンも皆ローンを組むにはクレジットカードが必要なのでは? 不要と言われた意味が良く分かりません。よろしくお願いします。

  • クレジットカードと銀行カードローンの金利

    クレジットカードと銀行カードローンの2つから借金しております。 クレジットカードは100万円、銀行カードローンは150万円の借金です。 それぞれ金利は、クレジットカード:年18%、銀行カードローン:10~14%とそれぞれサイトに書いてありました。 私は金利のこととかあまりよく分かっておらず、適切な借金の割り振りが出来ておりません。そもそも金利というものがよく分かっておらず、金利が年18%という事は100万円を1年間借りていたら118万円返済しないといけないということなのか、次の付きに借金を100万円を30万円に減らした場合は利息はどうなるのか。などがよくわかりません。 どなたか優しく教えてください。

  • カードローンは、利用限度額が多いほど金利が低い

    よろしくお願いします。 カードローンの金利についてですが、たとえば住信SBIネット銀行を例に取りますと、 700万限度のカード 金利4% 600万限度のカード 金利5% 500万限度のカード 金利6% 300万限度のカード 金利7% 250万限度のカード 金利8% 200万限度のカード 金利9% 150万限度のカード 金利10% となっています。 (ちなみに、SBIネット証券の口座を持っていると、0.5%優遇されます。) 電話して聞いたところ、限度枠(と金利)を決めるのは、外部の信用調査機関だそうで、銀行自体が決めているわけではないとのこと。 ちなみに、このカードローンは銀行系ローンなので、いわゆる「総量規制」(年収の3分の1以内)とは別枠です。 さて、できるだけ低金利の枠を勝ち取るためには、どうすればよいでしょうか? もちろん、住信SBIネット銀行以外のカードローンの例でも結構です。 (年収***円で金利が***%になったとか、クレジットの借金が***円残っていたら***%になったというような具体的な経験談などがあれば最高です。) 自分の目標は、6~7%ぐらいです。

  • 住宅ローンの借り換えを悩んでいます。

    住宅ローンの借り換えを悩んでいます。 現在固定金利で組んでいますが、ネット銀行の変動金利の低さが魅力です。住信SBIネット銀行など評判いいようですが、ネット銀行はよくわかりません 私は地方ですので地元の銀行の変動金利に変更がいいのか迷っています、ネット銀行のデメリットや危険性を、教えていただけたらと思うのですが・・・また、ネット銀行が倒産などした場合、借りたお金の金利が大幅に上がったりする危険もあるのでしょうか?すいませんお願いいたします。

  • バイクを購入する際のローン

    バイクをローンで購入しようかと思っているのですが、 不慣れなもので質問させていただきます。 バイク屋では15%のローンを用意しているといわれましたが、 ネットで見てみると銀行などでもっと安い金利のものをみかけます。 バイクは30万円程度で仕事は正社員で収入も特に悪くなくで安定しているので銀行ローンでも審査は通るんじゃないかと勝手に想像しているのですが、 小さなバイク屋などでは普通、すでに用意しているローン以外対応していないのでしょうか? お勧めのローンやアドバイスなどありましたら教えてください。

  • バイク購入を考えていますがローンで支払おうと思っています

    私はバイクの購入を考えている20歳の大学生です。近いうちにバイクの中免を取る予定なので、免許取得後にバイクを買う予定です。 高い買い物になるので代金はローンで支払おうと思っています。買おうとしているのは27万ぐらいの小型スクーター(125cc)です。頭金はなしで考えています。 20歳以上ならば学生でも保証人なしでローンを組めるのでしょうか? 親に保証人になってくれとは言いにくいのでなるべく保証人なしでローンを組みたいと思っております。クレジットカードを持っているのでクレジットカードの分割払いを利用するという手もあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 銀行カードローンでのおまとめ

    現在、アコム230万(金利14%程度)、プロミス240万(金利13%程度)の借り入れがあります。コツコツ返していこうと思ってますが、金利負担が重く、銀行カードローンを利用して金利を低く出来ないかと検討してます。 例えば、SBI銀行カードローンで他社借入金返済のためとして500万の希望で申し込んだとして、審査通りそうでしょうか? 年収は800万。 40歳。 上場企業に10年勤務。 社宅につき家賃なし。 既婚、子供なし。 たまたまSBI銀行の口座持ってるので、まずはSBI銀行のカードローンに申し込みをと思ってる次第です。 そもそも見込みが低いならば申し込みそのものをしないでおこうかとも思います。 いかがなものでしょうか?

