• ベストアンサー

バイクのローンについて

バイクを今度買おうと思っている者です。 あのよく雑誌でバイク屋さんの独自のローンってありますよね??あれはクレジットカードとかはいらないんですか??金利0でとっても魅力的なのですが、危険な可能性ってあるんでしょうか?? 銀行口座とかさえあればいいんですかねー。 バイクの初心者で、またローンとかも初心者なので 教えていただきたいです。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohuu2
回答No.4

私も2年前ローンでバイクを買ったのですが、そのときは、銀行口座と頭金と印鑑だけでOKでした。恐らくそのお店も信販会社と契約されていて、信販会社から引き落とされると思います。金利も皆さんがおっしゃっている通りだと思います。ローンの分割回数は、あくまでも余裕を持って計画的に!!生活を苦しめないように!です。

その他の回答 (3)

noname#59837
noname#59837
回答No.3

クレジットカードは必要ありません。銀行口座さえあれば信販会社から自動的に口座振替される仕組みになっています。 そのローンは多分バイク屋が金利を負担しているので、客から見れば見かけ上は金利ゼロになっているように見えますが、よくよく考えれば金利分はバイク本体価格などに織り込んであるので、結局は客が負担することになるので同じですね。

回答No.2

私も6年位前にバイクを購入しました。 その時は、まだクレジットカードを持っていなかったので、購入したバイク屋でローンを組みました。 確か「日本信販」の用紙に記入して、マイバイクを手に入れました。 42・3万のバイク(+諸経費)を20回ローンで合計50万くらい払ったと記憶しています。・・頭金も確かあったような気がするのですが、金額を思い出せません。 ローンを経験して言えることは、「やっぱり一括が、一番いい!」です。目標に向かって貯めてドカーンと一気に使うのも、またいい経験かと・・(笑) “バイク屋の独自の金利0のローン”の件は、すみません、どのような物か全く知らないので、力になれそうにありません。

• mcf
回答No.1

ローンとクレジットは無関係ですので、ローンを組むには 銀行口座があれば良いです。 だけど、良く考えて下さい。独自のローンと言っても クレジット会社が絡んでいるはずです。クレジット会社の 利益も必要ですし、口座からの引き落とし手数料も 必要です。金利が安いと言うことはその分車両の値引きが 少なかったり、諸費用が割高になってたりするはずです。