• ベストアンサー

トロンボーンの奏法のコツなどが書いてあるサイト

中学の吹奏楽部に所属しています。 トロンボーンパートなのですが、上達するためのヒントを得たいのですが、検索しても専門的なところがおおいのでよくわかりません。 中学生でも分かる、奏法が掲載されているサイトをご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gajigaji
回答No.1

私、、ただのマニアでして(笑) まだ楽器すら持って無く「トロンボーンを吹きたい!」とは常々思っておるのですが 実現にはいまだにいたってない不届きものです。。 そんな私にでも分かりやすいHP無いかと探してみた所、 下のオーケストラのHP内にある「レッスン室」のトロンボーンの所が割と丁寧に書いてあって 分かりやすかったかなと。 あまり参考になら無かったらごめんなさい。 初歩的過ぎたかも知れませんね。 また見つけたら書きにやって参ります。 私は、取りあえず楽器買って始めたいと思います! お互いに頑張りましょう!早く吹きたい。。。(笑)

参考URL:
http://www.tkwo.jp/

その他の回答 (1)

• tbka
回答No.2

どんなコトが知りたいのですかね?