  • バイクのローンについてアドバイスください!!

    先日ここでアドバイス頂き、今できる改善方法を実施、また借り入れ金額年数の 変更してみました。この上で皆さんに再度アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。 私は勤続10年 33歳 妻子持ち 年収440万円です。 12年ほど前の学生時代から新入社員時代にかけ、シティバンクVISAのショッピングローン と消費者金融のアイフルのキャッシングで事故。督促で残額完済後解約。その後数年はクレジットカード審査もローン審査も通りませんでした。 今回ローンを考えるにあたり、CICとJICCに情報を開示しました。 CICには使用中の北海道銀行のVISAクレジットのショッピングローン 北海道銀行のカードローン、iPadの支払い、現在の携帯の支払い、過去の携帯の支払い 情報のみ。 JICCには北海道銀行のVISAショッピングローン、北海道銀行のカードローン、ソフトバンクのiPadのみの情報でした。 いずれも延滞や事故情報などなく照会できる期間は全て支払いに滞りはない状態です。 また、過去のシティーバンクとアイフルの情報は全てありませんでした。 現在VISAのクレジットカードでショッピングローン30万円 北海道銀行のラピッドカードローンで40万円の借り入れがあります。 バイクのローンは新車で155万円で頭金を55万円入れて3年の支払い予定で考えていました。 ここで皆さんにアドバイスをいただくと、まず、キャッシングの返済をしたほうが審査は確実だというご意見いただきましたので、ひとまず頭金を利用してATMにてラピッドのカードローン全額返済してきました。 火曜日の銀行営業日に窓口でカードローンの解約も行って来るつもりです。 VISAのショッピングローンは家電を買ったので、限度額30万円で残額32万円の分割払と なっていて、月3万円で1年で完済予定です。 なので、現時点では、ショッピングローンの32万円のみがローン関係です。 頭金55万円をキャッシング返済に充てたので、残り15万ですが、もう少し頭金を足して 頭金を30万くらい用意しようと思っています。 これでバイク155万、頭金を30万 借り入れ125万円の希望 支払い年数5年 内ボーナス50万円分で 月々15000円行くか行かないかだと思います。 5年後にはローン完済でローン類が全てなくなったときに住宅ローンも考えてますので 可能な限りは、副業で臨時収入もあるのでその都度繰り上げ返済できればと考えてます。 審査は現在VISAカードを利用、入社時から給与、水道、電気の口座に使っている 北海道銀行か、会社が組合員であるろうきんか、バイク屋さん提携のJACCSで 考えています。 月々の返済も45000円ほどで返済比率も高くはないんじゃないかと思います。 現状でローン審査どうでしょうか?皆さんの経験や知識からアドバイスお願いいたします。

  • マイカーローンの審査、断られました。

    先日、マイカーローンを申し込みに銀行に行ったのですが、断られてしまいました。 給与振込などの取引はないのですが口座は持っています。年収は250万、借入はショッピングで50万くらいあります。しかし、申し込みをした銀行でそのことを話すと「ショッピングで使った金額は書かなくて結構です」と言われました。(キャッシングは使用していません。金融機関への借入もなし)滞納もありません。しかし以前、キャッシングの与信枠も計算されてしまうという事を聞いたのですが、それを含めてしまうとかなりの金額になってしまいます。(今はいろんなカードにクレジット機能がついていますので)今度は給与振込をしている銀行に行ってみようと思っているのですが、また断られたらと不安になってしまいます。 ローンで借りようとしている金額は170万、期間は5年を考えています。最終的にはディーラーのローンで借りるしかないのでしょうか。でも、金利が高いんですよね。断られた理由を知りたいのですが、私の場合何が原因だったのでしょうか?